[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

待ち合わせスポット的な?

真夜中に見栄える銅像


<8/21>Twilog



初めての広島遠征の日が来ました。広島県そのものは2010年以来、二度目になりますが。
広島市は初めてです。今回の主たる目的は、マツダスタジアムでの野球観戦であります。
うん、西武ドームには行く気もしないよね!(← 行きたかったのはライオンズクラシック2014くらい。

この遠征は6月頃から決めておりました。
まさか今回、遠征前日に広島(安佐北区、安佐南区など)で大規模な土砂災害が発生するなど思いもしませんでしたが。




とはいえ、お盆後の余暇を使うはずだったのに普通に朝からお寺に上がりましたけど。
9月とかなら月参りの後と言うのも納得がいくのですが…腑に落ちません。
まぁ、そうは言いつつも早くに下がることができましたが。 


セブンイレブンで適当に昼食を済ませて、白石ディノスに行きました。
広島に向かう飛行機は、新千歳空港を18時55分に離陸するので余裕があります。


最初に太鼓から挑みました。東方曲を3曲。
ちなみに未だに東方とかいうゲームはやったことがありません。

月に叢雲華に風
まずは8月のバージョンアップで追加された曲「月に叢雲華に風」 
叢は「くさむら」「そう」と読むそうです。

ネクロファンタジア
何度かフルコンボに失敗した★×8の「ネクロファンタジア
不可3の時よりもスコアがガタ落ちですが、フルコンボ。
※ハイスコアは83万点出てます


続いて、パカSPです。
広島にあるとは限らないので保険です。※この時点では知らなかった 

(NS-99)100回目はどこになるのか?!
まずナビRセリカ。今年度99回目。遠征中に100回目を出せるか?!
そして次のJETマリカにはいつもの邪魔が入りました。


(JMi-140)遠征にまで着いてきたら殺す
本当に懲りない野郎です。サンドアールのウマイゾウよりしつこいですね。


(JMa-172)遠征でもヨロシクね
そして今度は大丈夫でした。


(LMi-44)出ないよりはいいけども
そのままLipsRミルカでも!3日連続で見た目3ヨコです(あさみ堂ブログ参照のこと)


ランキング
うーん、いいのか悪いのかわからん^^;


(NP-83)基本は抑えた
もう1回やりまして、ここではナビRプリカだけでした。



帰宅してもまだ余裕があったので、今日の画像をリサイズするところまではやりました。
ノートPCや外付けHDDを鞄に入れて、旅の準備は整いました。

空港連絡バスに乗車する最寄の福住駅までは、住職が送ってくれました。
ちょうどこの日は札幌ドームで日ハム−楽天戦がナイターで開催されるため、
この時間にはすでに3番出口・イトーヨーカドー前にはグッズや弁当を売るワゴンがありました。



3番出口を経由していつもの針天井のバスターミナルへ。
これって珍百景に出てもおかしくないような。

いつから?
空港連絡バスの販売機が新しくなっている…


往復乗車券を購入。どうせ帰りも乗るのです。
ちょっと休んでいたらすぐにバスが来ました。
あれ?早いなぁ…と思ったら乗ろうとしたバスの前のバスだった。遅れてただけかい。



バス車内でPSPでXEXEX(最近のハマリ)をしていたら、あっという間に新千歳空港に着きました。
今回は会える人も少ない(平日に絡むため)ので、買うものも少ない。
ただし北乃カムイガラナがどうしても見つからず、調べてみたら国際線への連絡通路ビルにしかないので断念。
いっそのこと、ANA FESTAとかで売ってくれませんかね。

恒例のおみやげガチャもやりましたが、わずか3回では雪ミク2014を引けるわけがなかった。


晩飯は、例の肉むすびです。5個だけどね。
なお広島便は3席ずつの真ん中通路という狭い飛行機で、しかも満席!窮屈でした…。
ANA Choiceを買おうと思ったら欲しいものはすでに品切れ。いつもの扇子だけ買いました。



特に遅れることもなく広島空港に無事到着。勿論初めてです。
荷物は意外にも早く出てきました。

到着口から出ると、もう広島駅行きのリムジンバスが到着!
空港とかを撮影している暇もなかった…

バス車内では正面のモニターでニュースや天気予報を確認。
明日も雨なのか…試合できるのか?と不安になる。
外も真っ暗でどこを走っているかも全く分からず、別の不安に。

※なんぼ護送車だとか言っている身延行きのバスは、行き先が分かっていますから飛ばせるジョークなわけで。



リムジンバス
リムジンバスなので途中バス停は一切なく、約50分かけて広島駅新幹線口に到着。
バスそのものの乗り心地は良かったですね。あと雨も止んでいました。



広島駅新幹線口
広島駅新幹線口 暗すぎてわからん^^; 
この時は工事を行っていました




で、先に広島入りしている橋姫女史が迎えに来てくれました。
冒頭の画像は待っていた場所です。


ホテルは駅の反対側(広電のりば、県庁、マツダスタジアムがある方)なので地下通路を抜ける。
至る所にマツダスタジアムへの案内があり、明日が楽しみになってきました。
あとは雨天中止にならないことを願うばかり…



今回は、APAホテル広島駅前のお世話になります。



駅到着が22時を過ぎていたので、この日は後何もせずにホテルでバッタリ…

戻る2日目へ

inserted by FC2 system