[2015年4月25日〜4月27日 関西遠征3]

宝塚発 箕面経由 梅田行き(あれ?)

早よ梅田に行かんかい!


<4/26 その5>4/26のTwilog


さて、再び宝塚駅です。


阪急 9000系
未乗車区間を埋めるなら、今津線→神戸線なのですが…
神戸線は支線が3本もあり、なおかつ距離もあるので時間が足りません。
(荷物もありますしね…)



なので、また宝塚線です。



阪急 石橋駅 駅名標
しばらく乗車すると石橋駅に到着。2007年7月以来です。


阪急 3000系
ん…乗り換え?梅田まで一本なのに?(すっとぼけ)


そうです。宝塚線の支線・箕面線だけでも埋めてしまおうということです。
路線もそんなに長くないので。



というわけで10分も乗らないうちに終点の箕面駅に到着。
宝塚線に続き、箕面線も制覇しました。



阪急 箕面駅
箕面駅前  阪急の駅舎は凝っている建物が多いですね


行った気にはなる
箕面駅前にある観光案内図 山に向かっていろいろあるようです


石碑とゆるキャラ
その横 「東海自然歩道 西の起点」とありました。あと、誰?(笑


箕面から石橋へ
また、石橋へ戻ります。


阪急 3000系
3000系ですが、この短い区間でも2編成使っているようです。
南海の多奈川線とか高師浜線は1編成だったなぁ。



石橋からは急行電車(6000系)。
かなりの混雑で梅田まで座ることはできませんでした。


宝塚で野球の演目とかなかったんですかね 阪急だけに
梅田に到着 夢の世界はまだ続く


梅田駅のコインロッカーに預けたキャリーバッグを引き取り、さらに大荷物^^; 
しかし残った行程は梅田→なんばまでの御堂筋線のみ。
エレベーターやエスカレーターもあるのでそこまで苦ではないはず。
なんばは3月に使ったばかりですしね。


到着した電車はなんと新金岡(なかもずの1駅前)行き。車庫入庫かな?
中津始発だったらしく、車内はガラガラ。御堂筋線なのに座ることができました。



大阪市営地下鉄 御堂筋線 10系
新金岡行 10系



なんばで下車し、3月にも使ったホテルイルクオーレなんばへ。
本当は二泊したかったのですが、26日しか空いていなかった。
チェックインして部屋に入り、ようやく大荷物とスーツから解放されました(笑


少し休んで、身軽になったところで再び出発。
またまた、御堂筋線で梅田へ戻ります(笑

そしてここから、谷町線へ。

大阪市営地下鉄 谷町線 東梅田駅
東梅田駅  御堂筋線梅田駅よりやや南東側


ここから谷町線に乗車するのですが…



また 都 島 行 でした ただし30000系に免じて許す



次の電車で太子橋今市まで乗車し、そこからバスで向かったのは ザ。
ようやく今日のパカパカパッションネタです。それまでの話は振りか?(←

なんばに戻るためには、23時半には太子橋今市駅にいなければならない。
赦された時間は少ないぞ!ファイッ!

(LMi-14)最初に出たのがコレかい
ところがそんなに調子がよろしくない…
最初に出た100%はなぜかLipsRミルカでした。


(JMi-26)ここまででもかなり消耗している
それからもしばらく続けているのですが出たのはJETミルカのみ…
マリカが…マリカが出ない…!!


この時点で時間は22時15分。
見込みがないまま続けるか、断念するか…
どうも今日はザに合っていないような気がした。


というわけで、最後の手段であるアミュージアムよしもとへ行くことに!
本当は長堀鶴見緑地線を乗り潰したかったんだけどね…


中宮バス停からすぐ市バスに乗車し、太子橋今市から東梅田まで戻る。


東梅田駅の22系
22系の横並び


急いで御堂筋線梅田駅まで戻り、なんばで下車。
今回、この区間(淀屋橋〜梅田間)を何回往復してますかね…


なんばに到着。急ぎ、アミュージアムよしもとへ。
さすがに日曜日のこの時間だとお客さんの数も少ない。
勿論、パカSPは空席でした。倍速発動予告(4日前)がありました。


前回はナビRセリカしか100%できなかった台。
ハッキリ言って危険な賭けでした。
実際、最初のナビRプリカは×でしたからね…


(JMa-33)起死回生の100%!
出た!よしもとでは初JETマリカ100%!
現在時刻23時27分。閉店までわずか30分足らずのこの状況で遂に達成。
ザの失敗をここで取り戻すことができました。しかも、ブラストで…^^;


(LMa-11)初100%+レア画面
そしてもうひとつ、LipsRマリカも100%!3月は何だったんだ…^^;
しかもフェードアウト前が正面アップというレアなアングルも確保しました。


ランキング
ランキング  日曜日に1人しかやってないのか…(遠い目)



最後の最後で成果を手にして、ホテルへ戻りました。

2日目(4)へ戻る2日目猊下編へ

inserted by FC2 system