[2015年1月10日〜1月12日 首都圏遠征27]

少なくとも西武よりはいい成績になると思うよ

\横浜優勝/


<1/12 前編>1/12のTwilog


最終日。本日はあさみ堂中華街新年会
昨年同様、副都心線東新宿駅から電車一本で元町・中華街駅へ行こうと思ったのですが…


なんと、午前5時に西武池袋線大泉学園〜保谷間で人身事故!
その結果副都心線、東横線、みなとみらい線にまで影響が及んでます。
心配になって東急のサイトを見たら、なんと東横線は全線で運転見合わせ(汗 
こりゃまずいと思ってすぐさま参加者各位にメールし注意を促す。


自分は予定を変更し、新宿から湘南新宿ラインで向かうことにしました。


昼が中華なので、朝は洋食
これからあの店に行くんだけど、一応少しだけ入れておく。


できれば部屋清掃の際はトイレ掃除もお願いします
精算・チェックアウトし、ヴィンテージ新宿を後にしました。


なんの会社かは忘れた
新宿へ向かう途中 歌舞伎町に建設中のビル  でかい


集合予定時間の1時間も前 

横浜 別のホームはなぜか平仮名表記
というわけで湘南新宿ラインで横浜に到着。新宿から座れてヨカッタ。


E259系
エレベーターに向かっていたら、成田エクスプレスが到着!乗りませんけど。
JRの改札を出て、東急線・みなとみらい線の改札口へ。ダイヤは平常に戻っていました。


やっぱ西武の電車だよね
元町・中華街行き 到着したのは西武の電車


集合時間まであと40分以上
元町・中華街駅に到着。到着後は飯能行きになりました。
「飯能ってどこ?」「何あるの?」と決して聞いてはならない。
聞かれた場合は
「ヤマノススメ」の舞台だよ、と切り返しましょう(適当)


特急 飯能行き  西武線内ならレッドアロー「むさし」です
西武線内では「特急」はレッドアローだけなので、6000系ではこちらでしか見られない。



東急5050系4110F ヒカリエ号
で、ベンチに座って待っていたらなんとヒカリエ号(東急5050系4110F)が到着!
生で見るのは初めてです。


隣の号車は吊革がカラフルです
10号車の車内だけ撮影。キャリーバッグとかを持ったままなので移動がやや不自由…


この後も東急5050系は数本、東京メトロ7000系は1本到着しました。
みなとみらい線の電車は、この時は見ませんでしたねぇ。


昨年も確か西武線の駅名を見てグッと来てた気がする
東急5050系 行先は西武池袋線内の保谷


今回はこの後、もう一度会うことになります
東京メトロ10000系


小手指には特急は止まりません
また6000系が到着 
ここでも「特急」の表記 しかも小手指行など池袋線内ではありえない組み合わせ



西武の駅とかでやってるやつね
外だとうまく撮影できるんですが…地下駅だとどうしてもブレる


なお、鉄道関係はここに紹介した(この先もですが)画像は一部です。
後日、あさみ堂鉄道ブログ(麻美堂筋線のりば)でもご紹介するのでお楽しみに!



さて、本日の参加者ですが。

イマイマイさん
ホークス君
ゆーぱろさん

です。橋姫女史、かるまさんは仕事。
参加予定だった紅月アリカちゃんは体調不良で欠席…
告知がツイッター限定だったので(今回、個別の案内はやってません)こんなところかな。

あと、冬場はここ最近集まりが悪いです。寒いから仕方ないね。
2013年9月の時は過去最多の予定でしたが(この時は台風接近に伴い中止



というわけで、中華街方面出口から例の店へ向かうのです。



>>つづく

2日目後編へ戻る3日目中編へ

inserted by FC2 system