[2014年1月8〜12日 首都圏遠征24]

タトゥーシール

目立つはずだったんだけど…


<1/11 中華街ツアー編 その2>1/11のTwilog


さて、おなじみのチャイナハウス・カモメ
久しぶりに来たら、・・・あれ?狭くなってない??


1年半前、写真を撮影するのに使ったスペースがなんとバックヤードになってました。
これは撮影する上でもかなりの制約があり、きつい。


似合う
今回は、ひなさんのお子さんも挑戦!上から着ただけの簡素な方式ですが。
イマイさんが頑張って抱えた結果翌日に筋肉痛に…(なってません)
そしてイマイさんの手にはタトゥーシール。本来ならこれが目立つはずだったのですが…
お子さんのインパクトに全部持っていかれた気がします(この後も別件で)



野郎は相変わらずそのまま上から着るだけでいいのですが、
女性陣はそういうわけにもいかないので交互に2箇所の更衣室を利用。

※顔かくしはイメージです
と、いうわけで今回の皆様。
ひなさん→以前にも見たことのあるのアオザイ
イマイさん→今回初 長袖のドレス
かるまさん→3度目の参加で初のチャイナ・
橋姫女史→昨年も着ていたチャイナ

かるまさんが緑で、右側に座っていたら完璧でしたね(笑

結構窮屈な撮影でした
さらに、いせ野君が加わりました。
ホークス君、たろすけ君に続き、体が細いということでチャイナ着れました!
本人が選んだか、店員さんの悪ノリかはわかりませんがピンクです。


そしてこれだけの大人数ですので・・・

「?」
外へ行きましょう 訳も分からずに連れ出されるひなさんのお嬢さん

「かわいいー!」の声を一手に集める
そんなわけで毎度おなじみ晒し者撮影(笑 
通行人の注目を浴びたのはやはり一番前のお子さんです(笑


ウチの子にもこんな時期がありました
戻ってきました。一人歩きできるようになって、ぴょこぴょこ動きたがるお年頃。



ピン撮影です。

体が細いことはいいことだ
いせ野君。スリムな男性はこういう時はチャイナの餌食に(笑

だからこの写真は2人で撮影したということです
ひなさん。実は2人目がお腹にいる。
(2014年3月に無事に出産されました!おめでとうございます)

このツアーで時の流れを感じる人。
2011年は1人目がお腹にいて、2012年は1人目をベビーカーで連れ、
2014年は2人目がお腹にいる。では、2人を連れて来るのは次はいつカッ?!

ネタがなければ初モノで勝負
イマイさん。本人曰く「ネタ関係はもう引退でいいかも」
今回は赤です。長袖は初。

これは店員さんのチョイスだそうです
上は若干シースルーになってます。夏にもう一度着ていただけるかな?


6年越し
3度目の参加で遂にチャイナの餌食になったかるまさん。
ヒールが履きにくいということで、足元はそのまま。
ご主人(ゆーぱろさん)は今回の不参加を悔やんでいるに違いない(と思う)

狙ったわけではないのですが
後ろにはいせ野君。顔隠しが絶妙な組み合わせに(笑

ビシッと決める
場所を変えて 右下にいるのはイマイさん

実は真顔に近かった
できれば今度は、カメラにガンを飛ばさないようにお願い致します(笑

覚えている限りでは3回青が続いてる
橋姫女史 カープファンだけどチャイナは青が多いですね…
次あたり赤でよろしいのではないかと。


※親子ではありません
お子さんがそろそろ飽き始めてきましたね…^^;


このツアーに限界を感じる瞬間のひとコマ
飽き始めたお子さんの興味をもたせようと一斉に各人携帯電話やスマートフォンを取り出す。
そして何を思ったのかデータファイル内の画像や動画を見せ始めた。

アナタ達・・・^^;

個人情報漏洩大会です。



いせ野君
もうちょい撮影 夏ならズボンも無しだっただろうなぁ。

管理人
ここ数年一番代わり映えのない管理人
2006年(丸刈りになって)からほとんど変化がない…

記念の一枚
管理人と、いせ野君のツーショット

1年半前とそんなに変わらない画
管理人と橋姫女史


さて、だいぶ長居をしてしまいました。
更衣室が少ないので女性陣は交代での着替えになりますが(野郎2名はその場で)

何を思ったか「待つのが面倒なので」と、その場で生着替えを始めるイマイさん。
壇蜜か!(笑

この後、この場で着替え始める
この直後くらいです。男性陣2名はやや引き気味(爆


着替えの後、2階にいるという店長さんに挨拶に行きました。
※カモメの2階は占い関係をやってます

1年半振りの再会を懐かしみ、下で待っていたメンバーとも対面。
ここでもやはり一番気にかけていただいたのは、ひなさんとお子さんでした。

 店長「じゃあ今度はまた1人増えるね!」


モヤさま2でも取り上げて欲しい店、それがチャイナハウス・カモメです。

ご参加ありがとうございました
最後、媽祖廟の前で集合写真。お子さんベビーカーで完全装備。


さて・・・恒例のMVPなんですが・・・

正直かもめが横一線だったので迷ったのですが、招福門のあの発言が決めて。



時間を巻き戻して、招福門での昼食のとき。
話題はひなさんのお子さんの食べるもののことになって・・・

成長したと言えどもまだ2歳。
やはり大人と同じものばかり食べるわけではありません。
招福門のメニューには辛いものもあったりしますからね。

で、これは予測なのですが・・・、
たぶん「大人と同じもの」と聞こうとしていたんだと思うんです。


かるまさんの口から出た言葉は


人間と同じものを食べるんですか?」


一同爆笑。

かるまさんが「しまった!」と思ったことにこちらも気がつきました。

さすが、あさみ堂の失言王 いやレジェンドか?
「刈りたての芝」だの「養生テープ」などを遥かに凌駕する一撃でした。



と、いうわけで 今回めでたく初チャイナでもあったかるまさんに決定しました。
内容が内容だけにあまり嬉しそうじゃなかったですが(笑



参加賞(お土産)として、あさみ堂ラミネートカードの新作、
白い恋人北海道みやげフィギュアガチャ(中身はランダム)
などを受け取っていただきました。そして、その入れ物は・・・

新千歳空港までもがあさっての方向に
新千歳空港で限定で貰うことができた「2014 雪ミク袋」です。
(これと次の画像は、別の日に撮影したものです)

雪ミク袋
そしてこの絵柄!これは嫌でも目立ちます。
今回、全員がこの袋になってますので・・・


横浜市内を
雪ミク袋をぶら下げて
練り歩く集団



になりました。横浜なのに雪ミクとかどんな集団だよ!(笑


そんなわけで石川町駅まで進み、ここで一次解散ということになりました。
帰宅の途につくひなさんは大船方面の電車のため、逆方向になります。
エレベーターに乗るところでお別れとなりました。

残ったメンバーは横浜・東京方面のホームへ。
スマホのバッテリーの危機回避のためNEWDAYSで電池購入。
もう・・・札幌に帰ったら・・・この不便さとおさらばしてやるッ…!!

おまけ

遠くからでも目印になるね!(←

大船行きの電車を待つひなさん。これは目立つ!(笑


4日目中華街ツアー編(1)へ戻る4日目後編へ

inserted by FC2 system