[2016年3月14日〜3月16日 首都圏遠征33]

熊谷の駅名標 お祭りを案内

こういう駅名標もいいですね


<3/15 その1>3/15のTwilog



おはようございます。
今日は午前中に、なんと群馬県高崎市まで行きます!
明らかにチュウニズムの称号maimaiの地域プレート目当てですね!

駅から最も近い「サードプラネット」という御店に照準を合わせる。
なんと朝9時からなので開店直後に行けば昼には都内に戻ってこられます。
なので、ホテルに荷物は置いたままです。


さぁ、湘南新宿ラインの始発に乗るために出発!

高田馬場の朝
高田馬場駅へ向かいます



おや?モニターに運転見合わせの表示が…えっ?!湘南新宿ライン?!
これから乗るのにもう止まってるのかよ!!なんということだ…


あ、でも埼京線は生きてるみたいなので、とりあえず大宮まで行って考えよう。
ドアの上のモニターを見る限り、高崎線がダメージを受けているようだ。
もし、朝にこのことが分かっていればすぐさま行先を宇都宮方面にしていたのに…。
(栃木県のロケーションを調べてなかったので、選択肢になかった)



大宮に到着。情報収集。
お、高崎線は熊谷まで行けるって!とりあえずは北へ向かおう。
まぁ、なかなか発車しなかったけど…そしてメチャメチャ混んでる
高崎線の事の重大さを知ったのはそのあとでした。
なんでこんな日に発生しますかね…



JR東日本 E231系
 
JR東日本 熊谷駅 駅名標
熊谷に到着。



さて、高崎までどうやって行くのかと言いますと…新幹線です。
熊谷〜高崎間が完全に死んでいるので、振替乗車票を頂きました。


振替乗車票 初めて使います
これで、高崎までは自由席に限り乗車することができます。


朝御飯がまだだったので、NEWDAYSでおにぎりを購入。
では、新幹線ホームへ。


ちょっと見えにくい…
熊谷駅の新幹線ホーム 新幹線に乗車するのは昨年9月以来

JR東日本 熊谷駅(新幹線) 駅名標
次は 本庄早稲田

JR東日本 新幹線 MAX
そんな訳で、2階建て新幹線MAXで 高崎へGO



乗車僅か20分少々で高崎に到着。さすがに速いね!



JR東日本 高崎駅(新幹線)駅名標
高崎駅。降りるのは初。


JR高崎駅
高崎駅東口 この画像の右側にはヤマダ電機の本店があります。


サードプラネット高崎店
駅から南に歩くことおよそ5分 サードプラネットのあるビルに到着です。


さて、サードプラネットですが…チュウニズムは2台ありました。
しかし、2台とも既にお客さんが付いてます^^; 
なんで平日の昼間から学生っぽいのがいるんだ…
と思ったら、春休み期間ですな。それじゃ、しゃーない。


並びながらなんとか3回プレイしましょう。


Blue Noise

Blue Noise
まずは「Blue Noise」から。オールジャスティス!クリティカルも1,000ちょうど。


JET
JETが逆に、フルコンボどまり。
本家パカパカパッションがなくとも、チュウニズムで群馬県初のパカパカパッションを楽しんだ。




先に、maimaiをやることにします。こちらは誰もいなかったので。



Counselor
上手くはないですが、群馬称号(プレート)を取りました。



再び、チュウニズムに並びます。
2台あっても待ち時間が勿体ない…(これが後に響いてしまう)
しかし群馬まではなかなか来られないので、3回やるなら今しかない

一触即発☆禅ガール
一触即発☆禅ガール  この曲は後日オールジャスティスできてます。


脳漿炸裂ガール
脳漿炸裂ガール  だいぶ後になってからフルコンボ達成できました


ぼくらの16Bit戦争


やっと3回目 ぼくらの16Bit戦争でフルコンボ


Aragami
Aragami ちょっと危なかった 


これにて「群馬勢」獲得!任務完了!
サードプラネットを後にして、高崎駅方面へ戻りました。


>>つづく

初日へ戻る2日目(2)へ

inserted by FC2 system