[2014年8月2日 ゆーぱろ氏来たりて]

画像が少ないですが、本人からそのうち航空機の写真くらいは来ると思います(笑


<8/2>


(この日の前半部分についてはコチラから)



・・・ここからが本編・・・



さて、ゆーぱろさんが来ました。この日の主たる目的は明日まで行われる千歳航空祭
というわけで、新千歳空港まで行ってきました。
PCデスク・電源のある国際線ビルにいるとのことでそこまで出向き、合流しました。
ここで以前ANA機内で有料サービスの特典でもらった60周年限定マグネットと、
1月の中華街で撮影した奥様のチャイナ姿のマル秘写真(大げさ)を渡しました。


銀波露
晩飯は氏の希望で、北海道ラーメン道場へ。
今回選んだのは「銀波露」(ぎんぱろう)。
ゆーぱろさんが、ぎんぱろーで、ラーメンだ!(ビシバシチャンプか)

そういえば以前月寒東の銀波露で食べた時はもやしが混ざってましたが、
この日食べたラーメンはそれがなかったですねぇ。

もやしは嫌いではありませんが、スープに混ぜてほしくないですね。
味の時計台とかに行かなくなったのはそれが原因です。
もやしは上に乗せておくだけにしてほしいです。



少し空港の中を見て回りました。
例の市電通り食堂街は食いつきがいい(笑 

なんのアニメかは皆様の方が詳しいと思います
丁度この時期、吹き抜けの広場でアニメフェアとかいろいろやってました。
スポーツカーを痛車にしちゃいますか^^;



4階も行きました。
温泉行こうと思ったら混雑しているらしい…うーん。


いせ野君あたりにやってほしい
ゲームコーナー「Apita」の、1人QMA 店内対戦が出来ないぜ!


で、どうせ寝泊りするのはネットカフェ(漫画喫茶)だというので、空港の外に出ることに。
その途中、アンダーパスに入る手前でゆーぱろさんが何かを発見。
珍しい航空機が止まっているということで、アンダーパスを抜けた先のGS(すでに営業時間終了)に停めさせてもらう。

カメラを持ってダッシュするゆーぱろさん。
かつて、琴電に反応したNALさん・RAKさん・隼鷹さんもこんな感じだったのかな(2004年頃の話)



戻ってきたゆーぱろさんと共に、千歳インターへの道沿いにある日帰り温泉へ。
しかし駐車場からしてなかなかの混み具合。
そしてタオルなどの貸し出しがなく、すべて販売。
そもそも航空祭の時期なので千歳の店は何処も混んでます。
ゆーぱろさん曰く、航空祭のためにファミレスで夜を明かす人もいるそうです。


じゃあ、恵庭なら混んでないんじゃない?ということで国道36号線を北上。
恵庭温泉ラ・フォーレに到着しました。深夜バスみたいな名前ですな。

なお、恵庭に着いてから
「あ、そういえば全身シャンプーとか洗顔料とかあったな…」と思い出しました(← 

※あさみ堂ブログ2014/1/18参照

じゃあ千歳で良かったじゃん、と言わないのがゆーぱろさんのいいところです(?)
むしろ「何でそんな便利なものを車に装備してるんですか!流石すぎです!」と。

ここもタオルとかは販売でしたが、もう観念しました(笑 
最近の日帰り温泉は、備え付けのシャンプーとかないんですね。
露天風呂もあり、値段の割にはなかなか良かったです。というかこれ銭湯?

コーヒー牛乳
風呂上がりと言えば・・・


千歳に戻り、くだんの漫画喫茶に到着。満室ではなかったようです。
曰く「ここは無料駐車場がないので、狙い目」ということでした。
航空祭に行かれる方、この情報はチェックですよ(何



帰りは千歳インターから北広島まで戻って、帰宅しました。
お盆時期のつかの間のひと時でした。

戻る

inserted by FC2 system