[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

広島県にとってカープは一心同体

「共に戦おう」


<8/22 マツダスタジアム編(3)>Twilog



さて、札幌ドームとかでもグラウンド整備の時間はイベントがあります。
このマツダスタジアムでも例外ではなく、整備時間を使ったパフォーマンスです。


あなたが振付師か!
な、なぜラッキィ池田が?!懐かしい・・・

「勝利を我らに!〜Let's win〜」の後半部分を使ってのダンス。
ビールとかの売り子さんも一緒にやってくれます。
※カープは、西武の「ブルーレジェンズ」みたいなチアガールが居ません


実はこれを知らなかった
C!A!R!P!カープ、我らの誇り♪


夏休みのいい思い出だね
ここで、グラウンドに参加したファンの子供たちが引き上げます


さて・・・ここからはスラィリーと黒子さんのショータイム(?)
連続写真でご覧ください。コメントはしません(笑

カー・・・?

たぶんもう一枚が「プ」?

スタンドに見せる

旗上げゲームみたいな感じ?


そして・・・


子供は真似しないように

メガホンはどうした
ボードを黒子さんに任せて、スラィリーおなじみの腰の絶妙な動き


スラィリーお疲れ
出番が終わって引き上げます


ちょっとブレました
ここまで接近!


6回裏のカープの攻撃は、
(この回から阪神は榎田投手)
木村 外野フライ 1アウト
會澤 ライトスタンドへのソロホームラン!1点追加!
前田 三振 2アウト
天谷 三振 3アウトチェンジ


以前札幌ドームでホームランを打った會澤選手が、
代わった榎田投手からホームランで貴重な追加点!


7回表 阪神のラッキーセブン

甲子園だと7回は六甲おろしじゃないよね
阪神応援団の皆さんが、黄色のジェット風船をスタンバイ!


見ごたえありますね
広島の夜空に、黄色のバルーンが舞う!


マートン選手
阪神の攻撃は5番打者・マートン選手(中央)から なおサードゴロ 


HIROSHIMA をかたどった鯉
こちらもジェット風船をスタンバイ!結局この回も阪神は0点でした 


さぁ、今度はカープのラッキー7!



赤いジェット風船だらけ
この大迫力!写真だとイマイチ伝わらないのが残念です。


メドレー形式
カープのラッキー7では、カープファンの有名人・著名人・芸能人が代わる代わる登場!
「それ行けカープ」を熱唱します。



壮観です
そして真っ赤なジェット風船が広島の夜空に!


パフォーマンス中
スラィリーもこいのぼりを手に、グラウンドに出てきます。


ただ、残念ながらこの回は阪神・筒井投手の前に三者凡退に終わりました。


職員の皆様ご苦労様です
グラウンド整備です



力投を続ける前田投手 球威が衰えない!



守備交代でキラ選手が下がり、松山選手がファーストへ。
レフトに赤松選手が入り、天谷選手がライトへ移りました。



8回表はこの試合初めてかもしれないピンチを迎える!(1アウト1・2塁)
しかし鳥谷選手を内野ゴロ、ゴメス選手を三振に抑え、ピンチを脱出!


8回裏のカープの攻撃は、
松山 外野フライ 1アウト
田中 ライトへのヒット 1アウト1塁 その後盗塁を決めて1アウト2塁
木村 センターへのタイムリーヒット!1点追加!
會澤 三振
前田(!) 三振


田中選手の盗塁と木村選手のタイムリーでさらに1点追加!
そして前田投手はそのまま打席へ!9回も続投です!その結末は・・・



>>マツダスタジアム編(4)へ ※ちょっと画像が多いです

22日(4)へ戻る22日(6)へ

inserted by FC2 system