[2015年9月8日〜9月17日 10日間の長期ロード]

首都圏遠征28〜山梨遠征〜名古屋遠征2+静岡

アサミサマ(○ω〇清≡田〇ω〇)ドコドコ

どっかで見た文字配列


<9/17 名古屋編・4>9/17のTwilog


塩釜口駅から、また鶴舞線です。

名城大学では教えないんだろうか
到着!なお駆け込み乗車の多い駅です(理由は察してください)


そのまま乗車して向かったのは…庄内通駅です。


名古屋市営地下鉄 鶴舞線 庄内通駅 駅名標
名古屋市でもかなり北の方です。


ここから「名越」というバス停まで徒歩。一番近いバス停です。
ちょうどバスが停まっていたので急いで乗車!
しかしこのバス、曲がってほしい交差点をまっすぐ進行してしまった…
※このバスには後ろに行先表示のないバスだった)
要するに途中から違うバスだったってことです。すぐに降りて雨の中引き返す。

そんな苦労(?)の末にたどり着いたのは…キャッスルボウルです。
(正確にはキャッスルプラザという複合娯楽施設 ラウンドワンみたいなやつ)


アミューズメントという言葉通りの施設
ボウリングの他、パチンコ&スロット、漫画喫茶などがあるようです。


ボウリング入口の階段を進み、店内に入るとゲームコーナーが見えてきました。
此処の奥は比較的静か(これまででは一番)で、ビデオゲームコーナーの一角に…

ネットシティを考えた人は責任を取ってもらいたい
パカSP発見!しかし筐体が悪魔ネットシティ
2ゲーム100円でボタンもまぁまぁ。もう出る出ない関係なく挑むしかない。


99%じゃダメなんです!
こういうのは出るんですけど、いかんせん100%に届かない…



最後の最後まで粘りましたが、無念のタイムアップ…

ちなみに最後のは、JETマリカは終盤まで完全ノーミスでした。
ところが土壇場で意味不明な判定でダメにされるという、
バイヨンの悪夢(2012年1月11日参照)そのままの再現でした。
誰だ!こんな筐体を考えたのは!


余談ですがネットは評判が悪く、371さん(札幌のパカラーさん)も、
「ネットはスピーカーがヘンな所にあって、音が聞こえにくくてイヤです」
と仰せでした。


全国のパカパカパッション設置店の担当者様
ネットシティでのパカパカパッションの稼働は、今すぐお止めください!
ブラスト筐体
か、アストロ筐体に切り替えることを強くお勧めいたします。


また来たいけども
筺体が隣のアストロと入れ替わったらまた来ます。


車庫行きの路線なので本数は多かった
今度こそ最寄りバス停「中丸町」から。独特の形状。


名古屋市営地下鉄 鶴舞線 庄内通駅 駅名標
そして再び庄内通駅へ。


廃車が進んでいるので乗っておきたかった
最後に乗車したのは3000形!


30年の時を経ての世代交代
上前津駅下車 向かいには最新のN3000形


名古屋市営地下鉄 鶴舞線 上前津駅 駅名標
名城線に乗り換えます というか午前中と全く一緒
読みは かみまえ なので Kamimaedu が正しい綴りのはずですが…


名古屋市営地下鉄 名城線・名港線 2000形
またまた名城線で…


名古屋市営地下鉄 名城線 金山駅
金山に到着 さよなら名古屋市営地下鉄


再び金山に到着し、ここでコインロッカーから荷物を出します。
ここからはキャリーバッグを持ち歩くので移動に制限があります。
そのために中丸で粘ったことが仇にならないように、早めの到着です。


「金山総合駅」というだけあって、大きな駅です。


JR金山駅
JR東海の改札口


名鉄 金山駅
その向かい側に、名古屋鉄道(以降、名鉄)の改札口 
名城線・名港線の改札は勿論ここではなく、階段やエスカレーターを下がった地下。




今日ここまで使った一日乗車券は市営地下鉄と市営バスだけなので、
此の先の名鉄では使えません。中部国際空港までの乗車券を購入。



名鉄 金山駅 駅名標
乗車予定の電車はまだ来ないので少しホームで待ちます。


名鉄 3100系
準急中部国際空港行き 実はこれではありません


名古屋鉄道6800系 と 2200系
中部国際空港から到着した2200系(右側)と、別方面の6800系



豊橋行きの1800系 これに乗ると浜松のしおん事務局員に近づける…(笑



この電車が発車して数分後、自分の乗車する電車が到着しました。



>>つづく

10日目(2)へ戻る10日目(4)へ

inserted by FC2 system