[2014年1月8〜12日 首都圏遠征24]

あさみ堂に、初登場!!

遂にあのゆるキャラが!


<1/10 その1>1/10のTwilog


この日は橋姫女史が新宿に迎えにきてくれたのはいいのですが、
元々細かい時間も決めておらず、起きたら来てくれという曖昧極まりない決め方
それでも午前中に来てくれたので、東新宿をモヤさまのようにうろつく。

そして東新宿から副都心線に乗車し、池袋へ。

乗らせろー
池袋のJR線ホームから西武線ホームを望む・・・

車内販売がある特急列車っていいよね(←
レッドアローもスタンバイ 他社と比べてイマイチ華がない特急電車。
車内販売でもやったら少しは変わりますかねぇ?



JR最強の埼京線 最強のE233系
池袋から赤羽まで、最強の埼京線で移動です

京浜東北線
赤羽からは京浜東北線で1駅 川口へ向かいます


LEDは撮影しにくい
川口でもちょっと撮影してみる。



そして改札を出て、川口駅の東口に向かうと・・・いました!

ずっと逢いたかった・・・!逢いたかった!逢いたかった!(AKBかよ)

それは・・・!!



コバトンと記念写真
コバトンです!(埼玉県のキャラクター 詳しくはこちら

「はじめましてトン♪」
コバトンと握手する橋姫女史

「ここにもコバトンがいるトン!」
同行していたコバトンあちこち出没隊のスタッフの方に、
「北海道から来たんです」と明かしたらすげー驚かれました(笑 

そしてコバトンと会うがためにわざわざコバトン×LionsのTシャツを来てきた私。


しばらくコバトンを観察していました。
出没帯の方はラジカセでコバトン音頭をエンドレスで流してます。
コバトン行進曲なるものも最近発表されています。詳しくはこちら

今日のコバトンは「獅子舞」をイメージしたとのこと
出没隊曰く「今日のコバトンは、獅子舞でーす」


背中に風呂敷言われてみればそれっぽい?
確かに風呂敷みたいなのを獅子舞は使いますが・・・
体がでかすぎて(曰く「メタボ体型」)完全に小さなマントです。


元がシラコバト(鳩)だけに、平和なイメージ
曲に合わせてノリノリのコバトンを見ているだけで平和になれます


「まぶしくないからいいんだトン♪」
しかしこの時間帯は思いっきり日陰で撮影しにくい・・・


メタボ解消?!
別にラジオ体操をしているわけではありません


埼玉県のあちこちに現れます
右にいるのは出没帯のスタッフの方です


「おじいちゃん、コバトンをよろしくトン♪」
後ろのおっさん素通り・・・ 年配の方にはあまり認知されていないのか?!


少し移動することになりました
スタッフの方がツイッター用の写真を撮ろうにもやはりこの位置は悪いらしい。


「いないいない、コバトーン♪」
その時、ベビーカーに乗った赤ちゃんをあやすコバトン


「いい子だトーン♪」
埼玉の赤ちゃんはコバトンを見て育ちます(そうなの?)


「ひとっとびだトーン♪」
撮影に選ばれたのはびゅうプラザの看板の前。
ここで撮影された画像が、コバトンあちこち出没隊のツイッターアカウントに掲載されました。


何枚か撮影しました
撮影の様子


はい、ポーズ!
さすが撮影慣れしているコバトン いろいろポーズをとります


通りかかる人がスマホや携帯で撮影

「決まってるトン?」

「コバトンをよろしくだトーン♪」
ここでも通行人に愛嬌を振りまき、撮影に応じるコバトン
通りかかる小学生も「あっ!コバトンだ!」


「川口のみなさんと今日はお別れだトン」
そして本日、川口にいられる時間はここまでとなりました。
この後コバトンは画像奥側に見えるエレベーターで移動しました。
よく入ったな^^; 


 橋姫女史「なおこの直後、べるず氏が衝撃の行動に出る・・・」


 *


さて、遅くなりましたが昼食です。
上の画像の奥に見えるさくら水産に行こうとしたら、ランチ営業終了・・・

温かいチーズクリームスープでした
で、その反対側にある「BECK'S コーヒーショップ」に入りました。
オーダーは2人とも、「チキンのチーズクリームスープ+石窯パンのプレート」
ドリンクはココアです(橋姫女子はコーヒーだったと思う)


そしてこの後、国際興業バス(乗るのは十数年ぶり)である場所へ向かいました。
最初、どこのバス乗り場か分からず、到着したバスの運転手さんに聞きましたら、

「ああ、そこに行くならあちらの乗り場にいるバスですよ」

と、親切に教えていただきました。・・・えっ?あの乗り場にどうやって行くの・・・?
考えた末タクシープールを左右を確認して横断してバス停にたどり着きました。
程なくしてバスは出発。川口駅から東方向へ進路を取り・・・



>>つづく

2日目後編へ戻る3日目中編へ

























































































































おまけ

獅子舞コバトンに頭をかじられる管理人にも見える図
コバトンとのしばしの別れを惜しむ管理人、コバトンと抱き合うの図

「きゅ、きゅうくつだトン」
コバトンとべったりな管理人(←コバトンにとってはいい迷惑)


2日目後編へ戻る3日目中編へ

inserted by FC2 system