[2014年1月8〜12日 首都圏遠征24]

あまりやってるとえむさんに怒られそう

2014年は美尻の時代(今回2回目)


<1/11 後編>1/11のTwilog


京浜東北線で石川町駅を出発、横浜駅でかるまさんが京急乗り換えのため離脱。
初チャイナ、眩しかったです(ゆーぱろさん的感想) できればカメラの前で笑ってください^^;


川崎駅まで乗車、南武線に乗り換え。鹿島田で下車(初)。
明日から仕事15連勤のため橋姫女史はこのまま乗車で離脱となりました。
明日からの初場所、頑張ってください。※売店勤務 


さて、何時の間にやらツイッターでいせ野君がホークス君と連絡を取り合っていた。
ホークス君は所用で神奈川に来ていて、今からでも合流できないか、とのこと。
鹿島田駅のホームで、ホークス君の到着を待つ。

鹿島田駅
イマイさんに「撮らないんですか?」と念を押される(笑


油断するとセクハラを仕掛けようとするイマイさんに対して、
心の中で怯えていると(実際されたけどね!)ホークス君が到着しました。
昨年9月以来です。


かしまだ!
鹿島田駅を降りると大きな看板が。


道沿いを進んでいくと、今回の目的地が見えました。

マットマウス鹿島田新川崎店
マットマウス鹿島田新川崎店です!→お店のサイト
営業は11:00〜0:00です。


以前は武蔵新城(同じく南武線)にあったそうです。
鹿島田新川崎となっているのは、新川崎駅(横須賀線)からも徒歩圏内のため。

auショップの2階より上がゲームセンター。
平塚のピットインのように階段を上りながら、途中途中にゲームが設置されている感じです。


1階は入口だけですが、2階がネットワークゲーム、3階がビデオゲーム。
4階が音楽ゲームで、5階はイベントスペースとなっています。
これだけの筐体を4階まで上げるのは大変だったでしょうねぇ…
(エレベーターがある感じでもなさそう)


マットマウス鹿島田新川崎店のパカパカパッション筐体 
パカパカパッションはブラスト台で、4階にありました。
惜しむらくは1ゲーム100円であること。2in1で、パカ2もできます。
モニターの上にセレクターがあり、コイン投入口付近にはイヤホン端子が増設。
これはけっこうグレードの高い台ではないでしょうか。


が、それよりも目立つのは・・・


違和感がすごいポップンミュージック
ポップンミュージックのブラスト筐体!(ボタンはビーマニ)
なぜブラストシティで動かそうと思ったのか・・・スペース的な問題でしょうけど・・・


いせの君はビートマニア2DXをやっているので、その間に私もパカSP。
横ではイマイさんがポップンに挑みます。音干渉しますけど私は気にならないレベル。

(JMa-12)最高の一撃!
と、いうわけで挑んだらなんと初訪問初プレイで一撃!
これは2010年の東京レジャーランド以来、二度目の快挙であります。


もう1回。隣はイマイさんから、ホークス君に。

(NS-5)これだけだったけどね
今度はナビRセリカで出ました!ちょうどホークス君が1曲終えたところ。
ただ、このクレジットではこれだけ。JETミルカ(先生)でも出したかったなぁ。

マットマウスとしても初であろう100%
ランキングです。こうしてみると1クレ目でよく出せたなぁ、と思う。


店を後にして、再び鹿島田駅から南武線に乗車。
武蔵小杉にて解散しました。
(いせ野君はそのまま乗車。イマイさん、ホークス君は横須賀線方面)


皆様、ありがとうございました!


と、いうわけで東横線ホームへ。2年前のように。

東急5080系、埼玉高速2000系
目黒線ホームに停車する東急5080系と、埼玉高速鉄道2000系。
奥側には元町・中華街行きの10000系がちょっとだけ見えます。


三田線6300系
その後、三田線6300系電車が到着して…

東急3000系
ややピンボケしてますが東急3000系 今では目黒線専用車


さて、到着したのは川越市行きの副都心線10000系電車でした。
割と早い段階で座ることができました。

ただしこの電車、副都心線内では急行運用のため、東新宿に停車しない!


そのため新宿三丁目駅で下車・・・ ところが次の電車は当駅止まり?!
おいおい、それはさっき渋谷で追い抜いた電車じゃねーのか。

結局、追い抜いた電車よりも後から来た電車に乗ることに…(和光市行きの東急車)
これだったら新宿三丁目から歩いたほうが早かったかな?


東新宿からホテルに戻ってきたら、レストランでなんかの撮影をやっていました。
メイドっぽい衣装の女の人が数人見えましたが・・・何なんでしょうねぇ。


西武新宿発 ミカド行き(違
そんなわけで今日もミカドへ行くのです。白石ディノスに行く感覚と変わらんな…


はい、ミカドです。
いちいち行く前にツイートしているからか、もうRAKさんの手により配信準備されてます(汗

(NP-6)鹿島田から遅れること約3時間
スタート!まずはナビRプリカで出すも、次のJETミルカが2ミス・・・

(JMi-8)これで一応基本の4人は出たことに
対戦乱入で即座に取り返しました。
その後、JETセリカ(なんと)1ミス→LipsRマリカ6ミスでこのクレジットは終わり。

(NS-6)この日唯一のマルチ100%
その後なんとかナビRセリカで出すも、JETマリカはボロボロ…
結局これ以上のものを出すことはできなかった。
初物に全部持っていかれてしまったのだろうか?

パカ2もやりましたが、4ヶ月ぶりとはいえ目も当てらない悲惨なものでした。


今日はここまでにして、ホテルへ戻ることに。


おなじみの景色
西武新宿に着きました。

ちょっと粘ろうか・・・
夜ですけども、やはり撮影せずにはいられない…!

個人的には悪くない撮影スポット
北側は人が少ないから出来る芸当です(全くいないわけではないですが)。
南側は人が多すぎて迷惑がかかる。


2000系
西武沿線の方には見飽きた車両かもしれませんが、
北海道から来た人間には十分すぎるくらい魅力的な電車なのですよ。


20000系
今日はこの20000系を最後にして、ホテルへ戻りました。


ホテルではノーパソがフリーズしたりして・・・

そしてネットを見ていたら明日(12日)は大雪の予報らしい。
おいおい、札幌に帰れるんだろうな・・・???


不安を抱えて眠りにつきました。

おまけ 中華街でのお土産交換

中華街ツアーでは、参加者各位でお土産を交換したりすることも増えてきました。
ここではそれらのお土産をご紹介します。


いせ野氏より スガキヤラーメンふりかけ


いせ野氏より うなぎパイ


イマイマイさんより 蜜蝋「あさみどり」 
※以前あさみ堂ブログで話題にしたロウソクです


(中身)


販売表 実はこの会社、亀戸にあるのです。

4日目中華街ツアー編(2)へ戻る5日目へ

inserted by FC2 system