[2015年1月10日〜1月12日 首都圏遠征27]

今年も遠征の際はお世話になります

ゲーマーの憩いの場


<1/11 後編>1/11のTwilog



西武新宿に戻ってきました。
高田馬場ミカドは夜に行くのでこの時は立ち寄っておりません。
OBハウスでの散髪の後、そのまま西武新宿線に乗車。2000系でした。


後から来た2000系
これは後から来た電車ですが…



折り返し、各駅停車の田無行きになりました。


ホテルに戻って、今度は19時からのLadyLuck超会議3のための準備です。
まぁ、会議という名のバカ話なんですが…(太鼓チーム風表現)
18時にホテルを出発。今度は副都心線の東新宿駅から池袋へ向かいます。


向こうの線路を見るのは初
東新宿駅ホーム。昨年は壁だったような…
ここで緩急接続をするようにするのかな?



東新宿から池袋までは、東急の電車でした。
池袋に到着後、連絡通路から丸ノ内線ホームを経由して東口を目指します。



ちょうどそこにいたのは丸ノ内線02系の07編成。
Tokyo Metroと、サインカーブの入った最新の更新車両です。
車内にはLCDモニター案内装置やスタンションポールなど、新型車両と顕色ない出来栄え。



そして今回も会場は喫茶ルノアール 池袋パルコ横店貸会議室マイ・スペースです。
その前に会議資料(一応毎回作ってます)をコピーしようと思って隣のファミマへ。
マイ・スペースにもあったかどうか覚えてなかったので(結局は置いてありましたが)


コピーを終えて店を出たら、狙いすましたように2人が待ち構えていました(笑
ツイートを見てチェックしていたようだ…


と、いうわけでいつものマイ・スペースの3号室へ。
今回はもう2人とも食事をしているということで飲み物のみ。
私はいつもの弁当です。だからインスタントの味噌汁をここでどうしろと。

 ぴ「水で溶かして飲んじゃいましょ!(笑」
 私「そんなん、マズイやろ…^^;」



<オーダー>
 私→水出しアイスコーヒー
 凪→アイス柚子ティー
 ぴ→ゼリーココア


さて会議の開口一番で、ぴきょんより衝撃の発言を受け、目の前が暗くなる主催…^^;
私が一番進捗が遅いのかと思ったら、私が一番早かった…
それもそのはず。凪さんは最近トレこんに参加しており、ぴきょんもイベントが矢継早。
そのために2人のウェイトは軽くする傾向にしようと前回思っていたわけですけども。


この場でさらに凪さんがネタを提案するなど、内容的には充実したものでした。
そして今回の重要事項は、データ入稿しましょうということに決定!
これまでは麻美様ブックスやマリカ飯店本などではアナログ入稿でしたが、
今度は原稿用紙いらず(下書きでは使いますが)の新しい手法にチャレンジ。
また、この辺りの事は本の中で裏話みたいな所でお話ししたいと思います。
今回はこんなところで。



2時間の会議を終え、凪さんは西武池袋線改札へ。わしも連れてってください(← 
そしてJR改札内で、山手線へ向かう私。ぴきょんは埼京線へ。

 私「そういえばさー、わし 来る前に散髪してきたんだよね ホラ」
 ぴ「(丸刈りだから)言われてもわからないです!(笑」



2人とも、ありがとうございました〜。そしてお疲れ様!



しかし私の一日はまだ終わらない。
この日の締めは、高田馬場ゲーセン・ミカド


高田馬場駅に到着し、ミカドへ。さぁ、戦いの始まりだ!

(NS-179)続けばいいんだけどね・・・
最初のナビRセリカだけはすんなり出たんですが…続かない…


一旦切ったところで、対面は2007年4月以来となるエルミラ君登場!
(TRFの時はバスの遅延で間に合わず…)
何と今日の夕方からずっとここにいたらしい。

そして、いるかどうか確認に来たというジャージさんも来店。
しかし、私がいるのを確認したらお帰りになってしまいました。
わざわざスミマセン…

上で仕事をされていたRAKさんがニコ生の手続きをしてくださいましたが、
この後どこからどこまで録画されていたのかは私はわかりません。


(NP-170)100%の脅威!
今度は2P側で。エルミラ君は晒しモニターで観戦中。
しかし、それでも…


(JMa-317)もうべるずさんの体力は0です
22時30分、ようやく叩き出しました!これでホテルに帰れる…
あまりにも時間をかけすぎたので、もしかしたらこの動画は
ニコ生の放送時間枠内に間に合わなかったかも…



本日のランキング 
使ったクレジットに対して効率が悪いですが、まぁブラストだからね…


エルミラ君も電車の都合で、ここで帰宅。おつかれさん&アリガトウッ!!


2015年最初のパカ1
最後に1ヶ月ぶりにパカ1やりました。まともにできたのはLipsミルカだけ…


今度は9月(予定)に
2階にいたRAKさんに御挨拶&謝辞を申し上げ、ミカドを後にしました。
このエッセィを書いている時期に、なんと燃えプロホームラン競争が2台になったとか…
さすがはミカド。2015年もこの調子でゲーマーの皆さんを楽しませてください。



高田馬場駅からは例によって西武新宿線です。


今回初の30000系!しかも10両固定編成(見るのは初めて)
10両のため、撮影は必然的に南改札口側になります。


30000系の並びは撮影できなかった
その後2番ホームにも30000系。こちらは8両編成の各駅停車上石神井行き。


新宿線で2編成しかない
10両編成の30000系が出発した後、今度は6000系が到着!
前面が白くない6000系は2編成しかないので(どちらも新宿線)貴重です。



6000系を撮影し、北改札口へ向かっている間に6000系が発車しました。



後はホテルに戻って、明日の準備をして、おやすみなさい…zzzZZZ

2日へ前編へ戻る3日目前編へ

inserted by FC2 system