[2014年1月8〜12日 首都圏遠征24]

ここ最近の首都圏エッセィの主力ネタ

毎度、エッセィに華を添える西武の電車


<1/10 その3>1/10のTwilog


武蔵浦和から、普通に混雑する埼京線で池袋まで戻ってきました。

見納め?
そのとき乗車したのは、今や数が激減した205系でした!

次に来るときはこの電車だけなのでしょう
そして山手線ホームへ向かうと、その埼京線のE233系が到着。
そういえば今日はりんかい線の電車をほとんど見ていません。

毎度おなじみ
山手線で高田馬場まで乗車しました。おなじみのE231系。
というわけで、3日連続でミカドです。
西武新宿に拠点を構えるのも結局はそれが目当てだったりする。


(JMa-11)最初に出しておけばダメージも少ない
調子はよくありませんでしたが、JETマリカ“だけ”が一撃でした。

(JMi-7)最低限はできていた
あとひとつはミルカ先生。


だってカレーファンタとか選ばないし
結果は以上。3位のスコアは私のスコアではありませんぞ。


晩御飯を食べましょう、ということになりました。
ミカドの周囲は餃子の王将とかくらしかないので、高田馬場駅の方へ歩く。
Beck'sコーヒーは昼間に入ったし、9月に富士そばに入ったし、大戸屋はいつも行くし・・・

やがて信号を渡って、さらに北へ進んでみる。
どこかの店に限定牛たんシチューなる看板が出ていたが、
聞いたら今日はもう品切れだった・・・(つд`)


で、戻っているうちにとなかなか良さげな丼ものの店を発見。

あー、これどうかなーと話していたら店員とおぼしき兄ちゃんが、
「お決まりでしたらどうぞ!」と猛烈にプッシュするので入ってみる。
どうやら食券を買うタイプの店のようだが、機器が新しい。
それに札幌で見たことない店だしここに決定。その店とは・・・


伝説のすた丼」です。
いろいろありましたが、選んだのは「特上厚切り牛タン」!
ホント、ここ最近の遠征は牛タンを必ず食べてるよな・・・


時間も遅くなり、明日のことも考えて今日はここで解散することに。
橋姫女史は東京メトロ東西線(→中野から中央線)で帰路に着く(改札までお見送り)
お疲れさんでした。明日も宜しくです。


で、私はというと相変わらず西武線で戻ります。

高田馬場からは、20000系でした
乗ってきた電車を撮影するがために階段を移動。


30000系到着
すると、後から30000系が来たではありませんか!
奥には湘南新宿ラインが見えます。


3役揃い
30000系は8両編成なのでかなり奥へ・・・^^; 
20000系は急行本川越行きとして発車しました。その前に2000系も入線してます。


30000系と、2000系
こうして30000系を撮影していたら、


なんかガラガラだったなぁ
なんとレッドアローが到着しました。


新所沢へ向けて出発
30000系は、各駅停車新所沢行きとして発車しました。


レッドアロー
特急レッドアローには、ブルジョアな方々が続々と(そうなの?)


今度は田無に宿を取ろうか #ない
最後に、またまた20000系到着。た、田無行き・・・だと・・・



ホテルへ戻り、就寝。明日は荷物が多いのよ!

1/10の麻美様


3日目中編へ戻る4日目中華街ツアー(1)へ

inserted by FC2 system