[2015年3月2日〜3月5日 関西遠征2]

よしもと ですから

なんばといえば、花月。シローさーん、いてますか(それはさんまの名探偵)


<3/3 その5>3/3のTwilog


南海 貝塚駅ホームでなんば行きの電車を待ちます。



先に、反対側(和歌山方面)で1000系50番台(ステンレス)


またしても運を使ってしまうのか?!
こちらは通過電車という放送でした。だが直後に来たのはなんとピーチラピート!!
(格安航空会社ピーチのラッピング電車です)



もう番号言わなくてもいいですよね
その後到着したのは関西空港行きの…


南海電車の最新電車
こちらに到着したのは、空港急行なんば行きの新型車両8000系!
朝には乗ることが出来ませんでしたが(その後何度もすれ違う)遂に乗車できました。

なお、南海電車は3月下旬に今後「8300系電車」を製造する旨を発表しました


幸いにも座ることが出来まして、なんばまで楽に移動出来ました。
ツイログで確認したら堺から新今宮までは寝ていたようです(笑 
というわけで8時間ぶりになんばへ戻ってきました。

中間車はピンク色です
さっきのピーチラピートが9番線にいました。


8000系
これは先程乗車した8000系 折り返しも関西空港行きのようです


サザンプレミアム
その隣には、特急サザンの新型車両12000系がいました!


そして改札を出て外へ。


人通りが多すぎてここくらいしか写真撮影できませんでした
南海なんば駅(の、一部)


事前に印刷した地図を確認して、アミュージアムよしもとへ向かいます。
本日、2軒目のパカロケです!


あの日から7年半以上
2007年にも付近を通ったような気がします。


事前の情報だと、ビデオゲームは地下フロアとのこと。
エスカレーターで下がって、探していたら…おお、あったぞ!

アミュージアムよしもとの パカSP筺体
ブラスト筐体で稼働中 モニター左下にはヘッドホン端子
クレジットがなかなか入りにくいのが不思議



ここで合流したのは双魚緑憂さん。元は宇和島のパカラーさん。
2009年頃より関西に移住しているのである意味当時は行き違いでした。
ネット交流機会は長かったのですが、実際の対面は今回が初めてです。


普段夜勤なので、出勤前の昼間の時間に来て下さることになっておりました。
岸和田よりも先になんばに戻ってきたのはこのためです。


早速挑むも、ナビRプリカ1ミス−JETマリカ2ミス−LipsRミルカ1ミス… 
その次に双魚さんが挑むも、なんとメリーRセリカで処理落ち発生
後ろから見ているとよくわかる。私が普段嘘を言ってないってわかるでしょ?(笑


それと地下のためか、かなり電波状態が悪いです。たまに圏外になるくらい。
なにが「つながりやすさNO.1」だってぇ?認めねぇかんな!

(NS-213)アミパラの時のように危機を救う
ナビRセリカで出ました。ちなみに、よしもとでは唯一…。
大阪市内では初ということになりますが、今は設置数が少ないので市ごとの扱いは不毛かも。



あれもインチキくさい判定だったし
2P側は其の後異様にniceにされてしまい、全く歯が立たない…
結局、最初で出せなかったのが全て。


左が私で、右が双魚さん
最後に協力プレイもやりました。狙ってみましたが、結局出せず…
ツイッターの投稿順だと逆になってますが、圏外で送信できなかったためです。



ここで双魚さんのお仕事の時間になってしまいました。
続けていても今日は出ないような気がするので、私も店を出ました。
なにしろこれからまだ先がありますからね。


私にも幸運をください
通りかかった道で見つけたビリケンさん!


なんば駅出入口で双魚さんをお見送り。ありがとうございました!


人も車も多い大阪のメッカ
南海なんば駅前から、御堂筋の北方面を望む。



さて、一旦休憩(と、今頃昼飯)を兼ねてイルクオーレに戻ってきました。
ノートPCを開いて今後の作戦を考えながら、NAVITIMEで電車の時間を検索。
最も今日は平日ということもあって誰とも会うこともないので、気にすることもないのですが…


結果、この後は…


なんば
 ↓
南海線で岸和田
 ↓
(星狩物語岸和田店)
 ↓
岸和田駅へ戻る
 ↓
南海線で天下茶屋
 ↓
地下鉄堺筋線で天神橋筋六丁目
 ↓
地下鉄谷町線で太子橋今市
 ↓
市バスで中宮
 ↓
(ザ・インドアゲーム)
 ↓
ホテルへ戻る


この順番で行動することになりました。


というわけで、再び南海なんば駅へ。空港急行で…
最初は16時45分発の特急サザンを使おうと思ったのですが、
駅に着いたのが早かったので1本早い電車に乗ることができました。
ただし、岸和田まで座れなかった。

また、7100系でした
岸和田駅へ到着しました。


岸和田駅
だんじり祭りで有名な岸和田 どうせだったらめじりの方が…いえ何でもありません


駐車場や駐輪場を備えた立派な駅舎
岸和田駅前です



歩いて行こうかな、と思ったらちょうどバスが停まってました。
バス停に換算すると1つ分ですが、スルッと(略)なので利用します。
徒歩10分の節約で、少しでも100%アタックに時間を回したいので。



バスはすぐ発車して、「岸和田警察署前」まで移動しました。



>>つづく

2日目(4)へ戻る2日目(6)へ

inserted by FC2 system