[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

なんのことはない2P側だけども・・・

パカ2セリカに、半ケt(ry に続く疑惑判明!


<8/25 首都圏遠征25 2日目(3)>Twilog


さて、池袋の喫茶ルノアールです。
1月同様、私・凪原水輝さん(元・とわ 以下凪さん)・ぴきょ田かずのこちゃん(以下ぴきょん)の3人の「LadyLuck超会議」です。

今回は2回目ですので、「LadyLuck超会議2」になりました。

LadyLuck 10th Anniversary
これが10周年を記念するマークであります。



で、私が主催になりますので当然一番乗りなわけですが…
時間前だということで入室できません^^; ※原則として10分前から 
1月はちょっと早くても入れてもらえたんですがねぇ…



で、10分前に前回同様奥の部屋(3号室)に入り、各種準備をしていると凪さん到着。
なお、ぴきょんは「乗る電車を間違えた」という地元民とは思えない事態で遅刻。
※癖で帰宅する方向の電車に乗ってしまった、とのこと


議事の内容はここでは詳細は明かせませんが、実に実りある会議が出来たと思います。
議事録に従って記せば以下の通りになります。ちなみに食べながらです。

※ルノアールの会議室は人数分のドリンクを頼むことが絶対条件となる



・開式の辞

・代表(私のことです)挨拶

・経過、進捗状況報告
 私→表紙イラストの進行具合と概略の説明(実際にPCを使いながら)
 凪→発注した挿絵のラフ案提示
 ぴ→?(ナイショ)

・提案、審議、質疑応答
 ここで大体のことが決まりました

・記念撮影(詳しくは後程)
・次期開催について
 来年1月になりました

・その他
 あさみ堂として徴集した会議ですので、2人には交通費が支払われます。

・閉式の辞



こんな感じです。


で、記念撮影とは何なのかと申しますと…


別にライオンズコミュニティに応募するわけではないけども
戸惑う2人に持参のシャツを(上から)着させて写真撮影を決行。
この指の形(Lポーズ)が、今回の表紙の要になります。
※そのために2人にいろいろやってもらった


ちなみに2人は埼玉県在住ですが、西武ファンというわけではありません
3人のカラーリングにのっとったシャツを用意した結果です(保護解釈)
女性にLサイズを着せることで体型がわかりにくくなるでしょ?(また保護解釈)

※とはいってもこの2人ツイッターで自分で度々言ってますけど超やせ体型です。



会場を後にして、西武線に乗る(ワイも乗りたいわい)凪さんを見送り、
JRで帰る私(山手線)とぴの字ちゃん(埼京線)はそのままJRの改札へ。
考えたら、この組み合わせで歩くこと自体が2006年以来なんですよね。
そのことを思い出した。2人とも時間の経過を実感。

乗車ホームが違うので、コンコースでお別れ。
お二方、ありがとうございました!


さて、余韻に浸りながら山手線で再び高田馬場まで戻ってきました。
ミカド・夜の部です。今度は昼間のようにはいかないぞ!

(NP-85)やっぱり左の台
1クレ目でいきなり これですよ、これ。


(JMa-174)あっさりとまぁ
昼の不調はなんだったんだ?


でも全体的には悪いんだよね
結果的にはこういう感じで。



さて、RAKさんが遅番でいてくださいまして。
2階で、ニコ生配信やってますよと教えてくれた。

階段を上がった先、なんとグラディウスV(3)の実況プレイ中でした!
プレイしているのはミカド店長・イケダミノロック氏
あの歴代最難関と言われるグラ3を、クリアしてしまいました!おお、凄い!!
※なお管理人は業務用だと3面がクリアできませんでした

店長曰く、バーティカルとリップルレーザーがいいらしいです。

さらにその続き(2周目)を、パロディウスだ!仮面さんがプレイ続行。
あのステージ2の泡の絶妙な避け方、ステージ9のキューブラッシュも軽々と突破。
そして2周目をあっさりとクリアしてしまいました。ミカド、恐るべし!!!



達人のプレイは励みになります
その余韻に浸りながら昨日失敗したギャラガアレンジメントにリベンジ!
ミスはしたものの、1コインクリアできました!



最後に、1階に戻ってパカ2をやりました。


出したいけども、出ないので
100%にこだわらないので自由にできます。


相原サウンドの真髄!
Nathasia'99のセリカは2曲目の中で一番好きなパートです。


交互打ちが快感!
最後はBlue Noise 2マリカで締めました。叩いて気分がいいパートです。


で、エンディング(スタッフロール)なんですが…




なぜ股間が黒いのだセリカ

動画を再生して、この部分だけずっと黒いんですよね…
まさかこのスカート、ボディペイントだったのか? #ない
半ケt(ry といい、股間が黒いのといい、まさにエンターテイナーの鑑。

誰もやってないのか・・・
そんなわけでランキングね。当然スコアは低いです。


ミカド店内に蛍の光が流れております。お帰りの時間です。
RAKさんにお見送りしていただき、駅へ向かいました。
いつもありがとうございます。


ラストチャンスで
この時間だと戸山口は開いてないので北口へ。
この日最後にしてようやく30000系に乗車です。




ホテルへ帰還。おやすみなさーい・・・

<26日編に入る前に…>


誰得感満載!
マツダスタジアム(他もあり)で購入したカープグッズ・アイテム公開です。



食品系
カープもみじ饅頭、カープクッキー。
前者は凪さん・ぴの字ちゃん、後者はさきちゃんへのお土産です。



ヒーローはいないのか!ヒーローは!
赤道直下Tシャツと、宮島水族館Tシャツ。
前者はマクさんへのお土産です。



ヒーローですから
ヒーローグッズ。これと、ハイクオリティユニフォーム(レプリカ)も買いました。


ヒーローですから
ヒーローの写真とか缶バッジとか


キラ・カアイフエ
スター(キラ)の写真とか しかし2014年を以て退団濃厚…
誕生日のよしみで移籍しても応援するぞ!(G、H、F以外なら)



札幌ドームで使える
カーププリッツは広島駅前のコンビニで買いました。
カープチケットホルダーは今後の必須アイテム!



このシャツは愛用してますが、バッグは・・・
右はカープロゴだけどグレーのアパレルTシャツ。多方面でオシャレに使える!
左はフタバ書店のワゴンで購入した折り畳み式のエコバッグです。まだ使ってません^^;




>>最終日へ続く

おまけ

Lions×10周年

別バージョン 左のぴきょんのLポーズは(本人曰く)「むかつくポーズ」
※会議の最中、Lポーズの清田のラフを見ての一言


猊下の一言

「日興さんに」

「お前、六老僧の1人に諌められんじゃねーのか」


25日(2)へ戻る26日へ

inserted by FC2 system