[2014年1月8〜12日 首都圏遠征24]

もはや最近の遠征の定番の駅

今回も同じホテルに泊まったのがバレバレな画像


<1/8>Twilog


毎年おなじみ(昨年はないけど)の、1月の首都圏の話です。
今までとは違った出発となりました。時間が遅いとかではなくて、


朝から葬儀がありました。


飛行機に乗る日に葬儀をするとか考えられん^^; ありえんで!(小久保風に)
さすがに忌中引まで出ると新千歳空港に間に合わない恐れがあるので免除してもらえましたが。

でも8日だから月参りも多いのよ・・・
月参りを終えて、寺に上がって御宝前に水を上げて一読して下がる。
さすがに白石ディノスに行く余裕もなく、真っ先に家へ戻る。


布教服を無くしたので(←)、着ていた改良服をたたんでキャリーの中へ。
昼飯を済ませ、最後の荷支度とか。おっとノートパソコンも忘れずに。
今回はいつもの針天井のバスターミナルではなく、近所のバス停です。

時間になってもバスが来なくて、まさかもう行ってしまったのか?と
不安になりましたが定刻よりも5分遅れて到着。まぁ許容範囲です。
高速で規制がかかってなかったので、新千歳空港には定時に到着。


空港では、これから会う方々のためのお土産などを購入。
これが実は今回のポイントになります。そのために店も選びました。


あとはまぁいつも通り保安検査場をくぐって、搭乗。

最近、ANA Choiceに手を出しすぎのような気が・・・
機内ではノートパソコンを開いて何やらカタカタと・・・
あと、ANAチョイスでクッキーを買いました。5枚で300円ですが高級感があっていいですな。
この時ちょうどキャンペーン中で、1アイテム購入ごとにオリジナルマグネットがもらえます。



そして羽田空港に到着して、相変わらず預けた手荷物が出てくるのが遅い。

京成3700形
羽田空港からはとりあえずいつもの京急線です。でも京成の電車だよ!
乗り換えなしで、大門まで行きました。いやそれだったらモノレールでも別に良かったんだけどね。
モノレールは帰りに乗ると決めていましたから。



京急蒲田までの途中駅から乗車する人たちを見て不安になる。
それは皆さん傘を持っていたということ。えー・・・降ってるの・・・
キャリーやお土産袋を持ち歩いての雨は何よりの天敵です。

初めて乗車した大江戸線新型車両12-600形
大門からは都営大江戸線で移動。
都庁前乗り換えが面倒だったので、両国回りで東新宿まで。ほぼ半周ですね。
アリカちゃんに話したら羨ましがられそうです。



東新宿駅からは傘をさして、重いキャリーとお土産袋を抱えて歩く。
とにかくお土産は濡らしたくなかったので慎重に・・・そしてホテル到着。
9月にもお世話になりました、ヴィンテージ新宿です。
今回はここに全泊!(2泊以上の遠征で全て同じホテルに宿泊するのは初)


というわけで荷物を置いて身軽になったところで・・・出発!
といってもこんな時間から行ける場所など限られる。

実は今、数が少ない3000系・・・
この日西武新宿線では、午後6時ごろに花小金井駅で人身事故があったそうです。
そのためこんな時間までダイヤに乱れが生じていました。ほんの数分ですけど。
ちなみに乗車したのは拝島行きの急行2000系でした。



西武線で1駅、高田馬場で下車。
となると行くところといえば、高田馬場ゲーセン・ミカドしかありません。
元々初日はミカドに行く予定しか入れてなかった。

垂れ流し配信を可能にするミカドのシステム
(この画像はPhotoshopで明るめに加工してあります)
事前に予告したら、既にRAKさんが垂れ流しネット配信を開始していた。早っ!
しかも前回(昨年9月)に相性の良かった左側の台に繋いでくださってます。

(JMa-8)一撃記録がさらに続く
かけつけ1クレ目で、JETマリカでいきなり100%!当然一撃。
ただし前後のナビRプリカ、LipsRミルカは出ませんでした。
それと配信自体はここからだったのですが、
DVD録画はこのクレジットのみされていなかったようです。


(NS-3)STOPはいらない
2クレ目 マイナスなしで、STOPさせての100%。
ここからはDVDに録画していただき(この先の失敗も含めて)、
さらに!100%動画がニコニコ動画にも掲載されました!

詳しくはこちら


(JMi-6)さっき出たほうが楽だったのですが
JETマリカでミスったあとの対戦乱入で。これもDVD・ニコ動に収録!
この後、JETプリカ、LipsRマリカは100%に届かず。


(NP-4)まさかこんな所で出すことになろうとは
3クレ目 2P側から始めるもヒットなしで、1P側へ。
対戦乱入では珍しいナビRをチョイスで今度こそプリカで100%を叩き出す。
これもニコ動にありますので宜しくお願いします。


ランキング
最後は200万点狙いで終了。


この日は、ジャージさんがお見えになりました。
考えたらまともに話したりするのは初めてか・・・???
お近づきの印に、2014年版のあさみ堂ラミネートカードをお渡ししました。


30000系よ、また会ったな!!
高田馬場から戻るとき、30000系に当りました。素晴らしいッ!!

札幌の8000形いらないから、30000系ください
西武新宿到着後、わざわざ隣のホームにまで回り込んで撮影してきました。


ホテルに戻って自販機で飲み物を買い込み、のし袋の名前書き・・・
・・・をしていたらなんと筆ペンのインクがなくなってしまい、買いに行く羽目に。
近くのファミマに走ったら、普通の筆ペンではなく「毛筆が苦手な人のために」という
キャッチフレーズの筆ペンを購入。ホテルに戻って使ってみたら思いの外良かった。

というか、職業柄こういうものに頼っていいのだろうか・・・^^; 


全てを終えて就寝。初日の夜は終わった。

おまけ

ナビで半ケt(ry と言い張るのはやや苦しい

とりあえず狙ってみるのがパカラーってもんだろ?(違います


戻る2日目へ

inserted by FC2 system