[2015年9月8日〜9月17日 10日間の長期ロード]

首都圏遠征28〜山梨遠征〜名古屋遠征2+静岡

深谷で見たのは140万点台

上には上がいるものです


<9/9 首都圏編-2>9/9のTwilog


首都圏編 2日目。でも今回は2日しかありません。
いつもなら戻ってくるのですが、今回は戻ってこないので…
いや、身延に永住するわけじゃないですよ?(←


台風18号情報をテレビでチェックしつつこの後の事を考える。
外は雨がずーっと降っているので止みそうにないから移動をどうするかとか。
しかも見たら身延線が西富士宮〜身延で始発から運転見合わせということで、
バスも運休になるんじゃないかと気が気でない。この時点では運行の様子。


そんなこんなで荷物整理から出発の支度をして、チェックアウト。
ホテルまで香乃女史が来てくれました。



サンルートを出ようとしたら…やはり強い雨。あちこち動くのは無理ですね…
しかもキャリーバッグもあるからなぁ。



まずは目の前にある高田馬場BIG BOXに入…ろうとしたら忘れ物に気が付いた。
急いでホテルに戻って事情を話したら、鍵を貸してくれたので即座に回収。
スミマセンでした…


で、結局 ガチ マジ って何だったんですかね
BIG BOXの玄関にて



目当ては6階のタイトーステーション。チュウニズムですね。
あれ…1台しかないのか?!これじゃマッチングできないなぁ。残念。
私のプレイ中に待っている人がいたので、そのまま香乃女史にプレイさせるのは
厳に禁じられている「回しプレイ」になってしまうことを配慮して、


私→待っている人を先→香乃女史


・・・の順番にしました。楽しいことは皆で共有せねばゲーマーの恥!
1回ずつプレイしてから、ミカドへ。



ミカドで、どうしてもやりたかったのは「ドルアーガの塔
※本当は昨日やりたかった 

クリア! シンプルなエンディング
42階、59階でミスするも1コインクリア
このスコアでもまだ下の方だということに驚く香乃女史



そして、パカパカパッション。


毎年毎年増えていく
やっとこの目で「べるず台」を確認!(笑


昨日から引き続きの早番であるRAKさんが早速動画配信の手続き。


だが…そういう時に限って出ない…紙一重なんだけどなぁ… 
あと、気になったのは1P側赤がたまに無反応になる(昨日もあった)


(JMi-160)節目の160回目
対戦乱入で、まずはJETミルカ(先生)から!


(NP-124)調子は悪くないはず
続いてナビRプリカ 何気に止めている


しかしこの後またもミスってしまい、対戦乱入を経て…


(JS-16)確実にそうだと思います
なんでそっちが出る?!(ミカドでは2011年7月以来)
一度最後まで終えて、やり直します。


(JMa-222)ミカドですら苦戦するってことは・・・
苦しかったですが何とか出すことができました。


ランキング
スコアはこんな感じで LipsRはどっちもダメでした


パカ1もやります。

Blue Noise(本物) 

ランキング 低くなったなぁ
この後パカ1も1回やりましたが、スコアはボロボロ
その間、香乃女史は入口の太鼓の達人6をやっておりました。


雨が小康状態のうちに(降ってるけど)ミカドを出発。
RAKさん、ありがとうございました。


その後、昼食はこの近辺にしようということに。
最初は駅前のカフェにしようとしたら床下浸水で今日は営業中止
じゃあ、2階以上の建物か、ということで斜め向かいに大戸屋が見えたのですが、


「(大戸屋?別にいいけども、また猛禽類が文句言うんじゃないか…?)」


ふと頭をよぎってビルに行くと、「あれ?」


そこには、2012年に渋谷で入ったことがある牛タンの店「ねぎし」の看板が!
おお!これはなんという幸運!


(=^め^=)「ボクの好みをよくわかっていらっしゃる」
なお、猛禽類も満足した模様


雨なので移動できる範囲も限られるため、屋内が中心でした。
とはいえ新宿を離れることもできなかったので、新宿駅付近が中心です。



西武鉄道 2000系
だからって西武新宿を経由しなくても…


小田急百貨店や、ヨドバシカメラなど。
またICレコーダー買いました(前のは無くした…)


あと、西口のセガでチュウニズムの店内マッチング。
4台中、うまいタイミングで2台が空いたので。よかった〜。


バス出発が夜7時だったので、お弁当を買うことに。
デイリーヤマザキにて。店員さん、日本人じゃありませんね。


なかなか表示が出なかった(1でした)
19時台は、バスの発車ラッシュ


バスは運休することなく、通常通り運行が決定。この雨だけど…
それにしてもバスの乗客が5人しかいないとは驚きです。
身延行きのバスに、深大寺や八王子からこの時間に乗る人がいるとも思えない。
実質この人数だけですね。いつもの1-Dはサラリーマン風の方が乗ってました。



香乃女史に見送られて、バスは無情にも発車(笑
ありがとうございました〜。


さて…バスなんですが…
首都高に入っていきなり渋滞など流れが悪くなったりして先行き不安でしたね。
高井戸から先はスムーズで、雨も止んできました。
八王子を抜けるともうほとんど外は何も見えません
護送車の本領発揮です。


「なんも見えねぇぞ」
旅の楽しみは車窓を眺めながらのお弁当ですね!なお真っ暗の模様


こんな暗い釈迦堂は初

乗車したバス
なにせ釈迦堂P.Aに着いたのが20時45分くらいだったからね…



そして甲府昭和インターを降りて昨年11月に通った道へ。
あれ、徳行立体交差点に新しい道を作る工事??


最初の降車停留所、西八幡で1人。そして古市場で3人…
(古市場のセブンイレブン、道路の反対側に移動していました)


そしてバスの乗客は遂に私だけになってしまいました…
以前は身延町に入ってからの西嶋バス停から1人というのがありました。
まさか古市場からバスを貸切にする伝説を達成することになるとは…

なんか10年前

セサミクロの時代に・・・
この表示…いつの時代?


いたら怖いわ
もはや人影はない…


私1人のために身延町を走行した京王バス
というわけで身延山に到着。京王バスさん、貸し切っちゃってすいませんでした(何



街灯が前にも増して消えてるぞ…幸いここは雨は降っていなかった。
だが坂道が緩くなってる訳ではないので、キャリーを引っ張っての移動がキツイのは相変わらず。



宿坊の部屋に入った途端、また汗がポタポタと落ちるくらい出始めた。
毛穴が安心しきったんですかね #ない

1日目へ戻る3日目へ

inserted by FC2 system