[2015年3月2日〜3月5日 関西遠征2]

京阪六地蔵駅にて

そうだ…京都と言えばアニメの超大手があったんだった…


<3/5 その4>3/5のTwilog


京阪電車にコトコト揺られて、宇治線を進みます。
目指すは現在の京都府唯一のパカロケセガワールド六地蔵店」です。


これは中書島で撮影しました
朝の京阪電車でも見た型式の案内表示(左:行先 右:案内)


京阪 10000系
六地蔵駅に到着しました。


京阪 六地蔵駅 駅名標
六地蔵駅 ここは上屋の無い外の部分です


京阪 六地蔵駅
コンパクトながらもエレベーターを備える六地蔵駅 改札口はこの1箇所 
撮影した場所はバスの乗り場になってます。



駅前の道路に沿って、宇治川沿いを歩きます。


昨年の夏に姫路でも見た電車
JR奈良線の線路をくぐるのですが。ちょうどそこに電車が!


府道に出て、左手方向に歩いていくと、道路の向こう側に目的地が見えました。


モモテラス
ショッピングモール「モモテラス」 
この中にセガワールドがテナントとしてあるわけです。



ロゴは青なのに店舗は赤が多いセガ
ここが、入口。今里筋線の駅みたいな門構えですが。



エスカレーターで2階に上がると、店舗入り口がありました。


2階のフロア殆どを占めていて、かなり広いお店です。
メダルゲーム、プライズゲーム、音ゲーを含む大型筺体ゲーム…
それぞれが明確に分けられているのは白石ディノスと似たような感じです。

対戦格闘以外のビデオゲームコーナーには数台ありました。
そのうちの1つが・・・


セガワールド六地蔵のパカパカパッション
パカパカパッションとご対面!
なお、左にある忍者くんは店員・いしもとさんの個人基盤だそうです。


晒しモニター付き!
何と晒しモニターまでついてます!
この筐体では、平素は差し替えによる基盤交換での3in1になってます。
この日は事前にスペシャルの稼働をお願い致しました。


で、ふとPOPに目をやると…


…?! 何故ここに私が以前描いたゲロッパZのイラストが?!(笑 
こういう場所で使ってもらえるとは…なんか嬉しいですね。



(後日談)
パカ担当店員・いしもとさんの話によると、POPに使えそうなイラストをネットで探したところ
Google画像検索に引っかかったこのイラストを気に入ってくれて、採用したそうです。



さぁ、早速挑みましょう。
苦手のブラストだけども、今日はここしかないので退路がない。
1クレ目は様子見でもあるからミスは仕方ないが、昨日よりは感触がいい。
考えればここまでピタゴラス、よしもと、コーハツと3店舗でブラストだったので、
そろそろ慣れも出てきてくれたのかもしれない。最も100%出ないと意味がないけど。



セガワールド六地蔵初の100%は、JETミルカ!(今回の“初”は3度目)
と、同時にこれは京都府で出した初の100%でもあります。
(もっと言うと、京都でパカパカパッションをすること自体が初めてです)


挑んでいる最中に、店舗巡回中だったいしもとさんにお声掛け頂きました。
いい報告が出来るように、さらに続けます。


いついかなる時でも半ケt(ry は狙う
おまけ


(NS-216)粘りが大事
再び1P側へ戻り、ナビRセリカで出ました。だがこの後もミスが出てやり直し。


(JMa-369)これで、札幌に帰ることができる…
5度目にして、ようやくJETマリカで叩き出しました。もう、後悔はない…


(JP-23)最高のお土産
なんと、ここでJETプリカで100%が出た!これは奇跡!


ランキング
ランキング 
対戦乱入×2ではあるものの関西最多(現時点では)


帰る前、いしもとさんに結果報告をしました。
ここに来るまでにお土産も尽きてしまって申し訳なかったですが…


セガワールド六地蔵さん と いしもとさん 
楽しい時間を ありがとうございました




晴れ晴れとした気持ちで、再び駅へ向かっていると…

お地蔵さん
六地蔵の地名が示す通り、お地蔵様。


来た時と同じように、宇治川沿いを歩きながら京阪の六地蔵駅へ向かいます。
※ちなみに地下鉄・JRの六地蔵駅はそのまま直進


京都の南東部は閑静な住宅街
宇治川


あと10分早ければ乗れたなぁ
ちょうど宇治方面に新型電車が…



再び、六地蔵駅から京阪電車で出発です。



>>つづく

おまけ

遊び方もアレなら内容もアレ

いくらゲーセンのトイレとはいえ…何を考えてるんだ…^^;


4日目(3)へ戻る4日目(5)へ

inserted by FC2 system