[2015年9月28・29日 首都圏遠征29]

西武新宿駅

今月2回目


<9/29>9/29のTwilog


朝食会場のレストランから撮影
2日目。高田馬場サンルートからおはようございまりか。
遠征にしてはえらいのんびりした朝です。


「もう少し控えめにできんのか お前は」
朝食


というのも、この日はライオンズストアオンラインにて午前10時から、
西口文也、森本稀哲の引退記念Tシャツの販売開始日なのです。
そんなわけで10時になったと同時にアクセスしまくりました。
なかなか繋がりませんでしたが、30分くらい粘って購入にこぎつけました。

※この後、受注による再販売が決まりましたが



ホテルのロビーまで、香乃女史が来てくれました。



というわけでミカド行きます。


(NP-135)やや迷走気味
今日も苦戦…なかなか出ません…


(JMa-235)そういう出方?!
JETマリカは、なんとSTOPさせての100%!(ミカドでは2回目)


ランキング この時間でもう名前が…!
今日は他の状態も良くないので、ハマりが怖いのでここまでにしました。
RAKさん、ありがとうございました!


携帯が充電できるのが大きい
ミカドを出て、昼ご飯にしましょうということになり、
20日前は水没してて入れなかったBECK'S COFFEEに入りました。


ここ最近2000系しか見ないけど
高田馬場からは、9月同様わざわざ西武新宿線で移動する。
そこまでして西武線に乗りたいかって? 乗りたいです(きっぱり)



ところで、西武新宿と言えば昨年大久保公園では和牛万博が行われてました。
今日も何かやっているんじゃないか?ということでちょっと見てみますと・・・


ガーリックフェスタ!
今回は、ガーリックフェスタ!うーん、面白そうだったんだけどなぁ。
ここではあまり食べてはいませんが、雰囲気は堪能しました。

 香乃「ここで昼ご飯にすればよかったかも」



この後、2年前に訪問した新宿プレイランドカーニバルへ行ってみました。
パカSPは…やっぱりありませんねぇ…じゃあチュウニズムはどうか?
と思ったらあるけどここも1台だけ…しかも並んでいる。


新宿西口のクラブセガまで出てもいいんですが、今回は身軽ではないし…
ということで今回は早めに羽田空港に近づいておきたかったので、
8月末に品川から唯一遊びに行けたアムネット五反田店へ行くことになりました。
勿論、新宿から山手線で。少し歌舞伎町も歩いてきました。



というわけでアムネット五反田店
ちょうど2台空いていました。

only my railgun
マッチングプレイ(1曲目では入るのに失敗)
昨日はコンボエッジをつけてましたが、ゲージブーストにチェンジ。


マジLOVE1000%
3曲目が終わったところで、香乃女史は課題曲に到達。
次のプレイで挑んでみるも失敗だったので…


Infatoon Fantasy
やや反則っぽいですが私が代わりに挑みました。オールジャスティス。
精度の高さ(?)に目を丸くする香乃女史(この時はまだプレイ経験が浅かった)


自分も1クレやりました。

JET
 ↓
本家よりも圧倒的に難しい!
JETのMASTER譜面です(この後札幌でSランクを出しています)


Emotions
あと、先に進むためにベーシックで1曲。


立ってみたけど特に撮れ高はなかった
五反田を後にして、品川へ。
映画「ピクセル」のPRコーナーがありました。


札幌の白い悪魔よりずっとマシだと思うけどね
品川から羽田空港国際線ターミナルまでは、久しぶりの都営車でした。


京急 1500形
その反対側に京急車



さて、晩御飯ですが…



実は前菜もちょっと苦手な組み合わせだった
迷った時はドンサバティーニ。


めいじろうも狙っている!
いつものパスタはなかったので…
(鶏ひき肉の白いラグー(煮込みソース)とわさび菜と蓮根のスパゲッティ)


これは本当にお勧めの逸品
あと、家へのお土産。(画像は帰宅後に撮影)
ここ最近のブーム「メープルバタークッキー」
マリカ月間2015の影響です(笑



見送りを受けて、保安検査場を通過。
ANAの最終便(正確にはもう1つあるけどそっちはコードシェア便)で、北海道へ…


新千歳空港に到着


で、ここからがいつもと違うところ。
いつもはそのまま外へ歩いてバス乗り場へ行けばいいのですが、
今回は自分の車で来ていますので一旦2階へ上がらないといけません。



もう出発する飛行機もない新千歳空港は、静寂に包まれていました。
こんなに人が少ない空港を見るのは初めてかもしれない…



そして車で帰ろうとすると、ものすごい雨!!ゲリラ豪雨かってくらい。
これで高速に速度規制がかかってないのだから、クレイジーです(笑



一泊二日の短い遠征でシタ。

猊下編は下のリンクからどうぞ


1日目へ戻る猊下編へ

inserted by FC2 system