[2016年1月10日〜1月12日 首都圏遠征31]

荏原七福神(駅のポスターより)

過去と未来


<1/11 その2>1/11のTwilog


都立大学駅で下車、ここから近くにあるのが今日の遊び場
アミューズメントフィールド アクス」 通称「AX」です。


アミューズメントフィールドアクス
店構え(アクス→斧)



実はここへ行くか鹿島田のマットマウス(昨年)にするか、
ツイッターで迷っていたところ、速攻でアクスの公式アカウントから
 
「ご来店お待ちしております♪」 
 
とリプが来たので、ここに決定したのです。
ですが、他にも理由がありまして…(後述)



まずは、店の入り口のすぐに(最近)設置されたチュウニズムから!


Blue Noise
そんなにいい成果ではありませんが…
※この後、札幌に戻ってから1月20日にオールジャスティス達成しました。




さて、ここに来た真の目的は勿論パカパカパッション!その台とは…


アクスのパカSP台
これがアクスの誇るパカパカパッション筐体!
ミカドのように増設スピーカーやヘッドホン端子はありません。
2in1でもなく、パカパカパッションスペシャルだけの稼働なのですが…


目立ち過ぎぃ!(笑
ご覧ください!この強烈な推しっぷり!



さらに、



史上3台目の「べるず台」爆誕
また私のイラストが(無許可で)使われています(爆
※発見した時に事情を伺い、許可しました


参考までに 本物↓

2005年に描いたやつですよ




ゲロッパZもかい!(笑 
そういえばツイッターでもアイコンで使ってくれている方がいました(当然発見時は無許可→のちに許可)
そんなに評判いいんでしょうか、このカラオケゲロッパZは…


本物↓
これも2005年に描いたものです



さらに、



まるでもう私が来たかのような台(今日初めてです)
100%画像まであるよ!(爆 いつのやつだか全然わからんなぁ…
(お店側曰く「Google検索で出てきた」とのこと)
できれば、JETマリカのを使っていただけませんかね(笑
検索だと一番ヒットするはずなんですけど。


さらに筐体の脇には、

まさに「べるず台からの挑戦状」!

別に私が挑発しているわけではありません
煽り過ぎです(笑  
もう完全に私を意識しちゃってるでしょコレ…(マジでした)




始まる前から楽しませてもらいました。
そしてこの台の仕掛人でもある店員のJUNさんと初対面。
ツイッターで先に会話しているからか、あまり初対面という感じがしません。
とても気さくな方で、此の方がいる限りアクスは大丈夫でしょう。



この日はちょうどダブル大会が発動していたので、蒲団干しくんが挑戦。
他、実機でプレイするのを見るのは札幌以来かもしれない、かるまさんも1クレ。



そしていよいよ、周りに煽られて私が出る!



(NP-198)アクス初100%
アクス初プレイで、いきなりナビRプリカで100%!歓声が起こる(笑
ブラスト筐体でこれができるならそれほど苦戦しないかも…と思ったのはまだ甘い。


(JMi-268)まだまだ
しくじってしまい、対戦乱入。すぐさまJETミルカ(先生)で取り返す。


(JMa-365)これで今日はなんとかなる
しかしやり直しも終盤でミスってしまい、再度対戦乱入。
今度は出ました!やはり本命・JETマリカで出してこそ華!
この後、セリカでやってみるもさすがに届かなかった。だが・・・


(LMa-118)泣く子も黙る100%!
なんと最後のLipsRマリカで100%!これには蒲団干し君も驚愕!
次々と叩き出される100%を前に言葉を失う後ろの人達。


この後もやってますけどね
JETマリカで対戦乱入でしか出せなかったのは残念ですが、
それは次に来た時の課題としておきましょう。



アクスさん JUNさん ありがとうございました!



なお、横浜方面へ戻る蒲団干しくんはここで離脱(逆方向なので)。
参加してくれてありがとう!!


東急東横線 都立大学駅
さて、都立大学駅に戻って参りました。辺りはもう暗くなってます。


バディントン  バリントンなら知ってるけど
東急のスタンプラリー期間中でした。


東急 都立大学駅
さすがにこう暗くては撮影もできず…せめて駅名標だけでも。



東急線で渋谷に到着。
ここで、ゆーぱろさん・かるまさん・ズィーガーさん・雪姫さんとお別れ(これから晩御飯とのこと)
ご参加(1名除く)ありがとうございました!
雪姫さんも今度は中華街から参加してね!あとmaimai今度一緒にやりましょ。



私とイマイさんは山手線のホームへ向かう。その途中で、


「べるずさん、あれが今度閉店するクラブセガですよ」


と、そちらの方を指を差して教えてくれました。
こんな立地条件のいい場所でもやっていけないのか…
しかもチュウニズムやmaimaiを有するセガ直営店なのに…ゲーセン不況ですな…



新宿駅でイマイさんとお別れ。ありがとうございました〜。
私はそのまま高田馬場まで乗車し、ホテルへ戻って荷物を持って池袋へ。


***


午後7時からは、いつもの喫茶ルノアール池袋パルコ横店でのLadyLuck超会議
凪さんぴきょんの2人と本が完成してからの初の会議です。


 ぴ「打ち上げとかする間もなく、すぐ次なんですねぇ^^;」


この日、年始ということで2人にだけ用意したスペシャルおみやげ。

ぴきょん→新千歳空港のポケモンセンターで購入した、新千歳空港限定デザインのピカチュウのぬいぐるみ他いろいろ
凪さん→新千歳空港の雪ミクスカイタウンで購入した、雪ミクのぬいぐるみ、雪ミクパッケージのコーンスープ


実はぴきょんから「お金を払うので限定のマスコットを買ってきてくれますか」と言われてました。
でもそれだけじゃ面白くないなぁ・・・と思って、勝手に私が手あたり次第限定品を買ってきました。爆買いか!
その袋を見た瞬間のぴきょんは 腹の底から声が出たんじゃないかってくらいの嬉しい悲鳴を上げており、


お店から注意されたほどでした(笑


で、ぴきょんにだけ買うってのはダメだよね、ってことで・・・
じゃあ凪さんは何にするか考えた結果、安直に雪ミクスカイタウンへ。
同じくらいの値段のものをいろいろチョイスしてバランスを取りました。


12年来の付き合いである凪さんといえども、・・・「これは予想していなかったです(汗」(本人談)

「お前は会議に来てるのか、弁当食いに来てるのか、どっちだよ」
そして一番ショックだったのは、弁当のシステム変更。
3個から注文を受けるということで、ハンバーグ弁当を頼めなかった!(泣
仕方ないので私も2人同様、サンドイッチですよ。




翌日が平日で、2人とも朝から仕事ということもあって、会議後のゲーセンは断念しました。
池袋駅で解散。(凪さん→西武線  ぴきょん→埼京線  私→山手線) おつかれさんでした〜。



最後にミカドへ行きました。



やっぱりこのゲームは楽しいのです
ドルアーガからやりました。1コインノーミスクリア。


雲の上のスコアやで・・・
しかし、この1位のスコアはどうやって出すのか…(遠い目)


どれくらい落ちたかは察してください
ここでしかできないパカ1 もうハイスコアルートが全然ダメだなぁ…


べるず台の方です
パカSPはどうも不調(もうアクスで出しちゃったからね…)
なので、カラー大会に切り替え。まぁ、そっちも良くないんですけど。




ホテルに戻る。明日の準備をして、おやすみなさ〜い・・・

2日目(1)へ戻る3日目(1)へ

inserted by FC2 system