[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

黒を混ぜた色よりもよっぽど魅力的

また来たいよね


<8/23 続・マツダスタジアム編〜さらば広島>Twilog


さて、本日観戦する席は…


パフォーマンスシート
あの正面に見える、「カープパフォーマンスシート」です!

しかも2階席!
新幹線ならグランドひかりのグリーン車ですね(古い例え)


ドラフトで、大瀬良のクジを引いた人
その途中で スカウトの田村さんですかね?


前田智徳
こ・・・これは・・・レジェンドや!


子供も退屈しない!いや、させる試合したらアカンけど。
階段上りながら撮影 
カープ坊やのふわふわ遊具ってやつですかね?中に子供が入って飛び跳ねるアレ。



値段は安いけど、高いぞ!
これが、パフォーマンスシートからの眺めです!
高所恐怖症の人にはお勧めしない。



正面向いたところ

一塁側



試合は投手戦。広島先発・大瀬良は悪いなりに0に抑えて、早めの継投策。
阪神は能見投手がそのまま続投でした。さすが阪神のエース、簡単には打ち崩せない!



さて、午後7時を回ったところで
そろそろ買ってきた弁当食べましょうか、ということで。
マクさんから事前に勧められた「むさし」のおにぎり弁当です。
むさしの店舗はマツダの中にもありますが、凄い行列で昨日断念しました。
しかし23日・4のところで述べたように、広島駅前のワゴンで売っていたのです。
(しかもそれが最後!奇跡でした)

田舎むすび パッケージ
パッケージ おにぎり弁当って笹に包むって言いますよね。

割りばしとおしぼり
割りばしの「名物に うまきものあり」がポイント

おいしかったよ
中身!こうした弁当にありがちな苦手な卵焼きが入っておりません。
もしやマクさんはそこまで読んで…???




さて、今日も鳴り物自粛応援です。
この日は応援団の方の呼びかけでメガホンも、途中からはスクワットもなし。
手拍子と声だけという原始的なスタイル。ただ選手応援歌自体は多く歌えました。



CARPの動作のアレもありました
5回裏終了 スラィリーのパフォーマンス


そして、試合は7回に。タイムリミットの午後9時が迫る…


なんか統一感がないような
歌と風船は自粛しないんだね



広島の夜空に舞う赤いジェット風船 なおJETでは今日(略


遂に7回裏も点数が入らず、宮島さんを歌うことが出来なかった。
新幹線の時間が迫っているため、ここで残念ながらマツダを出ることに…


もはや管理人に西武ファンの面影はない・・・
グッズ売り場の前で ヒーローと記念撮影


完全にカープに移籍してますね、これは
ヒーローと(略


マツダスタジアムを出て歩いている最中に球場から大歓声。
調べてみたら、なんと8回裏に會澤がホームランを打っていた(やっと先制点!)
さらに菊池もソロホームランを打ち、遂に能見投手から2点をもぎとった…
できればいるうちに打ってほしかったけど!(泣

なお試合そのものは最終回に阪神が1点を返したものの、2-1で逃げ切りました
後日談ですが、mixiをチェックしたらなんとこの日迷彩氏(阪神ファン 2007.7 関西遠征に登場)がマツダスタジアム来ていた!
ニアミスだったなぁ。



広島駅で、キャリーバッグをコインロッカーから出してこれで荷物は全部持ちました。
在来線の改札から入り、エレベーターで連絡通路を抜けて新幹線改札口へ。



実は次の新幹線が…
乗車するのは、ひかり444号新大阪行き 
本当は次のみずほ610号が良かったのですが…乗り換えがややギリギリ。
610ですよアナタ。
マリカちゃんですよ(←


売店で飲み物とか買って(車内で買っても良かったけど)待合室で待機。
案内放送と共にホームへ。


まさか全滅だとは思わなかったもんなぁ
また来たいね。次来る時は市内にパカ復活してますように…



到着!ひかり444号です。
なお切符を見間違えて車内を大移動しました。橋姫女史、すまぬ…


本日の乗車券
乗車は姫路までです。ここで乗り換えなので。



そして新幹線は何事もなく姫路に到着しました。



姫路に到着
あいおい が おいおい に見える #ない


新幹線改札から出て、在来線ホームへ移動します。
姫路からは初となる寝台特急サンライズ瀬戸・出雲で東京を目指します。


西明石行き
普通電車としては最終。西明石行き。

JR西日本の電車はよくわかりません
向かいのホームにも電車が既に留置されてました。



表示は23時35分なのですが…


待っても電車の接近放送が全く流れません。
そのうちに駅員さんが歩み寄ってきまして…



駅「お客様、寝台特急サンライズにご乗車ですか?」
私「はい そうですけど」
駅「実は、ただいま出雲から来る電車が遅れておりまして
私「あ、そうなんですか?」
駅「はい 先日の悪天候の影響で徐行運転をしておりまして…まだ岡山にも到着しておりません」
私「あー、なるほど」
駅「現在の予定では約1時間から70分の遅れで…」
私「えっ!」
駅「申し訳ございません あちらの待合室を到着まで開放しますので、ご利用ください」
私「そうでしたか わざわざ、ありがとうございます」



・・・なんとサンライズにまで、先日の大雨の影響が出ていた!
四国から来る電車はダイヤ通りなのに、山陰から来る電車が遅れている。
(※サンライズは岡山で連結しないと発車できないため、岡山でずっと待たされているらしい)

こればかりは天災だけに駅員さんには何の落ち度もないんですが、
同じように待っているお客さんへ事情を説明して回っていました。

つまり、みずほ610(マリカ)号でも十分間に合っていたことになりますが、
そんなところまで予測何でできるわけがありません。これは「偶然だぞ」(福留ネタ)



遅れるとかのレベルじゃない
た、確かに…(;´Д`)



そんなわけで、24日午前0時は姫路の待合室で迎えました。



のち、ツイッターかmixiのつぶやきかで、橋姫女史はこう回顧していた。


「マツダからそのままの服装で姫路まで来た これじゃ駆け落ちか夜逃げだ」(要旨)


言い得て妙だと思います。

今日の猊下の一言

「無論、この平和を破壊する者はこの私が許さん」

「お前も少しは平和の尊さを学ぶがよい」


23日の君主猊下編 前編後編


23日(4)へ戻る24日へ

inserted by FC2 system