[2015年3月2日〜3月5日 関西遠征2]

東松江駅から、ピタゴラスまでの行き方を解説します。

ここでは、南海和歌山市駅または紀ノ川駅から加太線の電車に乗車したことを前提にしています。
紀ノ川駅は普通電車しか停車しません。急行や特急サザンは停車しませんのでご注意ください。

加太線の電車はすべて和歌山市駅から発車しています。
なんば方面からサザンまたは急行などで紀ノ川駅を通過した場合のみ、
和歌山市→紀ノ川間の重複乗車が例外的に南海電鉄に認められています。

地図1
(1)まず、東松江駅を出たらすぐ近くの信号で横断歩道を渡ってください。
県道7号線に沿って紀ノ川方向へ進みます。

コンビニに行きたい方は横断歩道を渡らすにそのまま紀ノ川方向へ向かいます。 


地図2
(2)そのまま歩くと橋を渡ります。
橋を渡るとビジネスホテルがあるので、その手前を左折し、川沿いの道を進みます。

先程横断歩道を渡らずに歩いた方は…その先にローソンがあります。
道中のコンビニはここしかありません(和歌山北消防署の隣です)。
その場合は消防署より少し先に信号交差点があります(青矢印が斜めに折れている部分)。
交通量が多い道路なので横断歩道を渡って,青矢印のように進めば最短ルートに合流できます。


地図3
(3)川沿いを、次の橋(延時橋)まで進みます。歩道がないので車には十分ご注意を。
その橋を渡って、対岸を進みます。


地図4
渡った先の道は赤線の通り、どちらを通っても大丈夫です。
しばらく進むと(4)の場所に、国道26号線の高架があります。
その高架の側道に入って道なりに進むと、(5)の場所に出ます。
そのまま進めば、左に「GAME」の看板が見えます。それがピタゴラスです。


地図5
東松江駅から、徒歩10分程度で到着できると思います。お疲れ様でした!
帰りは来た道を戻るか、緑の矢印のように(国道は横断歩道を渡ります)進むとバス停が(延時)あります。
そこから、南海和歌山市駅またはJR和歌山駅行きのバスが出ています。

なお、南海和歌山市駅またはJR和歌山駅からバスでこちらに来た場合、
上の画像の左上(延時交差点より少し北)にバス停があり、そこに到着します。



バスでピタゴラスへ来る場合は…

南海 和歌山市駅 
11番乗り場より 和歌山バス 70系統・71系統 和歌山大学行き 

JR 和歌山駅
4番乗り場より 和歌山バス 71系統 和歌山大学行き

になります。降車停留所はいずれも「延時」になります。

これで道順も行き方も大丈夫(のはず)!
和歌山へ行ったら、ピタゴラスで遊ぼう!→公式サイト

本編へ戻る

inserted by FC2 system