[2016年2月13日〜2月15日 首都圏遠征32+山梨遠征]

私はあなたから 旅立ちます

21時ちょうどの あずさ35号で♪


わたしは、真実だけを 残さなければならない。

時として真実は、いかなるものよりも

つらく、悲しい。

しかしまた、真実こそが、

あたらしい未来をつくり出せるのだ。

パカ魂団長  べるずの手記より

<2/13>2/13のTwilog


これで何カ月連続で、遠征に出てるんだろう…(笑 
今回は山梨です。招待いただいた帰山式に参列します(詳しくは翌日分に)


しかしながら法務の後に出発です。月参りに行って、寺へ。
例年、2月は御聖日はありません(大祭と合同で行うため) 
なのですぐに下がれるかと思いきや、・・・え?来客?聞いてないぞ・・・


当初の算段では、13時には下山して大急ぎで帰宅して荷物を積んで出発、
それから白石ディノスへ行き、最短で100%を出してから空港に向かう予定でした。
しかし最初の部分で躓いてしまい、逆算するとどうしても時間が足りない。
やむなく白石ディノスを断念せざるを得ませんでした。
まぁ、それ以前に荷支度あんまりできてなかったんですけど(←



コンビニに寄ってサッと昼飯を済ませてしまう。そして帰宅し、荷支度。
それだけなら時間に余裕があるのです。忘れ物のないように…
と言っても今日は甲府駅前のビジネスホテルに宿泊ですし、
至近にファミマやセブンイレブンがありますので、なんとかなります。



今回も、車で出発です。速いですからね。

Counselor
せめて何かしようと思い、キャッツアイ清田店に寄りました。
高速道路に向かう時に唯一寄ることができるチュウニズム設置店です。
2回やりましたが、成果は今ひとつ…Blue NoiseやJETもやりましたけど。



キャッツアイを出て北広島インターに向かう途中、ラルズマートの辺りで渋滞ががが
でも里塚霊園の交差点を超えたらスムーズに進んだ。なんなんだ?



そして新千歳空港
混雑はしているが、前回のように駐車場が満車という表示もない。
ただ、地上のターミナル付近や立体の1・2階は空いていないので、
立体の一番上に車を「泊めて」おくことにして、いざ空港内へ。



空港内は土曜日ということもあって、かなりの混雑。
そして春節ということもあり、中国人っぽい人も大勢いる。
テレビでよく見る、お土産品をカートで運ぶくらい買っている人もいる。
ANA FESTAのレジも行列。早めに空港に着いたので特に問題ない。
ここでは前回から、一番大きな袋を貰うようにしています(これが後で役に立つ)


和風な雪ミク
雪ミクスカイタウンにも行きました。
新しいフィギュアの予約受付中だそうですが、発売えらい先やな(笑




今回は、18時発のAIR DO便です。
買い物も終わり、キャリーバッグも預けたのでさっさと保安検査場を通過…

…しようと思ったら何だこの行列は!(汗 
私はまだ1時間近く余裕があるからいいけどこれはシャレになってないぞ…
出発が迫っている航空便名を読み上げる係員。土日は大変だよなぁ。


検査場通過後に、機内で食べる今日の夕飯を調達。
幸いにも満席ではないようで、搭乗したら隣の席は空席でした。やったぜ!
しかし定刻になっても出発できない。保安検査場の混雑を理由に挙げていた。
ということはギリギリで通ろうとしたのがいたってことか?(これが後に響く


DIVAとのコラボ!
2月、AIR DOとSEGAのキャンペーン


2月はAIR DOで正解でした
紙コップに(雪じゃない方の)ミクイラストが!


「冬だのう」
雪ミク飲料と合わせてみました(笑



フライトの時間は1時間15分程度のモノでした。
荷物も早く出てきましたが、実はあずさ35号(21時ちょうど 新宿発)の乗車時間が迫っています!
1階のみどりの窓口で係員さんに調べてもらうが、なんとか間に合うらしい。
ただし、その乗り継ぎはかなりギリギリであるため、
万が一京急線または山手線が遅れたりするとアウトになってしまいます。


一か八かになりますが、それで購入。京急のきっぷもここで購入。


PASMOの時代に、硬券
硬券で京急に乗車するのはいつ以来だろうか…


都営 5300形
幸いにも快特!(都営車)



京急は遅れることなく品川に到着。
撮影などパスしてとにかく急いでJR改札口へ。
山手線もあまり待たずに到着。刻一刻と出発時間が迫る。
なんで初日からこんなスリリングな展開になってるのだ。



間に合った!
そして新宿到着!間に合いました!(出発7分前)


東京の流れる夜景を見て黄昏る猊下
後はもう甲府までゆっくりできます。


車内も思ったほど混雑してなかった。
※ツイッターではスーパーあずさと記していましたが、普通のあずさでした。



桔梗信玄餅アイス
あずさと言えば恒例の #スーパーアズサスゴクカタイアイス
夜で遅い電車だから車内販売は無いと思っていたら、ありました。




甲府駅到着は22時40分頃。
今日宿泊するホテルは北口から徒歩1分の「ニューステーションホテル」です。
ごく普通のビジネスホテル。やや古い感じですが部屋は広く、LAN設備完備。



荷物の大整理を済ませてから就寝。zzzZZZ

戻る2日目(1)へ

inserted by FC2 system