[2016年1月10日〜1月12日 首都圏遠征31]

イマイさんのカメラで ゆーぱろさんが撮影

心霊写真 ならぬ セクハラ写真


<1/11 その1>1/11のTwilog


本日は、あさみ堂中華街新年会の日です!
なので朝は控えめにしておきます。その結果・・・

「相撲あんみつ」 どすこい
昨日香乃女史から貰った「相撲あんみつ」を朝ごはん代わりに。


お相撲さんはこういうのを食べるのか?
中身。別に中身がお相撲さんサイズというわけではない(笑



高田馬場から山手線で出発します。


JR東日本 渋谷駅
滅多に降りることはないであろう渋谷駅。



渋谷からは、東急東横線へ乗り換えます。
これで元町・中華街まで楽に行けます。便利な時代になりました。
以前は乗り換えが楽でしたが、今は地下5階まで下がらないといけません。


迷路のような渋谷駅・・・
あちこちで工事が行われている為、道のりは時として複雑。


案内に従って、東横線ホームに到着しました。
幸いにもエスカレーターやエレベーターは多いので、それほど問題はないです。


東急/東京メトロ 渋谷駅
通過はしましたが、ここでの乗車は初(降車は2008年6月に経験あり)


渋谷を出発した特急電車。東京メトロの電車でした。
東急と言えばどの路線もお客さんが多いですが…
なぜ私の左右には誰も座ろうとしませんか?(泣



東京メトロ 10000系
元町・中華街駅に到着しました。



さて今回の参加者ですが、

イマイマイさん(以降、イマイ  御入籍おめでとうございます)
ゆーぱろさん
かるまさん
ズィーガーさん 2009年以来、2回目
蒲団干し君 2010年以来、2回目

なお、紅月アリカちゃんは…また欠席になりました。
日付をずらさない限り、彼女は1月のこの時期は参加できないのカッ…?!
(理由は女性特有のものなので察してください)

よって、イマイさんのセクハラ相手はかるまさん一択です。


 イマイ「いや、別にべるずさんでも構わないですけど」


※ズィーガーさんはギリギリの参加でした 
 メアド変更を知らず、送られてきたメールは迷惑フォルダに…失礼致しました



まずはいつもの招福門だ!
今回は男性が4人なので注文はいつもよりも多かった(はず)

参加費と同時に、イマイさん、ゆーぱろ・かるま夫妻には
LadyLuck本を購入していただきました。ありがとうございます!

昨日ホテルでリペイントしました
デザートカルテット


昔の水曜どうでしょうの前枠みたいな
イマイさん撮影
カメラの機能を生かして、こうした写真を撮ることもできるそうです。



おなじみ 龍の鍋
相変わらず放置っぽいんですが、派手なPOPが付きました。
私や蒲団干しくんが挑むも、あと一歩で波は立たず。
今年の運勢はそれほどでもないようです(←




そして 昨年は挨拶だけで終わった チャイナハウス カモメ
もはや通い続けて12年が経過しました(笑


チャイナ2明+パオ+カンフー服
今回は イマイさん、かるまさん、蒲団干し君、私の4人。
ズィーガーさん、ゆーぱろさんが撮影係です。



真後ろにいるのは赤い背後霊かな?
両サイドから女性陣に寄りかかられ、ご満悦(?)の蒲団干し君 
表情をお見せできないのが残念です



<アラカルト>

違う写真になっちゃってます
イマイさんが持参した「狐面」 確かに顔は隠れるけども…


待機中
例の、イマイさんのカメラで。
水曜どうでしょうの昔の前枠のような…



カメラで顔が隠れるので加工の必要が無くて楽です
グラドル・倉持由香さんが流行らせた(?)「自撮り」風に


右側は…誰のスマホですかねぇ
同じく 更衣室の鏡を利用して


この画像自体はイマイさんのカメラ
撮る人を撮る、これぞ撮り合い。



イマイさん撮影の、自信の一枚?!
かるまさん曰く「海の男 加山雄三のような…」
当のイマイさんは、ゆーぱろさんに「奥さんの尻ですよ、尻」と言っていた^^;




私からパオが似合う座を取り上げた蒲団干し君 
彼の似合いっぷりには勝てそうにありません→初参加の時の様子





<個別> (別ブラウザで開きますので閲覧後は各自閉じてください)

イマイさん

かるまさん

蒲団干し君・管理人

イマイさん・かるまさん

その他




ひとしきり撮影を終えて十分に楽しんだところで、
2階にいるイケダ店長に御挨拶。ミカドじゃないよ(笑
1年ぶりの再会です。お元気そうで何よりでした。
あと、この店で自分が着るものを買ったのは初めてかもしれない…(笑

(過去にはお嬢ちゃんにお土産で買ってあげたことがあります)



最後に媽祖廟で集合写真撮影をして、中華街オフは終了。
元町・中華街駅から再びみなとみらい線→東横線で移動開始。
その途中で、ズィーガーさんの奥様・雪姫さんが日吉から合流!
7年ぶりの再会です。特に…変化はなかった(と思う)


 雪姫「自分、女子力とか捨ててるからそう見えるのかも(笑」



何故に水色の文字?!
あと1駅なんですが…なんか表示がおかしくないか???



都立大学駅で下車。その目的は・・・



>>つづく

おまけ

特に狙っていたわけではなく・・・

最初の集合写真と似ていますが、4人は別の方向を向いてます。
(ヒント:かるまさんの足の向き)

ゆーぱろさんとズィーガーさんが違う位置から絶え間なく撮影するので、
撮影の間に別のアングルから撮影した写真ができるわけです。


イマイ「たまに、どっちを向いていいかわからなくなりますね」


1日目へ戻る2日目(2)へ

inserted by FC2 system