[2016年1月10日〜1月12日 首都圏遠征31]



トントントン コバトントン♪


<1/12 後編>1/12のTwilog


西船橋から武蔵野線で向かった先は、埼玉県さいたま市・南浦和駅です。
このルートは2008年6月にも使いました。あの時は夜でしたが、今回は昼。
沿線の景色は東川口から先(2014年1月 首都圏遠征24)を除けば、ほぼ初めて見たも同然です。

JR東日本 南浦和駅
南浦和駅 到着


改札を出て、武蔵野線の高架に沿って東へ進むと、


ラーメン店が目印の ビッグワンセカンド
次なる目的地「プレイスポット ビッグワンセカンド」のあるビルに着きました!
最近オープンしたばかりの店で、かつて越谷にあったお店が移転したようです。

看板(これは退店時に撮影しました)
エレベーターで上がった先、2階です。


お店に入って、割とすぐの場所にパカパカパッションがありました!


ビッグワンセカンドのパカパカパッション
事前の情報通り、首都圏では数少ないNアス筐体です。
※現在はパカパカパッション2とスペシャルの2in1になっているそうです



さっそく、やってみましょう。
奥では格闘ゲームのコーナーが賑やかな様子ですが…
なお、シルバー大会発動中でしたが、さすがに今は挑めない…

(NP-199)ビッグワンセカンド初の100%
いきなりナビRプリカで100%!
オープンからの間を考えるとこの店舗で出た100%としても初…?


ただ、ここからはちょっと苦戦する・・・


(JMa-366)次来た時はもっと出す
3度目にしてJETマリカで100%を叩き出す!
だがこの後は全く振るわなかった…


まぁ、足跡代わりに
JETの場合、先生が全く届かなかったのは痛い。もう少し時間があれば…



またの訪問を期して、南浦和駅へ向かいました。



JR東日本 南浦和駅
今度は京浜東北線。というかそれしかない。


で、京浜東北線で向かったのは・・・です。


JR東日本 蕨駅
また1駅!今回そういう移動が多すぎです(苦笑


ここで、紅月アリカちゃんと会いました(やや待った)
以前写メで見た時は黒かった髪が、今日あったら金髪みたいになっていた(驚 
LadyLuckのリカちゃんの方、どないしよ! ※アリカちゃんがモデルなんです


前日の中華街に参加できなかったアリカちゃん。
しかし「LadyLuckの本は欲しいです!」ということで…私自らが(埼玉に)出る!

※そのため、ビッグワンセカンドへ行くのは昨日決めました


というわけでアリカちゃんお買い上げ。ありがとうございます。


さて・・・メールでも伝えておきましたがチュウニズムが・・・したいです・・・(←
ゲーセンにはあまり行かないアリカちゃんを連れて大丈夫だろうか・・・


 ア「あ、大丈夫ですよ!べるずさんがプレイするところを見たいので」


というわけで訪問したのはアドアーズ蕨店です。
しかしチュウニズムは1台しかない!時間も無いので1回だけ…
成果は特にありませんが、「埼玉に行ってきました」称号は取れました。
「埼玉勢」はまたの機会に取りましょう。


蕨駅でアリカちゃんに見送ってもらって、再び京浜東北線へ。
だが乗車してしばらくすると、東十条〜王子間の踏切安全確認…だと…(およそ5分遅れ)



JR東日本 浜松町駅
乗り換えせずに、浜松町に到着。ここからはモノレールです。


当初の予定では余裕で乗れるはずだった空港快速にギリギリ間に合いました。


美人を育てる 秋田米
羽田空港第2ビル駅のホームドアのポスター 以前は壇蜜だったような…


ぴきょん、見てるか〜?(←
ポケモンたちに見送られて さよなら東京



実は、朝におにぎりを食べて以来 何も食べてません(またかよ)
今回は飛行機に乗る前に弁当を買ってしまって、
フリー充電コーナーを利用してる間に食べました。
お土産もさっさと買ってしまったので、保安検査場も早くに通過。


20時05分、新千歳空港に向けて出発。また来月(←
なお「到着地の気温は マイナス7度」と聞いた瞬間引き返してくれと思った。

学問の神様
引き返すわけもなく新千歳空港に到着。
駐車場へ向かっていると、太宰府天満宮合格祈願コーナーがありました。



まだ到着する飛行機はあるけども
時間は22時 空港内は閑散としている



高速道路を使って、札幌へ戻りました。ええ、札幌ですとも・・・(何 
白石ディノスだって札幌市内だから間違ってないでしょ?(←ダメすぎ)



「北海道に行ってきました」
香乃女史から借りたアイミーカードで早速北海道称号を授ける
べるずさんはチュウニズムプレイヤーの鑑(邪道です)



勿論、パカSPの口直しも。


(JMa-367)そんな人いますかね?
1日で札幌と埼玉で100%を出す離れ業(?!)
あ、でも昨年3月に札幌と大阪で出してるんだった。
すみません、大したことなかったです(←


(NP-200)上に同じく
2クレ目 そういえば大阪到着の日に出したのはナビRプリカだけでした。


(JMi-269)閉店15分前!
埼玉では出せなかったけど、ここで補った!



閉店10分前 ラストスパイクをかけました(それチュウニズム)




これにて、首都圏遠征31は終了です。

※今回は変則的な順番で記しているので、すべての記事が揃ってから個別レスを行います

3日目(1)へ戻る猊下編へ

inserted by FC2 system