[2015年11月29日〜12月1日 首都圏遠征30+山梨・長野遠征]

セガワールドエデン 今回のメイン

今宵、ここで新たな伝説が生まれる(大げさ)


<11/30>11/30のTwilog


後編です。スーパーあずさで下車したのは…


JR塩尻駅 駅名標
長野県の南部、塩尻市です。なお長野県自体は2010年以来。


駅前のイルミネーション
駅前イルミネーション このところ行く先々でよく見るような…^^;


本日の宿は、駅から徒歩3分くらいの「ホテル中村屋」です。グレードはかなり高いです。
他にもいくつか選択肢はありましたが、とてもじゃないけど泊まろうという気になれない…



荷物を置いて、とりあえずは晩飯だ。




信州そばを食べるということで、駅の1階にあった食堂です。
ピンキー(猊下)を出して撮影していたら店員さんに褒められた(謎 

ちなみに塩尻ではご当地キャラとして「玄蕃サラ」というキャラクターがいて、
ミニフィギュアもあったのでお土産に買おうかなと思ったら売り切れでした…
たぶん、ピンキーに反応したのはミニフィギュアの仲間だと思ったのでしょうな。


あずさ2号
塩尻駅の改札口にて やっぱり気になるのは…あずさ2号
6時17分の あずさ2号で 私は(私は) あーなーたーかーらー 旅立ちぃーまーすー♪


…歌はともかく乗車したのは普通電車ですが。
この辺りは駅によってはSuicaが使えないようなので、切符購入。


JR広丘駅 駅前
1駅先(といっても地方だけに歩ける距離ではない)の広丘駅まで乗車。
ここから国道を南下することおよそ10分 到着したのは…


セガワールドエデンへの入り口
セガワールドエデン(塩尻店)です。
ここには長野県で数少ないパカパカパッションがあります。しかもSP。


セガワールドエデンのパカSP筺体
2階にありました。2ゲーム100円。音量はなかなか。
隣はダイナマイト刑事。こちらはクレジットが入ったままで、デモ音がない(事前情報での懸念材料だった)


香乃女史にチュウニズムの長野勢取りを任せて、私は100%アタックに挑む。
しかし、1P側がどうもボタンの反応がイマイチで数回スルーが出ていた。
これなら2P側がいいのか?と思って対戦乱入を経て移動。
ミスはあったが、悪くはないので続けてみると…

(LMi-115)これが最初だとは思わなかった
なんと最初に出たのは、LipsRミルカでした!(遠征でこのパートが最初に出るのは初)


予想外
スコアも綺麗に 3 が並ぶ。ただ、これで満足は出来ないので続行です。
2P側で固定で挑みます。


(JMa-314)やっと出た!
次を出すまでが苦戦しましたが(3クレ)、対戦乱入でJETマリカ100%出ました。


(NP-174)ここからが本領発揮
クレジットが入ったままですがナビRプリカで100%
そして懸念していた暴発乱入。まぁミスしてたので別にいいですけど…


(JMi-228)出すべきものは出せた
これでクレジットの心配は無くなったので、思いっきり挑めます。
JETミルカ(先生)でも出さないとね!


(JMa-315)セガワールドエデンに伝説を残した
そしてやり直しで残りのエネルギー全てをぶつけて、2度目のJETマリカ100%!
初訪問の店でその日のうちに100%×5は、史上初です。
以前はセガワールド六地蔵の100%×4(2015.3.5 関西遠征2)が最高でしたが、…あ、あっちもセガだなぁ。

※ちなみにエデン自体では、真喜志ダルシムさんが既に100%(ナビRセリカ)を達成してます。
 この日東京出張中だったため、お会いできずに残念!


ランキング 100%×5(2つは対戦乱入)
ランキング。これで長野県でも100%を出せました!


さて、セガワールドエデンを後にして・・・



セガの斜め向かいにある アピタ塩尻店
その後斜め向かいにある「アピナ塩尻店」に足を運んでみました。
ここはバッティングセンターと一緒になった、アミューズメント施設。


懐かしい!「対戦タントアール サシっす!!」!
ビデオゲームコーナーの品ぞろえもなかなか。チュウニズムもありました(1台)。
その中には、タントアールシリーズの駄作(失礼)「対戦タントアール サシっす!!」が!
向かいのセガは見切りをつけたというのになんとも皮肉な話。



再び駅へ向かいます。ローソンにも寄る。



JR広丘駅への通路 ここは駅舎ではなく、自由通路のようです
広丘駅の時刻表を確認すると最終電車が来るまでなんとあと40分以上!
(その前の電車は20分以上前に発車 さすが地方だぜ)


待ってるのも疲れるからということで、反対側の出口にいたタクシーに乗りました。
さすがに中村屋は名の知れたホテルだけあって、それだけで運転手さんに通じました。
裏道ばかり通るのでやや不安でしたが、かなり早い時間で到着。
後で調べたら最短で行ける道を使ってくれたようです。感謝!!



中村屋には大浴場があるのですが、なんと男性専用のみ…。
部屋のお風呂は香乃女史に譲って、入浴してきました。他に1人しかいなかったけど。
まぁ洗い場が3つしかないので、ルートイン深谷の方が良かったなぁ、などと。



今日は香乃女史が先に就寝。
私はひたすら、LadyLuck関連の作業をしておりました。

おまけ



いつもの


2日目前編へ戻る3日目(1)へ

inserted by FC2 system