[2016年3月14日〜3月16日 首都圏遠征33]

買っちゃいました

柴口このみさん 勤務地は…


<3/16 その3>3/16のTwilog


信号交差点から見えた神社に向かって歩いてみると…


この島は?
ん??なんだ、この島は?ちょっと立ち寄ってみましょう。


神聖な場所か?
ここにも鳥居が…


横浜市地域史跡 琵琶島
ここは「琵琶島」だそうです!


これを読めば 金沢八景マニアになれ… #ない
金沢八景の由来(入口に書いてありました)


触って御利益があるとは限らない
「福石」 触っては…ダメですよねそうですよね


弁財天 そういえば以前雑誌でエロ弁財天の広告があったような…
琵琶を持つ神様、といえば 弁財天(弁天)ですね。



港を眺めると…


ホームからだと見えないと思うので・・・
見上げた先には、シーサイドラインの電車が。後で乗車しますからね。


橋を越えて・・・
琵琶島の更に先へ


旅の無事を願う
お社は、柵で閉じられていました。


瀬戸神社
琵琶島を管理しているのは、先ほど見えたこちら 瀬戸神社です。



さて、寄り道はこの辺りにしまして、シーサイドラインに乗車です。


普通にかわいい
階段を上がると、目に入ったのは… 柴口このみ(鉄道むすめのキャラクター)
あまりにも推しが強いので(笑)、
クリアファイルとタッチアンドゴー買いました!


その日が早く来るといいですね
京急の金沢文庫駅までの延伸・駅の移転を見越して、簡素な造りの駅舎。
それでもスクリーンタイプのホームドアが完備されているので
安全対策は万全。


他の絵も見たいなぁ
柴口このみさんに見送られて金沢八景駅を出発です。



ニュートラムの時のように、先頭に座りました!ビバ無人運転。


シーサイドライン 2000型電車
八景島を過ぎてからこんな撮影もできました。
喪中じゃなかったら年賀状に使えるのに…(平成28年2月に祖母が逝去)



Shin すぎた
終点の新杉田駅に到着しました。


さらば シーサイドライン
これで、シーサイドラインも全線乗車できました。


シーサイドライン 新杉田駅
駅舎です。ここからはJR線の改札へ向かいます。
途中で、柴口このみさんのミネラルウオーターも買っちゃった!(←ファンかよ)



JR東日本 新杉田駅 駅名標 
と、いうわけで、京浜東北・根岸線の新杉田駅です。


JR東日本 京浜東北線 E233系
京浜東北線(根岸線)のE233系で、関内へ戻ります。


わ、かんなーい
関内駅に到着!朝練はここまで! 
それにしても、その みたいのは何ですか?(笑




>>つづく

3日目(2)へ戻る3日目(4)へ

inserted by FC2 system