[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

来年もやってくれるんだろうか

乗車は出来なかったけど昨日の試合中に目撃


<8/23 カープギャラリー〜マツダスタジアム編>Twilog



八丁堀電停から、広電白島線に沿って歩いて向かったのが、



カープベースボールギャラリーです!(2人とも初)



入口 マエケンだらけや(笑  奥に見える窓口はマツダスタジアムのチケット売り場です。


中は冷房が効いていて(助かったと本気で思った)1階ではグッズ販売。
2階は昔の写真や道具などが置いてあるギャラリースペースです(撮影禁止)
グッズ売り場で8000円くらい買ったような気がします(ぉ 

ちなみに絵葉書はセット販売で単体売りがなく、枚数が不足。
橋姫女史にも買ってもらって、その合計でなんとか手に入れました。
私はヒーロー(廣瀬)とキラ(スター)で、橋姫女史は野村(監督ではない)とスラィリー。
ギャラリーは頻繁に更新しているようで、昨年のヒーローの偉大なる日本記録(15打席連続出塁)の記載もありました。


西武ライオンズのサイトも見習ってほしいですね。
ヒストリーのページ、2010年から止まったままじゃねぇか!(マジ)
※2014年9月現在


紙袋がまた増えたねぇと笑いながら歩いていたら、八丁堀電停まで戻ってきました。

広電 900形
白島線の900形。


これで今回の遠征での広電は乗り納めです。最後は5100形で広島駅まで。


ICOCA、PASPYだけなんだもん
次回来る時はSuicaも使えるようにお願いします。


お世話になりました
さらば広電 また会おう!



さて、ここからはJR線を使います。行先は東広島市の「西条」駅です。


ある意味見納めなのか?
相変わらず西武線を彷彿とさせる電車で。来年には227系(製造中)が入るのだろうか?


西条駅
はい、西条駅です。


昔はここでブルートレインを引っ張っていたのでしょう
階段に向かって歩いていたら、電気機関車EF65が。


西条駅は現在リニューアル工事中で、まだ未完成のようでした。
エレベーターなどは使えるようになっています。


西条駅
西条駅



さて、ここもまだ暑い中駅から歩くこと10分弱。
(最初はバスを探したが、待ってる時間と変わらないので断念)

到着したのは、


西条プラザ
西条プラザ 商業施設です。
これまで3店で裏切られたパカロケ、最後に残された砦です。
事前情報でしおん氏曰く「西条は簡単に無くならないと思います


しかしこの時点で時間は14時半。昼ご飯がまだなのです。
元々ここで食べようかという話だったので。


お好み焼き「徳川」に入りました。
しかし広島風お好み焼きは製法の関係で食べられないため、関西風で…
橋姫女史のブログでは
めいじろうが「関西には住めないね!」とツッコミを入れていた。


そしてゲームコーナーを探すと…


今や、広島県唯一のパカパカパッション
あった!今回の遠征で初のパカパカパッションです。
事前情報では2とSPの2in1でしたが、SPのみの稼働でした。
2クレ100円、画像の通りブラストシティ筐体でした。


だが決定的な弱点が。これでは評価Aはあげられない。
真後ろがペットショップなのですが、一斉に動物が吠え出すと止まりません。
そしてこれは個人的な問題なのですが…この椅子、低いです。

出るまでやるわけにもいかず・・・無念
そしてボタンもなぜかしっくりこなくて、100%はひとつも出ませんでした。
唯一出せそうだったのはナビRプリカでしたが(1ミス)
うーん、もっと腰を据えてやらないとダメだなぁ。今は時間がなさ過ぎた。
※これから広島駅まで戻って、キャリー以外の荷物を回収してマツダスタジアムに行くため

なお、JETマリカは4回挑んで4回とも99%を割りました。
そもそも、99%すら2回くらいしか出てませんけど。
閉店したジャック&ベティ並の酷さ(2011.9.11 首都圏遠征17)でした。



出せなかったことで気落ちしていると読んだ橋姫女史が気を使ってくれるのですが、
東京行ったら、ミカドで出せばいい!」と前向きに考えて西条駅へ戻りました。
※ただしそのミカドでも近年失敗が多く、それも既に気が付かれていたと思う


貨物列車
再び西条駅へ戻り電車を待つ 貨物列車が目の前を通過


広島駅に着いたら、念のため携帯電話の電池式充電器を買いました。
新幹線や寝台は間違いなくコンセントがあるはずですが、試合中がちょっと不安で。


コインロッカーから応援グッズだけを出して、奥で着替え(Tシャツだけね)
マツダスタジアムに向かう途中で、晩御飯用の弁当を買いました。
その紹介は後程。


これ絶対数少ないでしょ
通りかかった踏切に… え?103系?!


廣瀬純は管理人のヒーロー
沿道にあった選手紹介 ヒーローと一緒に


この私と同じ誕生日であるキラ
そしてスター(キラ)


マツダスタジアムに到着。昨日と同じく1階から入ります。
グッズショップに行きたかったので(まだ買うんかい)


こういう時こそヒーローの出番なのになぜ登録抹消した?!
この日のスタメン 
おお、左の能見投手が先発だからキラや松山がスタメン落ち…



ライトスタンド側
今回は外野方面へ行くので昨日通ってない通路を通ります。
ジョージアの看板の下にフィットネスクラブ。球場内の施設としては異例。




スラィリーハウス 子供向けのふわふわ遊具でしょうか




>>つづく

23日(3)へ戻る23日(5)へ

inserted by FC2 system