[2014年1月8〜12日 首都圏遠征24]

100%がなかなか出ないときの清涼剤

2014年は美尻の時代です(←


<1/9 その2>1/9のTwilog


さて津田沼駅から、新京成電鉄の新津田沼駅を目指します。
これはちょうど2008年9月の時とは逆方向になりますね。
通った道は違いますが(当時は連絡通路を利用)。あと1人ですが(つд`)

新津田沼駅
新津田沼駅 来ること自体は2009年1月以来(2010年1月は通過)


そしてホームで電車を待っていたら・・・


新京成電鉄 N800形
初登場!新京成電鉄の最新車両N800形です。
京成グループではおなじみの車両ですね。
それにしても新京成のドアチャイムの間はどうにかならんものか・・・


オツな自販機コーナー
北習志野駅まで乗車しました 
駅ホームには電車を模した自動販売機コーナーが。



さて、事前に調べておいたとおりに歩道橋から商店街を目指すと・・・


ゲームファンファン北習志野店
ありました!ゲームファンファン北習志野店!パチンコ店の2階にあります。
さて・・・パカパカパッション台は・・・

ファンファン北習志野店のパカSP
ブラストシティーで稼働中!
RAKさんの予想通り、船橋の系列店から回ってきたのでしょう。
真後ろが鉄拳の対戦台で、さらに店全体が賑やかなので音環境はあまりよくない
※余段ですが入口付近には太鼓の達人14がありました


早速挑んでみるのですが、なかなか上手くいかない・・・
この時、何かクレジットの表示がおかしいことに気がついた。
50円を追加していないのに CREDIT 1 と表示されているのです。
アレ?間違って入れたあとに再度入れたのかな?と思ってたのですが、
スタートボタンを押しても減らない・・・こんなバグあるの?!(汗

そしてこの台、音設定が間違ってました。
(モノラル接続なのにステレオ設定 定番のミス XLRゲロッパで確認)
この状態でJETマリカとか、条件が悪いにも程があります(ほとんど聞こえない)

(JMa-10)北習志野、初の100%
その後100%は出ましたが結構かかりました。なお、JETマリカのみ。


画像とバグは関係ありません
この先は別のパートを選んで終わらせたのですが、やっぱりクレジット表示がそのまま。
終了後店員さんにその旨を伝え、とりあえずクレジットのバグは電源の再投入で正常になりました。

減らなかった間の分を払おうと思って、

 べ「すいません 何回かそのままプレイしちゃいましたのでお返しします・・・」
 店「いやいや、それは結構ですよ」

あと、音設定もモノラルにしていただきました。


この間に、華澄改め橋姫女史から、東葉高速線北習志野に到着したとの一報。
改札から出ないようにというこちらからの指示が遅かったため、いたのは改札外。
初乗り料金の無駄金を使わせてしまった・・・(東葉高速線は料金が高いのです)

ここからは橋姫女史と共に行動します。
考えたら新年最初の対面です。明けましておめでとうございます(ぉ 


2000系に揺られて到着したのは、5年ぶりの八千代緑が丘
フェリシダランドの視察です。しかし外は雨・・・傘を差しての移動です。
荷物がほとんどないのと、1人じゃなくなったためか、以前ほど長い道のりには感じなかった。
ただ、道幅が狭いと思うのは相変わらずですが。

フェリシダランドのラッキーバッティングドーム
フェリシダランドのラッキーバッティングドーム

看板娘?
こんな看板あったかな?とりあえず中へ。


まず1階ですが、太鼓が2台、プライズが数多くあり、奥にはガンダムと格闘ゲーム。あとダーツフロア。
この時点で嫌な予感はしていたのですが、とりあえず音楽ゲームがあるという2階へ移動します。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ありませんでした(つд`)

むしろ、ないと思ってましたよ・・・心のどこかで。

さすが千葉
2階を回っていたときに発見 千葉ですねぇ・・・


太鼓を1回だけ、やりました。なんと3曲設定でした。
ドンチャレのお題を消化しました。あまちゃんとかね。

で、敷地内のコンビニで充電器用の乾電池を購入、スマホに接続。
これでホテルに戻るまでは大丈夫でしょう。


既に時間は午後7時を過ぎていたため、晩ご飯にしましょう、ということに。
帰りのことも考えて駅前のイオンで探します。その結果・・・

「おひつごはん 四六時中」 ホタテとサーモンのバター醤油ご飯
選んだのは「おひつごはん 四六時中」というお店です。
実はレストラン街に入って最初に目について立ち止まった店でした。
第一印象って大事ですよね。

締めのお茶漬け
普通に食べて、最後にはだし汁を使ってお茶漬けに!
何とも贅沢なひとときでありました。


八千代緑が丘から、東葉高速線に乗車。
西船橋を経由して東西線方面へ。乗車したのは快速中野行き(05系37編成)
なお、これで東葉高速鉄道は全線乗車したことになりました。
(西船橋〜北習志野が未乗車区間でした)

東京メトロ 05系
西船橋駅で1分停車の間に


反対側ホームには、次発の各駅停車中野行き15000系。
そういえば行堂に入る直前の10月31日、最後にデジカメで撮影したのはここでした。


快速電車で地上区間をすっ飛ばし、高田馬場で下車。
橋姫女史はそのまま乗車し、中野経由で帰路に着きました。またあした。


というわけで、ミカド生活2日目です。
おっと、パカパカパッション台に先客がいますね・・・


また、RAKさんの計らいで配信が始まりました。
昨日同様、ジャージさんもいらっしゃいます。

(NS-4)千葉県で運を使い果たした
全体的に精度が甘く、ミカドでこの日だした100%はこれだけ。
津田沼と北習志野で勝負運を使い果たしたようです・・・




ちなみにこれはジャージさんのパカ1配信の様子。
上のモニターはPCです。

パカ1のガチ勢
パカ1ハイスコアの全一を目指すジャージさんのプレイスタイルは、
4曲目のXLゲロッパを終えて、130万点を超えていても対戦乱入して続ける・・・
私の100%アタックに通じるものがありました。画像は対戦乱入中の様子。
1人で2人分別キャラで・・・ダブルプレイも達者です。


さて、閉店20分前と今日も居着いてしまいました^^; 
RAKさん、ジャージさんに丁重に御礼を申し上げ、ミカドを後にする。


1駅だけ特急料金ってのもねぇ・・・
高田馬場駅に着いて、ホームの階段を上がったら到着したのは特急レッドアローでした。
勿論乗車するわけもなく、すぐ後に来た2000系で西武新宿に到着。




この日の夜に、ニコニコ動画に私の100%動画がアップロードされたのでありました。

2日目の麻美様


2日目前編へ戻る3日目前編へ

inserted by FC2 system