[2016年2月13日〜2月15日 首都圏遠征32+山梨遠征]

志木市と新座市の境界線付近?

街の境界線はいずこに?


<2/15 その3>2/15のTwilog 


寄居から南下します。すると…


二度あることはサンドアールの「Man in 電車」そのまんま
東武竹沢駅で、いきなり東上線特別塗装の車両に遭遇!
(先程、坂戸で写真で見たやつ)



1本遅かったら乗れていたのだろうか?
さすがに降りて撮影するのは難しく、車内から何とか…



小川町まで戻ってきました。



東武鉄道 東上線 小川町駅 駅名標
東上線の系統を分ける駅(西武池袋線で言うと飯能)


ここからは、下車予定の志木まで座ったままです。およそ40分…。
森林公園を過ぎたあたりで完全に寝てましたね。起きたのは…どこかな…
川越市は覚えてます(50000系を撮影しているので)。


ちなみにこの乗車で東松山を通過したことにより、東上線の全線乗車を達成しました。
初乗車が2001年だったので、15年かけての達成です。


東武 9000系
志木まで乗車したのは、これまた1編成しかない9000系の未更新車両。


東武鉄道 東上線 志木駅 駅名標
志木 さいたまりか2013では「かっぱ」を描きました。
志木は「志木市」のことですが、駅舎があるのは隣の新座市。



東武鉄道 東上線 志木駅
志木駅 この辺りは境界線が入り組んでいるようです。
川口と蕨のようなものでしょうか。



もう14時近いのでお昼にしよう!ということで駅周辺を歩いてみる。
通りかかったのはイオン新座店。ここならなんかあるでしょ、ということで…


「やぁ ボクめいじろう また会えましたね」 「お前は別に呼んどらん」
フードコートに入りました。うどんとミニ天丼のセット。…猛禽類が狙っている?!



食事を終えて、駅の近くにある「ゲーム デイトナ志木店」へ移動。→お店のサイト
ここでようやく本日初のパカパカパッションの登場です。


デイトナ志木店のあるビル
入口 「小熟女パブ」の文字が異様に目立ってが気になる…(;´Д`)いや行かないけど


ゲームデイトナ志木店 入口
階段を下りた地下1階にありました。
チュウニズムもあるかと思ってましたが、それは別の店でした…



パカSPは店内中ほど。1ゲーム100円。


Nアス!
筺体外観 インストはない


で、やってみるとわかるのですがモニター映りが今ひとつよくないのです。
具体的には…
 ↓
(NP-221)カメラがぶれているわけではない
こんな感じです。


白石ディノスでの撮影画像と比較してみますと、


比較してみる
(2015.3.2 関西遠征2出発前 同じくらいの時期で1年前のものを選びました)


なので、これが思いのほかやりにくい!
2012年のニュートンのように消えるよりはマシなレベルですが…
バイヨンの時もそうですが東武東上線は相性が悪いのか???


(JMi-304)目が見えてないよ!
2回目の対戦乱入でJETミルカ(先生)で。


(NS-220)ナビR系だけはよかった
2P側 これはすぐ出たんですが…


ランキング たぶん、デイトナ志木側としても100%は初かもしれない
最後は業を煮やして200万点狙い でもダメだった…
デイトナとしての100%は出ましたが、JETマリカだけが及ばなかったのが心残り。
ここは都心から比較的近いので、リベンジしたいですね。



郵便局へ行っていた香乃女史が戻ってきたので、再び合流。志木駅へ。



一番奥のは留置車両です
志木駅ホームに並ぶ電車  手前は東京メトロの車両


東京メトロ 10000系
この日、またしても東武東上線はダイヤ乱れ…(来た時はなかった)
ただし池袋まではなんとか行けそうなので、まずは有楽町線直通電車で和光市へ。



東武 30000系
和光市で準急に乗り換えて、池袋に到着。
当初の予定より遅れている(当たり前ですが)



文明の利器
券売機でSuicaにチャージする香乃女史。
カードを入れるのではなく、かざすタイプ(初めて見ました)


さて、池袋で。チュウニズムでもやろかいということで全く逆の東口へ。
昨年9月にLadyLuck超会議の後で向かったGIGOですね。これしか知らないし
ただ平日の夕方ともあって混んでいて、1回しか出来なかった…
おまけにmaimaiも全然空く様子が無くて、東京の証はまたの機会に。
どうせ来月もこっちに来るんですけどね…(この時点で確定していました)



そんなわけで、池袋からは混雑する山手線で浜松町駅へ。
モノレールで羽田空港へ向かいました。


東京モノレール 10000系 今度は乗車できた!
10000系に当たりましたよ。前回は見ただけでしたが、今回は乗車!


羽田空港第2ビル駅の階段
ピカチュウに見送られました



千疋屋のマンゴープリンが美味しいらしいです 
香乃女史、めいじろうの餌付けとご家族へのお土産のために購入。



さて、晩御飯ですが・・・
今回は保安検査場の目の前にある洋食屋「アビオン」です。
クラシックなビーフカレーですよ。


「お前はグルメリポーターと称する割にポジションがおかしいぞ」
め「わぁ おいしそう」
猊「お前は向かいの飼い主からもらえ」



というわけで、お見送りを受けながら(感謝!) 保安検査場通過。
ほぼ最終便で新千歳空港へ向かう。到着地の気温、−10度



さて、新千歳空港に22時半に着いたのですが… 実はまだ続きが?!



>>番外編へ

3日目(2)へ戻る番外編へ

inserted by FC2 system