[2014年3月17日 ホークス君来たりて]

東京まるてぃーら

お土産をいただきました


<3/17>3/17のTwilog


この日は北海道旅行をしているホークス君と会う予定でした。
(昨日まで日本最北の地・稚内市を観光していた)


ところがなんと、こんな日に限ってお通夜が入ってしまったのでした…
前にもあったなぁ、このシチュエーション・・・

終わり次第ホテルに迎えに行くということにして、とりあえずはお通夜に専念。
どのみちホークス君もそのくらいの時間にならないと札幌に着かないので。


勿論お通夜は夜ですから、それまでに白石ディノスも行っておきます。
太鼓はやらず、上海1クレだけやってすぐパカSP。

(NP-41)焦っちゃダメよ!
1クレ目 まずナビRプリカで幸先良く出るものの、次でミス・・・

(JMi-72)タイムロスだけは避けたかった・・・
すぐさま対戦乱入で取り返そうにも、なんと2度もかかってしまう。
当然その間、JETマリカもミスしている。なんてこった。

(JMa-86)3度目の正直
3度目でようやく出ました。これでなんとか。

(LMi-17)これは予想外
・・・と思ったらLipsRミルカで出てるし!見た目3ヨコになってしまった。

 ※その後ホークス君曰く「いや・・・十分すごいんですけど・・・」

見た目だけですよ、見た目!
うーん・・・見た目はすごいけど中身が伴ってない^^; 
この後もう1クレやりましたが、出せず・・・時間切れ。


6時からのお通夜会場へは、白石から直接早めに行きました。
家族葬に近い規模だったので参列者もそう多くはない。
だから駐車場に警備員もいなくて、車の止め場の案内がない。
(本来の専用駐車場が全てふさがっていた)





お通夜が終わり、すぐさまホークス君にコンタクトを取る。
ホテルの部屋にいるとのことで、直接拾いに行く。
札幌駅南口直結のホテルグレイスリー札幌ってどこやねんと最初思いました(笑 
※正解は元のワシントンホテル 確かに地下道で直結だ


と、いうわけで1月以来、2ヶ月ぶり。なんか会う頻度が高いよね(笑 
稚内の旅の話を聞きながら車を走らせていたら、何時の間にか手稲へ。

エスカロップ エスカップではない
遠征者をお・も・て・な・し(滝川クリステルか)するのに一番使う店。
それが「Cafe SAKURA」なのです。エスカロップな。
ホークス君はチキントッピングにしたらカツの上にそのまま載ってて吹いた(笑 
他にポテトフライなんかも頼んでみる。


桜アイスと豆乳黒ごまラテ
食後はもちろん桜アイス、飲み物は豆乳黒ごまラテ。
私の写真には勿論猊下がいらっしゃいますが、
ホークス君もまた写真撮影の際にキャラを使うのです。
※まどマギのキャラということです。誰かは・・・覚えてない^^;


さて、この後は手稲でも行こかいなと思っていたのですが、
(ホークス君もまたいせ野君同様、行脚をしている)

ところが「僕、いせ野さんほどガチでやってないんで・・・」ということで、
なんと白石ディノスをリクエストされました(爆 

曰く「べるずさんがいつも100%に挑まれている場所というものを見ておきたい」



店を出て、高速で雁来まで戻って白石ディノスへ。
ダービーオーナーズクラブが撤去されたので、ビデオゲームコーナーには不自然な空間。
※現在はプリクラが設置されています

ホークス君がこの台でパカに挑む。

曰く「いやー、久々にやると本当に%下がりますわ〜」


と、いうわけで今度は私が挑む…前に、まず上海をやっておく。
解き方の早さに、新年に描いたサヤカ(※)並みに目が丸くなる。

※ホークス君のオリキャラ Asami-sama Books Specialにも登場


そして私も挑む。とはいえ今日はもう4回出ているので…

(NS-44)面目は保った
出なかったパートを選ぶと宣言してスタート。狙い通りです。

(JS-5)これは予想外!
そしてなんとJETセリカで出ました(ホークス君がさっき選んでた)
このままオールセリカで終わらせようと、XLRを選びました。LipsRは無理(苦笑

調子がいいのか悪いのか
というわけでスコアはこんな感じ。3位のAAAが…通夜前にやったやつです^^;



ディノスを出たのが23時過ぎ。さすがに明日がきついのでここで解散。
さっきのホテルまでホークス君を送り、帰路に着きました。



ホークス君、お疲れさん。また札幌こいや〜(*´∀`*)

なお、翌日はあいにくの天気だったものの、
雪ミク市電に乗って藻岩山観光をするなど、それなりに満喫していたようです。


夕方、苫小牧港からフェリーで本州へ戻っていきました。

戻る

inserted by FC2 system