[2015年3月2日〜3月5日 関西遠征2]

和歌山市駅 和歌山駅とは違うよ

和歌山を満喫?


<3/3 その3>3/3のTwilog



地元の高校生が作成した駅名看板


さて、東松江駅です。
改札を出ると、左右に踏切があります。


こういう駅、西武鉄道にもあったような
これは北側の駅舎から撮影した様子。


北側の駅入り口
東松江駅駅舎です。改札を出て、右側へ進んだところですね。


駅を出て、とりあえずそのまま右に歩いて事前に調べておいたローソンへ行きました。


「お前はバカか?」
なんと、今頃朝御飯!趣味の最中は飲まず食わずでも気にならない典型例。


ローソンを出て、3月の関西なのにちょっと寒くて反則だと思いつつも、
10分ほど歩いてピタゴラスに到着しました。


そっちのプリカじゃねーよ
ピタゴラスの手前にあるガソリンスタンド プリカが2万円で買える…??



ここが和歌山でも大きなゲームセンターの一つ・ピタゴラスであります!


ピタゴラス公式サイトはこちら

東松江駅からピタゴラスへの詳しい道順


店内はまずプライズ・シール写真機が多数設置。
太鼓の達人も最新版が3台も並んでます!
これだけで規模の大きさがお分かりいただけるはず。

ビデオゲーム、オンラインゲーム、大型筐体(太鼓以外の音ゲー含む)は、
奥側の広いスペースに多数設置! そして、パカパカパッションは…



2015年3月現在、和歌山県唯一のパカパカパッション
ブラストシティ筐体ですが… よーく見ると…


横並びクイズボタン

クイズコンパネボタンです。
色を合わせてはくれてますけど、そりゃないわ(苦笑



ちなみに過去の例を挙げますと…


※参考 2008.5.20 上大岡ジ・アースのコンパネ(現在は撤去)
せめて間隔だけでも…

2008.6.25 埼玉ポピーのビーマニ筐体パカSP(現在は閉店)



せめて向き・位置関係だけでも合わせてくれればいいんですけど、それもない。
とりあえずやってみようかと思ったらお金を入れても反応がない。
何度やってもクレジットがカウントされないので店員さんに診てもらう。
いろいろ見てみますが、どうもコインシューターが調子がよろしくないらしい…

サービスクレジットでとりあえず遊ばせてもらうことになりました。
時間をロスしてしまって、このコンパネだと100%の見込みもないので(笑)
1クレジット分だけ入れてもらいました。

99%なんて普通撮影しないが、ここは特別に
かろうじてJETマリカだけが99%。



何がダメなのかというと、基本的にブラインドタッチのため
普段ボタンがある場所にいつものボタンがないのが問題なのです。
特に複合、階段で顕著になり、前後の2曲は完全に死亡レベル。


さらに、店員さんはこのゲームのことをあまりご存知でないようで、
本来のボタン(いつものコンパネ)のことを知らなかったようです…
前日にBb箕面船場店で撮影したコンパネ写真をお見せしたら、

「でかっ!これが本物なんですか〜!」

と驚かれておりました。



ピタゴラスさん、もしパカSPの台に純正コンパネを設置出来たら連絡ください。



さて、帰りはバスです。延時バス停から南海和歌山市駅まで。
スルッとKANSAI 3dayチケットも使えるのでとっても楽です。

和歌山城
車窓から、和歌山城が見えました。


バスに揺られて約20分、南海和歌山市駅に到着しました。


この後バスはJR和歌山駅へ向かいました
南海グループの和歌山バスさん お世話になりました


南海 和歌山市駅
南海の和歌山市駅です(一応JRも支線的に乗り入れてますけど)


駅にすぐ入らず、駅に近い郵便局へ行きました。
この情報を下さったのはツイッターのフォロワーさん・ちゃれんじさんです。
ありがとうございます!


和歌山湊北郵便局
和歌山湊北郵便局 
ここで橋姫女史(今回は登場せず)からの依頼アイテム「フォルムカード」を購入。
ただし、紀州梅の絵柄だけが売り切れだった…



フォルムカードを購入し、再び駅へ戻ります。


どなた?
戦国の鉄砲大将 雑賀孫市さん …だそうです


鳴るんだろうか
鳩のたまり場になってる駅前の鐘


エスカレーターを登ると、目の前にすぐ改札がありました。


和歌山市駅 駅構内
なんば行きの先発は、普通電車のようです。


5番線へ向かい、なんば行きの電車を確認。


南海 1000系
1000系でした。


クロスシートでゆったり
連結部付近が、クロスシートになっているのはいいですね!
ここに座って、しばらくは車窓を楽しみたいと思います。



さよなら 和歌山 ≡≡≡≡(っ・ω・)っ


>>つづく

<おまけ>

高野山の次は、南海フェリーで徳島へ!

高野山の後のアフターケアも忘れない南海電鉄


2日目(2)へ戻る2日目(4)へ

inserted by FC2 system