[2014年11月29日〜12月2日 首都圏遠征26]

あずさの側面

14時ちょうどの〜 スーパーあずさで〜♪


<11/29>11/29のTwilog


さてやっぱり首都圏遠征なんですけども・・・こんな時期に珍しく。
実は、身延山での実修生時代(2006年4月〜2007年4月)に、
当時私たちの指導担当であったお上人さんが、この度山梨県内のある寺院の住職になることになりました。
(確か書類上ではもう就任しているはずなんですけど)

そこで法灯継承式並びに祝賀会が行われることになり、私の元にも案内が来ました。
ウチの住職に打診したら「それは行くべきだ」と二つ返事でOKだったので、
図に乗った私は「そのまま、身延山にもお参りに行きたいんですけど・・・」と加えたら、
それはいいことだ」と、これも承諾してくれました。荒行堂面会とかの時は渋い顔するのに(笑


※ただリスクも伴う それはお土産に費用が掛かりすぎること 
 今回も3万円くらい吹っ飛んだよ…


そんなわけで、出発なのですが・・・今回飛行機が何と朝の8時半なのです。
当然空港連絡バスで行くのですが、バスの出発時間は朝6時27分^^; 
いつもの針天井バスターミナルではなく自宅の近所のバス停からですが、
何の迷いもなく爆睡してました。


井泉
空港では朝ごはん代わりの弁当と飲み物を買い、8時に三方六を買いに行く。
※スタンプがいっぱいになったカード×4で、1500円の買い物ができるため


例の番組
毎度おなじみ

機内ではずっとノートパソコンで作業してました。
何の作業かはだいたいお分かりかと思います。


「便利な世の中になったものだ」
ANAの機内でSuicaが使える…時代は変わりました。


そして羽田空港到着。


前も同じだったような
京急線(電車は京成)で、浅草線経由で日本橋。


乗ったのはE231系なんだよね
日本橋から東西線に乗り換えで高田馬場へ。

うん・・・さっさと乗り換えしたかったら品川で乗り換えるべきだったねぇ。
※荷物が多いので階段の上り下りがキツイ エスカレーターは工事中



高田馬場駅に、これから公開講座を受けに行く橋姫女史が来てくれました。
とりあえずはそのまま、毎度おなじみ高田馬場ゲーセン・ミカドへ向かう。


おなじみの綿菓子と、「サブマリン」 

稼働前の「新幹線ゲーム」
この店は段々、アウターゾーンになっている気がします。


さて、パカSPだ!

(JMi-240)とにかく出すのが最優先
しかし1クレ目は思ったようにいかず…対戦乱入へ。 

(JMa-277)一番期待されているところ
とりあえず最低限だけは確保できました。ここで橋姫女史は神保町へ。

タダでは帰らない
おまけ(つ)

いつもならまず撮影しない
少ないけども、まぁ、ブラストですし…



そして…



パトラ子!
幻の(?)パズル「クレオパトラフォーチュン2」! ※初代はLV100までクリア済み
ミカドに来る前、「インカムが悪いと撤去されるぞ!」とミカドがツイートしてて、
「11/29に行くまで残しておいてください」と懇願したら、本当に残してくれてました。
たぶんイケダ店長とRAKさんのおかげだと思います。ありがとうございます!

なお、初代は札幌でもできましたが、2は全く見たことがありませんでした。
ミカドのツイートで「2があるの?!」と思ったくらいですから。

ランキング
結果はレベル40でアウトでした。

アイテムの効果とか、見たことないでかいブロックとかあって新鮮でした。
次に行く時までに残っていたら、またやりたいなぁ。



この日は荷物が異常に多くて(主に土産物)、さらに雨(傘はトモニーで買いました)
移動に著しく制限があるので上には行かず、14時発のスーパーあずさ19号に乗車するために早めにミカドを出発。
これがこの後、大事件を引き起こすことになります・・・



新宿から特急に乗車するので、高田馬場からは山手線。


かいじ号のE257系
早かったので13時30分発のかいじ号がまだいましたけど。

夜が多いだろうから、この程度で
その前に昼飯をさっと済ませてしまいました。

E351系
スーパーあずさ19号  まだ乗れない(ドアが開いたのは5分前)


そしてスーパーあずさに乗車して、あることに気が付く… 
それは乗車券を置いて、いつものように猊下を撮影しようと思ったとき。


























…?


































…いない?!

































そう、なんとミカドに鎮座させたまま、忘れてきてしまったのです!(ギャー!)
一瞬頭の中が真っ白になりました。そして真っ青になりました(制裁確定)
しかもスーパーあずさ19号は八王子まで止まりません。
戻ろうにも、戻ることもできません。


即座に公開講座を受講中の橋姫女史にお迎えを依頼※夕方に無時に向かってくれました
そしてRAKさんに保護を依頼(その後何と事務所のサーバーに鎮座→ミカド支配下?!)


そんなわけで猊下を石和温泉に案内することが出来なくなったため、
12月(予告)は、絶不調のまま遠征を行うことになるのです・・・ 

モカブレンド
気を紛らわせるために車内販売でコーヒーを買う。
11月末までの期間限定「モカブレンド」



松本へ向けて出発するE351系
石和温泉を通過する為、スーパーあずさは甲府まで乗車。


JR東海313系
身延線がすぐ近くに 乗りませんけど


鐘
1番線にある鐘


なんの建物かはよく知らない
2・3番線から北口を望む


甲府駅
甲府駅の駅名標には、街のイラストが描かれていました。
中国語だの朝鮮語だのゴチャゴチャするより、こっちの方がいいですわな。



高尾行きの115系
普通電車で引き返す。

※本来これだと新宿→甲府までの運賃プラスさらに甲府→石和温泉の運賃が必要ですが、
 乗車券・指定席券購入の際に事前にJR東日本側に認められています。



石和温泉駅
工事中の石和温泉駅

改札を出ようとしたら…ん?残高不足で出られない?オートチャージなのに?
駅員さんに聞いたら、一度現金精算が必要になった。次回からは大丈夫とのこと。


次に来る時は出来てるかな?
石和温泉駅 橋上化・バリアフリー工事のようです


駅からは宿泊するホテルまでタクシーで移動。なぜか祝宴のホテルとは別なのです。
到着したのは「ホテル 甲斐路」、しかも祝宴参加者との相部屋でした(笑
まぁ、元実修生なので問題なし(1人は7年ぶりに会った同期D上人、残りは後輩3人)
修学旅行のノリですな。


会場です

祝宴の会場ホテル(ホテル慶山 中央本線の車窓から見えます)までは送迎バスで。
もう、これでもかというくらい知り合い、先輩、後輩各聖に会っては「久しぶり」の御挨拶
極端な話、ずっとそればかりでしたね(笑



17時半開演なのに挨拶だけでおよそ1時間経過^^; 
歓談が始まったと同時に一斉にある種の人たちがいなくなります(喫煙所へ向かった)



そして祝宴が終わり、ホテルに戻ってくるのですが…
同部屋の人達が飲みに行ったため、全く戻ってきません(笑 
大浴場も途中まで限りなく貸し切りに近い状態でした。
そして部屋ではずっと持参のノートパソコンで以下略 


階段を上がって最初に目に飛び込んできた
大浴場の入り口にある謎のヴィーナス像


誰もいない・・・
ゲームコーナーもあったんですが電源が落ちている…

ただの物置なのか?
麻雀格闘倶楽部とかバトルギア2とかでした

武田信玄は今でも甲斐の国に生きてます
いつだれが戻って来るかもわからないので、カギは常にフロントに預ける。
そのロビーに甲冑が飾られていました。さすが甲斐の国。



それから1人戻ってきたのですが、急遽出発することになってしまい…やはり1人。
午前1時くらいまで作業して就寝。その間に帰ってきたようです。
翌朝「久しぶりに、〆のラーメンを決めちゃいました…また太る…」と1人が言ってましたが、
だったら飲まないで帰ってくればいいのに、と思っただけで言わないようにしよう…
と思ったけど言いました!(←

おまけ

サーバーの上に居座る猊下・・・ハッ!ミカドもついに手中に?!

ミカドで暇つぶしをする猊下(RAKさんの許可を得て掲載)


戻る2日目へ

inserted by FC2 system