[2016年3月14日〜3月16日 首都圏遠征33]

べるずの名探偵

僧侶から探偵に転職しました(←


<3/14>3/14のTwilog



また、今月も遠征です。首都圏は何カ月連続ですかね^^; 
今回は荒行堂の初行会(分かり易く言うと同窓会)です。今回は横浜です。
ちなみに昨年は京都。関西遠征2や、続きの3の実現のきっかけになりました。
今回は、どんなきっかけが待っているのか…?



し か し、今日は休みではありません。
月参りはありまーす(某細胞の人風に)


勿論大急ぎで終わらせる。清田と北29条だったが、高速で往復。
寺に上がるのは免除されていたので、まずは…




白石です(← チュウニズムから。

Help me,ERINNNNNN!!

Help me,ERINNNNNN!!
まずは「Help me,ERINNNNNN!!」から。
この時期は東方の曲をメインに選んでいました。全部をSSSにしたかったので。
シラーにSPスキルをつけましたが、コンボ数が足りずにゲージ6本に届かない。




「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
ここからはオーバージャッジ+3に切り替え。




「Dreaming」 
再びSPスキル装着。10ミスで収まるかが怪しかったので。


Unlimited Spark!

Unlimited Spark!
「Unlimited Spark!」 フルコンボ。
シラーお姉さまはSPスキルの方がグラフィックが好きです(黙れ


アルストロメリア
東方じゃないけど 「アルストロメリア」
コナミ音ゲーの人気曲ですが、まさかこの私が触れることになるとは…



次 パカSP

(JMa-450)出発前に出すと安心感
1クレ目 JETマリカだけでしたが、出しておくと安心して出発できます。


(NP-243)出しておくに越したことはない
2クレ目 ナビRプリカで 


(JMi-334)なんでや!阪神関係ないやろ!
JETミルカ(先生)の、今年度  33 4回目です。



帰宅して、身支度を整えて13時に出発。
今回はスーツも必要ないので、荷物もそう多くはありません。
お土産もLL超会議分、ミカド分、香乃女史分etcがあれば十分なので…

今回も車で新千歳空港へ向かいました。
バスは座っているだけだから楽だけど、こちらは気が楽なんです。


「よかったな 某猛禽類がいなくて」
昼ご飯は最初からここに決めていました。
「ドライブインいとう」のチーズ豚丼!



保安検査場を通過すると…


けいきゅうくん
京急1000形を模した券売機がありました。
その横には東京モノレールの券売機。



ぴきょんはこれで北海道に来なさい
ポケモンジェットの展示もありました。逆光で見えにくくてスマヌ。



15時30分、新千歳空港を出発。
17時過ぎに羽田空港に着いたら…でした。


北総 7500形  乗ったのはコチラ
まずは高田馬場まで移動。


京急 1000形
発車前に、新逗子行きの京急車も到着。
こちらを撮影してから先程の北総車へ。



ここは治外法権ですか?
ん?千葉はロッテじゃないんですかね?(←



品川で山手線に乗り換えて、高田馬場に到着。
ホテルは毎度おなじみ、高田馬場サンルートです。



この日は、凪さん・ぴきょんとのLadyLuck超会議…なのですが、
いつものパルコ横のルノアールが満室で確保できなかったので、
今回は場所を変えて、池袋西武の南側にある同系列の会議室です。

MB&BB 池袋西武横店」 ここの6号室が今回の会場です。
既に他のお部屋では様々な会議や話し合いが行われています。

※この写真は帰り際に撮影しました
そういえば会議室確保する時の団体名義がいまだに「あさみ堂」のままだなぁ。
2人から特に何も言われてないのでそのままですが。



会議室の電気が付いていなかったので、私が一番乗りかな?

ガチャッ



 「…(満面の笑み)」

 「…!!!」



なんと、ぴきょんが既に来てました。なにしとんねん!(笑 
わざわざ電気を消して潜伏して、暗闇から姿を現わすとかどこのホラーだよ。
しかもホワイトボードにありた描いてあったし(消されたけど)

この日は凪さんがどういうわけだか時間のかかる仕事を入れていて(しかも遠い)、
東武東上線で向かってくるとのこと。なんでそんな日に厄介な案件を入れるのか…^^; 
およそ30分遅れで凪さん到着。ゴチになります!(それ中華街


あと、ここの会議室は注文するのではなく、ドリンクバーまで自分で取りに行くシステムでした。



LadyLuck Anniversary Books」が完成してからは最初の会議になります。
歓声の喜びもそこそこに、すぐさま次の計画が始まるのです。


 ぴ「打ち上げとかなしでもう開始というのが^^;」



およそ2時間の会議を終えて、精算を済ませてエレベーターで1階へ。
凪さんが電話の向こうにいる隼鷹さんともめている…(苦笑


 凪「(電話に向かって)えー?今日はべるずさん達と池袋にいるって言ったでしょー?!」


その様子をぴきょんと2人でニヨニヨしながら聞いてました(笑



またしても、3人でチュウニズムでセッションすることは叶いませんでした。
今度からは会議の前にやるか?!(笑 


池袋駅で解散  お二方、お疲れちゃんでした〜。





高田馬場へ戻り、一旦ホテルへ荷物を置いてからミカドへ行きました。
ちょうどRAKさんが、タントアールをプレイ中!
困った問題は横からちょいとお手伝い。クリアできました。


 R「おかげで助かりました!」



続いて私。



3ミスでしたが、1コインクリアできました。
BLZと入れるわけですが、Zが点滅しているので画像に映ってません^^;



この時点で時間は既に閉店40分前。ドルアーガは無理ですね…


(JMa-451)べるず台 じゃない方
パカSP 1クレだけ JETマリカで一撃100%


ランキング こっちは誰もやってなかったのか…
前後も出せそうでしたけどねぇ


Escapeはプリカもしくはコーク
パカ1も1回やりました ハイスコアルート関係なく、やりたい曲とパートで…


パカ1ランキングにも誰も入ってなかった
もう128万点とか出していた時代の面影はない…
ちなみにランキングにスコアが入っていたのはパカ2だけでした。さすが一番人気。




RAKさんのお見送りを受けて帰ろうとしたら…入口の傘立てに差しておいた傘が無い!!
どうやら誰かが間違えて(または故意?)持って行ってしまったようだ。
常連さんがパクったとはこの店では考えられない。

RAKさんから事務所に保管してある忘れ物の傘を貸してくださることになりました。
何から何まで、ありがとうございました!



松屋で晩飯。(LL超会議の際、弁当を頼んでいなかった)
そしてホテルへ戻ってノートPCの電源を入れるとネットに繋がらない。なんでや。
まぁいいや、ブログは携帯から簡易更新しておいたから。ほな、おやすまりか。




ナレーション
「・・・しかし彼は、翌朝に大変な事態に遭遇することにまだ気が付いていなかった・・・」

戻る2日目(1)へ

inserted by FC2 system