[2015年11月29日〜12月1日 首都圏遠征30+山梨・長野遠征]

中山 中山 中山 中山

オール中山(何


<12/1>12/1のTwilog


こどもの国駅にいます。

駅舎
さて、戻りましょう。


もちろん Y000系
電車がホームに入ってきます。


4両くらい入れそうですね
電車は2両編成ですが、ホームはかなり長めになってます。



長津田に戻ってきて、こどもの国線の旅は終わりました。
さて、ここからはまた横浜線で・・・


JR中山駅 駅名標
中山に到着しました。2008年6月以来ですね。


グリーンライン 中山駅 改札口
ここからは、横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車します。


グリーンライン 中山駅 駅名標
あの時初めて乗車した区間は、センター南→中山のみでした。
今度は、残った区間を日吉まで乗車します。



なお、センター北を過ぎたあたりから寝てたようで記憶がありません(←



グリーンライン 日吉駅 駅名標
というわけで、グリーンラインも最後まで乗車できました。
札幌、神戸、京都、大阪、名古屋に続いて、横浜市営地下鉄も完全制覇です。
(埼玉高速鉄道、アストラムラインも全線乗車はしてますが、ここでは公営地下鉄のみ)


横浜市営地下鉄 10000形
グリーンラインの車両10000形 全線ホームドアなので駅では撮りにくい。
(ただし地上区間があるので、そこを狙えば撮影は容易な部類)



さて、日吉に到着しまして、ここが最後の目的地。
香乃女史の道案内で、イミグランデ日吉店へ向かいました。
店舗がいくつかに分かれていて、チュウニズムがあるのは3号店のようです。



イミグランデ 入口
ビルの3階 エレベーターは…見つからなかった…


羨ましいぞ
朝8時から営業とはスゴイ!


ここで3回プレイして、「神奈川勢」の称号を取りました。
あと、香乃女史がなかなかクリアできない課題曲を代わりにクリアするなど。


魂のルフラン 
セッションもしました。2人でプレイするだけで手に入る称号もあります。
こればかりは私1人の力だけでは絶対に手に入れることはできません。
このゲームは、一緒にプレイできる人を確保するスキルも要求されているように思います。



イミグランデを後にして、後は羽田空港へ向かうのみです。
ここから行くにはやはり、横浜まで出て京急に乗るのがいいようです。
NAVITIMEでもそのような表示が最短でした。


東急 日吉駅
日吉駅です。



東横線 日吉駅 駅名標
東横線ホーム


目黒線 日吉駅 駅名標
こちらはおとなりの目黒線のホーム 日吉が終点です


東京メトロ 9000系
直通運転先の、東京メトロ南北線の電車が到着しました。
この電車は折り返し、目黒方面へ向かいます。




しかしこの時間の東急線は、大混雑!
最初に到着した急行電車がすし詰め状態で、乗車できません…(せっかく西武の電車だったのに)
キャリーバッグがなければねぇ…


結局1本見送って、各駅停車で向かいました。
こちらは先頭車両こそ混雑してましたが、中ほどの車両はまだ大丈夫。
菊名辺りで座ることもできました。電車は横浜へ。


東横線・みなとみらい線 横浜駅 駅名標
横浜駅に到着しました。ここで乗り換えです。その先にも行きたいところですが…(笑


\横浜優勝/
\横浜優勝/


横浜からは羽田空港直通の電車に乗車できました。便利ですね。


京急 1500形
最後は京急1500形でした。


青い装飾
12月の羽田空港は、クリスマスムード!



荷物を整理してキャリーバッグを預けて、いつものドン・サパティーニへ。晩御飯。



「おい猛禽類 仕事しろ」
今日は、和風のパスタです。めいじろう(左上)は既に満腹か?(笑



今回は、最終便です。出発時刻は21時!
万が一欠航になると一泊確定ですが、安心してください。運航します(←



香乃女史の見送りを受けて、保安検査場を通過。ここまで来てくれて、アリガトウッ!



平日の最終便は、人は多くなかった
搭乗です。


手荷物は割と早く出てきましたね
そしてほぼ定刻通り、新千歳空港に到着しました。
この空港に到着する飛行機はこれが最後です。




帰りの空港連絡バスで、私が乗った円山公園駅行きの乗客が私含めて2人しかいませんでした。
しかもその方は先に降りられたので、あとは貸し切り状態です。9月の再現か(笑



と、いうわけで30回目になった首都圏遠征は、これで終了!
ちょうど時期的にLadyLuck Anniversary Books -Cafe Side-の編集追い込み・入稿前と重なって、
画像編集を終える間もなく今度は1月になって首都圏遠征31やら星祭やらで益々手一杯に。
結局このエッセイ、首都圏遠征32の最中と、それが終わった直後に更新してます(爆



ちょっと最近遠征が多い(不可抗力ですけど)のも原因ですかね。
毎月のように羽田空港に行ってますからねぇ。

今回は急に決まった遠征だったので、あまり人ともお会いできなかったのが心残りではあります。
(長野の真喜志ダルシムさんとは完全に入れ違いになってしまいました)



2016年も引き続き、宜しくお願い致します。ありがとうございました。

猊下編は下のリンクから


3日目(2)へ戻る猊下編へ

inserted by FC2 system