[2014年9月8日 たうさん初登場&二度目のホークス君]

「お前も歳だから疲れが取れにくいんだ、ムチャすんなよ」

黒ごまソイラテでチャージ!(本文とはあまり関係ありません)


<9/8>9/8のTwilog


あさみ堂ブログ、mixi日記をご覧の皆さん、ご訪問ありがとうございます。
9月8日の日記はせっかくなのでパカ魂エッセィに回しました。


さて、本題。


この日は毎月8日、移動のそこそこ長い月参り。
そつなく順番に回り、寺に戻れば普通にお勤め、お彼岸の塔婆書き。
それらが終わってから下山したのは午後4時過ぎ。


いつものように白石ディノスへ向かいます。
この日はツイッターのフォロワーでもあり、
マリカ月間「さいたまりか2014」企画【マリカコンテスト】で準優秀賞作品に選ばれた
tawこと たう さんとの初対面の日でした。まさか札幌の人だったとは驚きです^^;

たうさんが先に到着されてました。
事前にブルーのシャツを着ていると伝えたのですぐにわかったようです。
何のシャツかって?ライオンズクラシック2014のものですよ?


挨拶もそこそこに、コンテストの準優秀賞の記念品をやたら盛った(※)ので、

※ラミカだけじゃなくて、Asami-samaブックスシリーズも 

そのお礼ということでお土産を頂きました。気を使わんでもいいのに^^ 
※何を頂いたのかは後程 



まず、協力プレイを。協力自体がえらい久しぶりなんですが… 
1Pが私 2Pがたうさん

カレー Z/ファンタ
フローR ミルカ/セリカ
JET マリカ/セリカ
PSR マリカ/セリカ

でした。協力の場合はJETマリカを選ばないのですが…特別に。
さすがに横に気を使いながらなので100%は出ませんでしたが。



そして今度は私が挑みます。挑むといえばアレしかないわけで…

(NS-111)インパクト十分
1クレ目 一発目のナビRセリカで完璧な100% 
100%を初めて見たというたうさんの目が点(たぶん)

しかし次のJETマリカ、終盤でまさかの痛恨の1ミス…


(JMi-157)空打ちで%が落ちると思われていたようです
すぐさま対戦乱入で取り戻す 
空打ちmissは%に影響しないからこのやり方でも出る、と説明しました。

ところが、やり直しのJETマリカでまたしてもミス… こういう時に限って…


(JS-17)ある意味レアですけど
セリカを選んだら、なんと出てしまいました。
確かに、マリカで出すよりは極めてレアではありますが…そうじゃない^^; 

この後はプリカ→LipsRミルカでしたが、結果が出ず。
そうこうしているうちに時間が18時。たうさんお帰りの時間となりました。
あ、未成年というわけではありません。御用事があるとのことで。残念。

たうさんは方面の方なので、バオアやMAXIMの方が合流しやすそうです。



またの再会を期して、お見送りしました。

たうさん、ありがとうございました。

なお、次回からはたうちゃんになります(← 



さて、たうちゃん(←早)をお見送りした後・・・再び挑みました。


(NP-95)まぁ、出るよね 今日の調子なら
さっきはナビRセリカ100%から苦戦していたので、まだプリカに手を付けてなかった。

(JMa-191)さっきの1ミスを取り消せ
・・・なんでさっき出させてくれないの?!(泣
さっきの1ミスを取り消せ!朝日新聞みたいに取り消せ!(← 
あ、でもあそこは謝罪しないからダメだ。話がそれました。 

この後LipsRマリカに挑みましたが、100%は出せず。
結局、100%×5ですか。成果としてはいいんだけど…順番がね・・・

この辺りで、隣のスト2にタバコを吸いながらやる人が来たので退散。
太鼓もできませんでした。





さて、今度は函館から北海道旅行中のホークス君が来ます。
3月に来たばっかりだけど。
それまでの間、大会モード情報を集めることにしました。


まず向かったのは中央ディノス。ディノスパーク札幌中央ね。
まだ裏入口とかにゲオディノスの看板が散見しています。
そのうちSDエンターテイメント、スガイディノスの看板に代わるかな?
ビデオゲームコーナーも相変わらずで、パカSPも以前の位置のまま。
カラー大会の予告が出ていました。


この前ミカドでもやったけど
こんなチャンスはなかなかないので、挑みます!
いざ、ドルアーガ成敗の旅へ!

ノーミスクリアで、正真正銘のワンマンアーミー
完全ノーミスで1コインクリア!しかし得点が低い…^^; 
主な要因として、上の方の階で鍵と扉が離れすぎているフロアが多くて、
タイムボーナスが思ったように稼げなかったことが挙げられます。


中央ディノスを出ると、いつの間にか小雨が降っていました。
まだ傘を差すほどではないので、急いで駐車場へ戻る。
今度は札幌駅西高架下のMAXIMへ向かいます。

ホークス君の到着時間を考慮してここは確認するだけ。
キャラ大会の予告でした。テクニクビートも健在です。


札幌駅地下駐車場に車を止めて、駅の改札近くにある待合スペースへ。
え?スーパー北斗遅れてるの?

ツイッターではある方が寝台特急「北斗星」が遅れていて、途中ですれ違いのために遅れているとのこと。
なおその北斗星自体にもフォロワーさんが乗車しているので、私のフォロワーさんがスーパー北斗/北斗星のどちらにも乗車していることになる。
※当然、ホークス君もフォロワーです 名義は違うけど 


約13分遅れで、ホークス君到着。
まさか一年で二度札幌で会うとは思わなかった(笑 

曰く「自宅から羽田空港までバス一本で行けるので、二時間半で札幌に着いちゃうんですよね。 
 以前何日もかけてきたのは何だったんだと…」(※3月の時はフェリーなどを使っていた)



中島公園駅近くのホテルにチェックインし、晩飯を一緒に食べました。
その行き先は・・・

今回は、炙りチャーシューをトッピング!
昨年11月以来、らーめん名人坊(札幌駅前通沿い)です!
ここの焦がしチーズラーメンが大好きなのですが、なにせ立地がすすきの。
車民族の私にはちょっと行きにくい場所だったりします。
だから専ら、遠征者をおもてなしする場所としての役割が強いです。
今回は、橋姫女史絶賛の炙りチャーシューをトッピングしました。


この時点で時間が22時を回っていました。
翌日も早いということで今回はここだけです。
さすがにこれから中央ディノスにもう一度繰り出す元気がなかった…
べるずさんも歳です。疲れが取れにくくなってます。寿命も近そうです(←



ホークス君をホテルまで送って、帰宅しました。

帰宅後はあるものを見てニヤニヤしてます。※おまけ参照



西武が雨天コールドでそのまま勝っていたのを、帰宅後に知りました。



おまけ たうさんからの頂き物

これが6月のマリカコンテストに届いていたら間違いなく最優秀賞作品でした

右の箱はクッキー 左は… …枕元に置いて添い寝し、死んだら遺影にします(←


戻る

inserted by FC2 system