[2016年2月13日〜2月15日 首都圏遠征32+山梨遠征]

さよなら甲府(なお、2ヶ月後にまた来ることに)

これで帰るわけではありません


<2/14 その4>2/14のTwilog 


レンタカーで再び甲府へ戻ります。
返却時間もあるのでプラザカプコンへの寄り道はしません。
ただ、荷物の整理をしたかったので万代の駐車場には行きましたが。
(だいたい17時半頃)


前の頁にも掲載していますが、頂いた物が多いんです。
これ持って東京まで移動はキツイなぁ^^;


レンタカーを返却し、甲府駅へ。特急あずさ30号を確保しました。

JR東日本 甲府駅 駅名標
さよなら甲府


千葉行きのあずさがあったとは知りませんでした
乗車するあずさ30号は、なんと千葉行き


指定席を購入したのはいいのですが、ほぼ満席状態。
困ったのが荷物を置く場所が殆ど無かったということです。
1時間半、窮屈でシタ…
窓側の方がお手洗いとかに移動しなかったのが救い(寝てた)


「迷うほどの事でもない」
そんなわけで晩御飯 
駅弁屋で迷った挙句買ったのは「炙り煮穴子弁当」



猊下の好物?!
そしてもちろん…


 次は  立 川 
乗車しておよそ1時間 下車駅は立川です




立川に到着。ホテルまでの道のりが余計長く感じる(5分)
今回宿泊するのは南口の「ホテルほまれ」です。
立川駅から出て、オスロー5店より先の位置にあります。


チェックイン。
フロントで宅急便の箱を買おうとしたら「扱っていません」…だと…?!
しかも伝票は佐川の着払いしかないって…
結局、13日にお土産を運ぶのに使った袋をそのまま使うことになりました。


あと、このホテルは門限があります。午前1時なら別に問題ないんですが…


 フロント「午前1時を過ぎたらシャワーは使わないようにお願いします」


・・・安普請なのか?このホテルは今回限りにしておこう…



荷物整理を終えて、オスロー5店へ向かった時には既に午後9時を過ぎていた。
ホークス君が来てくれました。本も買ってくれましタ!


チュウニズムが6台あります。2台を使ってマッチングプレイ。
目指すは1人では獲得できないマッチング専用称号」!



曲はホークス君が選んでくれます。最初に選んだのは…

SAIVOR OF SONG

SAIVOR OF SONG
「SAIVOR OF SONG」から。1000チェイン超えも達成(初)


FULL CHAINがつきました
初めて付いた「FULL CHAIN」のマーク!
マッチング専用称号「私に乗って!」獲得。



続いて、


Elemental Creation

Elemental Creation
「Elemental Creation」で、「エレクリだーーー(略)」の称号獲得!

※ちょっと前に、凪さん・ぴきょんが獲得してたのを聞いてまして



そして、


M.S.S.Planet

M.S.S.Planet
「M.S.S.Planet」 フルチェインで、「最強プラネット ラグナロク」獲得!


このプレイの結果は、

そういえば楽曲の購入はいつできるようになるんでしょうねぇ
フルチェイン時代が初めてなので、その称号も入りました。
ちなみにSAIVOR OF SONGのアドバンスはフルコンボ止まりだったので、
オールジャスティスできたことにより、そのシルバー称号も獲得できました。



続いて、

絶世スターゲイト

絶世スターゲイト
「絶世スターゲイト」フルチェイン



Hacking to the Gate

Hacking to the Gate
「Hacking to the Gate」フルチェイン



スカイクラッドの観測者

スカイクラッドの観測者
「スカイクラッドの観測者」フルチェイン


その結果↓

取ってもつけないけどね・・・
どれがどの称号かはご自分で調べてみてください(笑



さて、チュウニズムばっかりじゃありません。

ポップンミュージックの近くに、パカSPがあります。
オスローでは2013年9月以来ですが、一時期筐体の故障で稼働していませんでした。
つい最近、ブラストシティ筐体で稼働を始めたとのことです。



(NS-219)とはいってもオスロー初の100%
しかし・・・何度挑んでも出たのは ナビRセリカ のみ・・・
横で見ていたホークス君も、JETマリカの時「何であれで出ないんですかね?!」
「あれ、本当にGoodなんですか?」と疑問符だった。



悪くはないと思ったんだけどねぇ
ホークス君はこの後にやってます(キャラ大会も)
まぁ、一応オスロー5店初の100%には変わりありませんので。



さて一旦オスローを出まして…
梱包に使う箱を探すために近くのコンビニに聞いてみることにしました。
セブンイレブンでは小さいものしかなかったのですが、
サンクスには程々の箱を用意していただきました。感謝!
これならスーツを畳んで、袋に入れた洗濯物を入れるのに十分です。


ちなみに箱は店員さんが組み立ててくれたので、
箱の状態で持ち歩いたまま立川の街を練り歩きました。
しかも肩にかけていた鞄まで箱の中に入れて持ち歩くため、
はた目から見ていると何かの配送をする人に見えなくもない。


 ホークス君「べるずさん、また伝説を作りましたね…!」



立川駅の改札でホークス君をお見送り。
わざわざ来てくれて、アリガトウッ!!!


***


ホークス君を見送った後、再びオスローへ。
チュウニズムを続けることにしました。
主にシュタインズゲートのイベントを進める。
ここで初めて課金チケットも使いました。


狙うは低いレベルで確実にオールジャスティス→14マス進行

幾四音-Ixion-
「幾四音-Ixion-」


「Dance!」
「Dance!」


Sions Of Love
「Sings Of Love("Never More"ver.)」


「絶世スターゲイト」
「絶世スターゲイト」


シリョクケンサ
「シリョクケンサ」


「すろぉもぉしょん」
「すろぉもぉしょん」


「ストリーミングハート」
「ストリーミングハート」


ロストワンの号哭
「ロストワンの号哭」



閉店15分前になったので、ここで終了。
ホテルへ戻って…午前1時前にシャワー…を浴びる気力もなく、ブログを簡易更新。
頑張って確保した箱にスーツなどを入れて、あと爆睡。

おまけ

ハニートラップかと思ったぜ(違

誰や!万代の駐車場にエロ漫画を放置した奴は!(爆
※一部モザイク処理してあります


2日目(3)へ戻る3日目(1)へ

inserted by FC2 system