[2013年9月7〜16日 首都圏遠征23]

西武線は動いてたんだけどね・・・

台風が悪いよ!台風が!


<9/16>Twilog

本日は予定通りであれば、復活!あさみ堂中華街ツアー予定でした。



・・・が、



台風18号上陸してしまいました。

これに関しては数日前からその情報があり、開催が危ぶまれていました。
しかし14日は夜に戻り、15日は西武ドームに行くことを決めていたため、この日しかありません。

ですが、無常にも天気図の予想通りとなってしまい、外は暴風雨…
よくワイドショーの中継で新宿駅前とかから中継がありますよね?
まさにそんな感じでした。北海道に住んでるとピンとこないのですよ。

※台風はほとんどの場合、北海道に来るまでに低気圧になる

ちなみにこんな映像もあったらしいです(ツイッターへの外部接続 リンク先注意)


午前7字時、史上初となる中華街ツアーの中止を決断しました。
開催しても時間通りに皆さんが来られないでしょうし、帰るのも一苦労かと思いました。
この時点ではイマイマイさんだけが参加見合わせをしていなかったのですが…残念です。



なお実際に開催されていれば、以下のメンバーになる予定でした。

イマイマイさん
雛菊みるかさん(+お嬢さん)
紅月アリカちゃん(+ご友人
いせ野有規君
けいとちゃん
めろこちゃん
るうちゃん

※華澄さんは仕事のため欠席。
 また最初の予定ではとわさんも来る予定だったのだがキャンセル。
 その枠に飛び込んできたのがけいと&めろこコンビだったのでした。





フロントに宅急便の箱を買いに行ったときに外を見たら、雨が斜めに降っていた
とにかくチェックアウト(11:00)ギリギリまではホテルの部屋で待機してました。
昨日使った西武の応援グッズなどは箱詰めにして北海道へ送る。

テレビやパソコンではバレンティンの56号本塁打の特集を見たり。
やがて雨が強い降りから弱くなってきたので、このチャンスで駅まで移動。
幸いにも鉄道は若干遅れがあるだけで、動いている路線がほとんど。
まったく身動きが取れない最悪の自体にはならずに済みました。

とりあえず今から乗る西武線は止まってはいなかったチャンス!

ホテルヴィンテージ新宿
ホテルヴィンテージ新宿 お世話になりました。
次回はもっと天気のいいときに来ようと思います(そういう問題か?)


ホテルから徒歩すぐ、西武新宿駅に到着です。
トモニーでスポーツ新聞買ったよ!バレンティンカッコイイぞ。

帰る日なのでキャリーを引っ張ったまま階段を上る…
程なくしてまずは各駅停車が到着。

西武 2000系
新宿線といえばこの2000系。


西武 2000系
各停田無行き ん?以前はこれが30000系だったなぁ。


みどりの山手線
先発の急行電車を待っていたのですが、その時にみどりの山手線が!


一時期はリラックマの絵が描いてあったとか
果たして帰るときに乗ることはできるだろうか?
もう少し早ければリラックマのイラストも見られたそうです。


JR東日本 埼京線205系 実は残りあとわずか
今度は埼京線が!急激に数を減らしている205系。貴重ですね。


山手線は後で使うことになる
今度は普通の山手線が通過。


西武 3000系 今回最後に乗った西武の電車
急行(本川越行き)到着 3000系でした。


さて、高田馬場で下車→ミカドです。ゲーマーの避難場所です(そうなの?)
パカSPの前にロードランナー・帝国からの脱出に挑戦。
あの運ゲーであるラウンド12をクリア出来たのは大きい!
最も、ラウンド15で操作ミスによりゲームオーバーになりましたが…


RAKさんが昨日に引き続き店番です。
台風の接近で客も少ないからか店内は振替休日とは思えない静かさ。

パカ台の裏にあるPCの電源を入れてもらいました。
これにより、ライブ配信されることになります。

配信してもらった日に限って調子が悪いですが、果たして。
左の台で挑みます。

(NP-102)今回の遠征では初
1クレ目 いきなりナビRプリカで100%!


(276)昨日よりも断然いい感じ
そのまま続くJETマリカも100%!
動画は切り出しが難しい走査線を浴びましたが、まずは出すことが先決。


(LM-55)地味にこの遠征で3回目



 


 
(つд⊂)ゴシゴシ
 


 

 


 

( д)    ゜ ゜


出た!


まさかの一発3ヨコ!!

ミカドでは初というか、それ以前に白石ディノス以外の店で出すのが初めて


ミカド史上初?!3曲連続100%!
暴発missもない、天井点×3で1,408,400点!完璧でした!!
パカ1では以前鷺宮和さんがやってますが、SPはたぶんミカド初ではなかろうか…
RAKさんも見たことがないそうです。


さて、勝利の余韻に浸る暇はありません。
鉄は熱いうちに打てという諺もあるように、出せそうなうちに挑みます。

(NS-114)セリカはまんべんなく出ましたな
2クレ目も験担ぎで、1P側。今度はSTOPさせて100%。


(277)昨日から数えたらなんと7連勝!
こちらも2連続!ただし走査線の悪いタイミングも2連続!
ああ、白石じゃないから暴発missがそんなに出ないんですね。納得。


自信2度目の、LipsRでのSTOP
なお2度目のLipsRマリカはあえなく2ミスでした。ま、しゃーない。
ただ、LipsRでは珍しいSTOPがかかりました(2度目 なお前回もミカド)

ミカドでの100%連続記録は5連勝でストップ(前の日から見ると7連勝)。


ん?それはまさしく・・・
ん…?!あれは…割れ目やないか!!(←


(JMi-145)まさか一番手間がかかるとは
3クレ目からがちょっと苦戦。3タテを狙うもあえなくミスで潰える。
対戦乱入でミルカ(先生)を選ぶのですが、これがまた上手くいかない。
先に5度の100%が出てなかったら激怒ものです。

結局ミルカ先生は1P側出戻りの3回目でようやく出ました。

最後はカレープリカ→JETセリカ→LipsRミルカで。


ちなみに配信はされていましたが、録画はさすがにされていません
しかし台風でどこにもいけない人があの3ヨコを見ていたかもしれません。
逆に録画のボタンを押されていたら出なかったかもしれませんしね。
前向きに解釈しようと思います。

そうでなくても、ミカドで1日6回100%は初なのです。


さて…パカSPはこの辺にしておきましょう。


>>次回へ続く

9日目(5)へ戻る最終日(後編)へ

inserted by FC2 system