[2015年9月8日〜9月17日 10日間の長期ロード]

首都圏遠征28〜山梨遠征〜名古屋遠征2+静岡

セガの迷作

セガはチュウニズムだけではない


<9/8 首都圏編-1>9/8のTwilog


毎度おなじみこの時期の遠征なのですが理由は2年前と同じです。
ただ、それとの違いは首都圏からの一方通行になっていること!
長期にわたるロードになります。野球選手みたいです(← 


2年前は7日出発でしたが、今年は8日出発です。
ふざけたことに1日勝手にずらされてしまったがために、出発前が忙しくなった!
具体的にいうとこの時みたいな感じ→2012年2014年 


直前まで月参りなどで目まぐるしく動き回って、
帰宅したらその衣を畳んでキャリーに詰めるという具合に。
※この時すでに一部経と、着替えの一部を忘れた(現地に着いて気が付く)



いつもの針天井バスターミナルまでは送ってもらえました。
あとは毎度おなじみ新千歳空港連絡バスで、パーッと移動。
三方六とか雪ミクスカイタウンのお土産とか買ったり、
ドラッグストアでスキンガードアクア(虫よけスプレー 必須アイテム)を買ったり、


「食べすぎだろ」
遅めの昼ご飯だったり



搭乗する飛行機はよりによって満席です。勘弁してくれ。
なんで平日の昼間に飛行機が満席にならにゃいかんのじゃ…
しかも「振替にご協力いただけるお客様を募集」って?!初めて聞いたぞ…
1万円につられて手を挙げそうでしたが、そんなことをすると後が怖いのでやらない。
それ以前に手荷物を預けた人は無理っぽかったんですけどね。



隣は若い夫婦とまだ座席を確保するまでもないくらいの女児。
そんなにうるさいわけでもなかったので(むしろ静かな方じゃないかな)
全スルーしてノートパソコンで狭い空間ながらも作業に没頭していました。
今回は携帯電話の電源は切ってません。電波を発しないモードに切り替えました(初)



羽田空港に到着。外は。手荷物はそこそこの順番で出てきた。
手持ちの搭乗券を持参して京急のセブンイレブンに行くが…
よーく見たらコレ、買い物しないと対象外らしい。セコイなぁ。
今、荷物が多いので買うモノがありません。次回にする。


北総 7300形
羽田空港からは北総の電車


山手線は後で確実に往復乗車するので、そのまま泉岳寺経由で浅草線へ。
日本橋で千日前線に乗り換え…ではなくて、東西線に乗り換えます。
しかしちょうど帰宅ラッシュが始まる時間帯。電車は混み合ってます。
発車メロディーが導入された東西線はなんだか新鮮でした。
あ、それでもブザーを鳴らすこともあるんだ…


高田馬場駅に到着。
一番前の車両には乗れなかったので撮影は出来ず(05系42編成でした)
エレベーターで地上に上がると…雨が強くなっている!参ったなぁ。
折り畳みの傘はあるんですけど、キャリーが確実にはみ出ますね…
はみ出ていいのはブルマからの下着だと古来から決まってます #ない



今回は、「ホテル高田馬場サンルート」に宿泊します。
いつものヴィンテージ、なぜか満室だったので…
階段を3段ほど上がってから上りエスカレーターで2階へ行くという妙な構造。
築年数を考えたらやや納得。エレベーターで直接行けないのか…。
明日チェックアウトした時、この階段をキャリー持って下がるの…?
(今回、かなり重いです)



高田馬場から、帰宅ラッシュで混み合う山手線。
19時半から、いつものルノアールでLadyLuck超会議
会議開始ギリギリ間に合った…と思ったら、なんと2人がルノアールの入り口にいた。
(いつも通り、凪さんぴきょんです)
名義は伝えてあるから、先に入ってても良かったのに…


会議の詳細は明かせませんが、2時間じゃ足りませんね…
今度からもうちょい伸ばすか?!内容は非常に充実してました。
雪ミクスカイタウンで買って、雨の中頑張って運んだ(大げさ)お土産も喜ばれた。


「その映し方だと影が出ますよ」と煽られた そしてその通りに
この会議とは関係ないけども、6月に出し損ねたという凪さんのマリカイラスト
これ出してくれたらその場で入賞確定だったのに!(そうなの?)



この中で締め切りが明確に決まったので、各自の役割通り進めていきます。
あとは、同人慣れした2人の土壇場のスパート(火事場のクソ力か?)に賭ける。
この2人なら、必ずやってくれると信じているから。

え?次の会議は凪さんの家だって??(ニヤニヤ)



会議を終えて、雨の中の池袋を歩く。案内されたのは、池袋セガGIGO
ここの3階にチュウニズムが…なんと8台!これはスゴイ。さすが本家本元。
4台空いていたので早速店内マッチング…と思ったら凪さんがまだ未登録
そのまま時間が経過してしまったのでマッチングは次クレでやることに。


Blue Noise(AD)
凪さんに合わせてアドバンスを選んだBlue Noise 
あれ、ぴきょんはエキスパートやないかい^^; 



JET(EX)
JETはエキスパートで ぴきょんに僅かに及ばず…でも楽しかった。



それから、グルーヴコースターですが…。
2台しかないので凪さん、ぴきょんが挑む。私はもう一度チュウニズム…


そして上のフロアへ行き、DIVA。これも10台並んでいる!凄い!
こんな光景は見たことがありません。
私はDIVAはやらないので、ここも2人で。

その時に荷物をぴきょんに任せて、お手洗いへ…(それが冒頭の画像)
戻ってからはアイスを食べながら見物。たまに知ってる曲が出る。


小雨の中を池袋駅まで戻り、解散!
凪さんは西武線へ、私は山手線へ、ぴきょんは埼京線へ。
お疲れさんでした!進捗どうですか!(←いきなり聞くなよ)



山手線で高田馬場へ戻り、最後はミカド
RAKさんがいらっしゃいました(もちろん遅番で)。
さすがはゲーセンブームのミカド、閉店30分前の時間でも賑やかです。

時間が無いので2クレだけやりました。蛍の光が流れ始めている…
(RAKさん曰く、閉店20分前から流すようにしているそうです)


(JMa-221)これが限度
出たのはJETマリカのみ。
いや、出るだけでも十分ですわ。今日の場合。
もう疲れが半端じゃなくて2クレ目は自分でもわかるくらい精度が悪かった。



こんな短い時間でもWEB配信してくださいました。
1人でも見ててくれたらいいなぁ。RAKさん、ありがとうございます。



ミカドを後にして、高田馬場駅の早稲田口回りでサンルートへ戻る。
自販機で飲み物を2本買って部屋へ戻り、荷物整理をして就寝・・・。



ところで疑問なのですが・・・この日は東京メトロ、山手線で、
乗り換えの案内放送を全く聞きませんでした。どうしてだろう?
いつもなら「JR山手線、西武新宿線はお乗り換え下さい」とか言うのに…

戻る2日目へ

inserted by FC2 system