[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

セグウェイ

自由すぎる


<8/22 マツダスタジアム編(4)>Twilog



9回表、前田投手がマウンドに上がる!
しかし1アウトから福留選手に四球、さらには伊藤選手のライトへのヒットでピンチ!!
ここで阪神は代打攻勢に出ます。

まずは元・広島(FAで移籍)の新井選手を三振!
2アウトになり、代打の切り札・関本選手を外野フライに打ち取りゲームセット!


6−0でカープの勝利です!



前田投手は9回139球を投げて5安打無失点・完封で10勝目(5年連続)!



本拠地での勝利はいいですね
勝利のハイタッチ!


テレビでよく見る光景
ベンチ入りメンバーも、野手をお迎え


一周
一通りタッチが終わると


38は赤松選手
一礼!鳴りやまない拍手


スラィリーの勝利の儀式
一方その頃ライトスタンドでは…


そのまま内野へ・・・
内野に行っちゃったよ!


完封勝利だもんね
ベンチへ戻る前田投手が大写し 今日のヒーローです


マツダ初心者の私はまだ早い
ヒーローインタビューを待つカープファンの皆さん
一斉に前に来たのは、ハイタッチがあるからでしょう



スラィリーも何か聞いてる?
ヒーローインタビューが始まりました 今日のヒーローは…


前回はKOされたからね・・・
完封勝利の前田投手と、


鹿児島の母ちゃん、やったよ!
怪我から復帰後、3打点の活躍!松山選手でした。


今季絶望とまで言われた怪我からの復帰に感無量
松山選手(要旨)※デイリースポーツより
「得点圏で打席が回ってきたので(走者を)帰してやろうと思いました」

(復帰後即スタメンについて)「やばい、と思いました」

(初回のタイムリーについて)「1打席目は1、2の3で いい打撃ができました」

(初回走塁ミスについて)「緊張で回りが見えなかった」

「これから取り返していきます!」



エース前田投手が勝てばチームも広島も活気づく
前田投手(要旨)※デイリースポーツより
「本当に嬉しい。最後までゼロでいこうと決めていました」

(フォームを変えたことを聞かれて)
「状態が悪かったので(※前回3回6失点KO)気分転換です」

(土砂災害の被災者のことを聞かれて)
「(ブログのコメント欄に)カープが勝つのが唯一の楽しみですと書きこまれていたんです。
 喜んでいただけるように勝ちたいと思っていました。最高の結果でほっとしています。」

(5年連続の2桁勝利について聞かれて)
「初めは2桁を目標にしていました。でももっと早く2桁勝っていないと…」

「順位を上げられるように残り試合は全部勝ちたい」



力強くポーズ
ヒーローインタビューが終わり、報道カメラマンの前でポーズ


なお、ヒーローと呼んでいるお方は登録抹消中…
投打のヒーローでした


スラィリーの付き人?
黒子さん!黒子だけに知らぬ間に現れてました。


ラッキー7と同じかと思ったら2番・3番まで
「それ行けカープ」の歌が響く


スラィリーが先行ってどうすんの
今日のヒーローが、スラィリーと共にライトスタンドのカープファンの元へ


ケンタ コール
両手を上げて歓声に応える前田投手


マエケンもかっこいい
スラィリーに肩を揉まれる松山選手


いい席の人の特権
ハイタッチは内野席が対象です


パフォーマンスシートは最後まで盛り上がる
勝利の二次会も、鳴り物自粛でやや短め?
そもそも今日の試合は鳴り物がないために、宮島さんのタイミングがわかりにくかった。



まもなくスクリーンのライトが消えます
マツダスタジアムから御礼


帰路に着く皆さん レプリカもそのまま着て帰る!
徐々に皆さん帰り始めました 混雑を避けるために時間をずらして・・・


初めてのマツダで、勝利でしたので
もう少し球場の余韻に浸りたいのでありました。


みなさんお疲れ様でした
内野のお客様もどんどん帰ります。
やがて警備員の方も出てきましたので、引き上げるとしましょう。



静寂
ほぼ誰もいなくなりました



勝利の余韻に浸りながら気分よくホテルまで戻りました。
西武ドームとは違って歩いてそのまま帰れるのもいいですね。


昼間は宮島、夜マツダ。健全な旅行ですね!(←


おやすみなさい…

今日の猊下の一言

お気に召されたようで・・・

「お前の手をもみじ饅頭にしてやろうか」


22日の君主猊下編は下のリンクからどうぞ!


22日(5)へ戻る22日(SP 猊下編)へ

inserted by FC2 system