[2013年9月7〜16日 首都圏遠征23]

渡辺監督のインタビュー

QRソングを歌ってくれるわけではありません(それ文化放送)


<9/15>(つづき)→Twilog


さて、帰路ですけども。
6月の時のようにネット裏に限りなく近い席(というか柵挟んで隣)なので、
ぐるっと外周を回りながらバックスクリーンの裏まで行かなければなりません。

ただ、6月と違うのは、勝利の後だけに足取りも軽やかなことです。
途中、まだ勝利の余韻冷めやらない西武ファン(知らない人)とハイタッチ。

明日もデーゲーム
台風が接近してますけど、明日本当に試合できるんですかね?(交通機関的に)


外野応援席では勝利の二次会。

外野応援席 その1
 ↓
外野応援席 その2
 ↓
外野応援席 その3

グラウンドでは試合後のイベントが行われていました。

親子連れの企画かな?
見る限り、ファミリー層向けのイベントだと思います。

グラウンドの様子と、ロッテファンの皆さん
おそらくグラウンドにいるのは西武ファンだけでしょうけど、
その後、ライトスタンドには最後まで残ったロッテファンの皆さん。


そして駅まで到着。
先述の某コミュのマイミクさんはこの電車でお帰りになるとのこと。
お疲れ様でした!

西武 2000系
どちらも快速の池袋行き2000系でした。しかしこれには私は乗らず・・・

西武 8500系レオライナー
6月同様、レオライナーで西武遊園地へ向かい、多摩湖線に乗ります。
座れませんでしたが、たったの2駅くらい我慢します(笑


国分寺駅
多摩湖線は西武遊園地駅始発なので、問題なく座れました。
「大垣ダッシュ」程ではありませんが、山口線の電車からみんな走る走る!(笑 
この電車で終点の国分寺まで乗車しました。ん?ST…うっ頭痛が…6000形の幻影が…

西武 101系 暗いので撮影しにくい・・・
本来は白い電車なのですが…もう暗くてうまく撮影できません。
まぁ6月に撮影してるから、いいか。



ここから、中央線で立川まで移動します。
オスロー1店(2011.9など)が閉店した後、系列の店舗にパカSPが移動しています。
その店へ行くわけですが・・・ ・・・あれ、オスローバッティングセンターじゃない…??


スマホで調べたら、なんと真逆の柴崎町というところにあるらしい。
行ったことないからわかんねー!^^; ※バッティングセンターは2004年に来てる

住所をもとに探してみるがどうもモノレールの沿線ではない。
しかしロケ情報だと徒歩5分もかからないみたいなので、この道沿いか?と思って歩いたらありました。
ロケ情報、立川についてもちゃんと書いた方がいいと思います・・・。


立川 オスロー5店
これがオスロー5店 初めてです。

さて、肝心のパカSP台は…

1店の時と同じだけれども・・・
入口入ってすぐ右側に並んでいました。手前はポップンミュージック。
(奥にもパカコンパネの台があるが動いていない)
1店の時と同じニューアストロ筐体ですが、1店の時以上に周りがうるさい・・・

この写真だとわかりませんが、背後にドラムマニアなどのコナミの音ゲーがずらずら並んでいます。
むしろ、彼らはそれぞれの他の音ゲーの音が気にならないんだろうか?と思ってしまう。

しかもなんと、シルバー大会が稼働していました。
この環境だと100%なんて出せそうにもないし・・・やるか?!

99%なんて載せたくないんですが・・・
その結果 カレーマリカが異常な悪さでしたが、JETマリカはかろうじて99%。

やっぱり100%は出したいわけで
うん、低いよね!(全体的に)


なおこの台、やはり1店の時のようにヘッドホン端子がついてます。
michiさんなんかはこれを使うらしい。で、自分のやつを使ってみたら音がデカすぎる…
元々ボタンを押した時の打音が聞こえないと調子が狂うので、逆効果もいいとこ。


うーんこの
だから今度は99%すら出なかった。前後は良かったけどね。
でも、意味がないことには変わらない。


オスローを出て、再び立川駅へ。今度はお隣の国立駅へ。
秋場所のお仕事を終えた華澄ゆきなさんが改札で待っておりました(若干早く到着)。
ここで駅前のエクセルシオールへ(6月も入ったところ)。
お茶をしつつ、身延で購入したフォルムカードを渡しました。


この日は朝雨だったため、自転車ではない華澄さんはバスで帰路に着く。
バスを見送ってから国立を出発。


中央線で中野まで(途中、中央特快が来たので乗り換えて)。
ここから東西線乗り換え。東葉の電車でした。

となると行き先は一つしかありません。そう、高田馬場ゲーセン・ミカドです。

イデア、オスローともに全然ダメでしたので、ここに最後の望みを託します。


(NS-113)しかし出たのは・・・
9/8に好調だった右側の台で始めるも、思うようにいかず…

右側のランキング・・・
下の2つのスコアは既に入っていたもの。
ここで、9/7は全くダメだった左の台を使うことにしました。

なお、9/8の時は左の台は使っていません。
つまりこちら側はモノラルにする方法を試していないってことです。


(275)気が遠くなりそうでした
ようやく出ました!
この日のイデア・立川オスロー・ミカド合わせてなんと11回目で!

(LMi-54)これ2回とかやっぱおかしいよ
なんと、最後の締めにもう一度LipsRマリカでも100%!


出るときはあっさりだもんなぁ・・・
実はナビRプリカは1ミスでした。つまり3ヨコできそうだったってことです。キーッ!
しかしこの様子は、何時の間にか来店していた風呂さんの目に焼き付くことに。
また、この時は店番だったRAKさんともお会いすることができました。

ああっ!こんな時にけいとちゃんやめろこちゃんがいれば!!!


 風呂さん「生で連続100%が見られるとは思いませんでした さすがですね!!」


ロードランナー帝国からの脱出もやりました。12面でゲームオーバー…
この面は本当に運が悪いとどうしようもない。


最後は、高田馬場駅から、西武新宿駅までひと駅乗車。
風呂さんとは高田馬場駅でお別れ(地下鉄経由で中央線)。
お疲れ様でした!しかし1回の遠征で風呂さんと2回会うとか奇跡ですわ。

西武 2000系
2000系でした。あとは北口から出てホテルを目指す…


…あれ、そういえば正確な晩飯はまだでしたねぇ…^^; 
ホント、遊んでる時って空腹も気にならなくなったわ〜。
終わったら減るし(ダメじゃん)


通り道にはコンビニがないのですが、ちょっと歩いたところにファミリーマートが。
いいやここで、と思って店に入ると店員が皆さん外国籍の方でした。
さすがは歌舞伎町。国際的です(?)



ホテルの部屋に戻って、デジカメの画像ファイルをPC経由でHDDに移動。

疲れた!寝る!おやすみ!台風くるな!

おまけ

なお北海道は「北海道でも応援するべさ!」

ファンクラブポイントアップカウンターで、Lポイントと交換したモノ。
それはビジター応援デーで会員証を提示すると貰えるピンバッチでした。
北海道のは持っているので、残り4区域(※)の分です。

※左から、ヤフオクドーム、京セラドーム、QVCマリン、Kスタ宮城


9日目(4)へ戻る最終日(前編)へ

inserted by FC2 system