[2016年3月14日〜3月16日 首都圏遠征33]

目蒲線だったあの頃

蒲田であきらめ あー ひとり 行くわ♪
(ナムコベストヒットパレード「目蒲線の女」より)


<3/16 その5>3/16のTwilog


JR東日本 E233系
南武線で向かった先は…



2015年1月以来、1年3ヶ月ぶりの鹿島田駅です!1人で来るのは初(笑


階段?使ってませんよ(←
いつもの北口から…



かしまだ商店街を通ります。


ところで…そろそろお昼にしたいですね…
適当に歩いていたらよさげな店を発見。


セ・ボン
手作り料理のお店「セ・ボン」 
なんか雰囲気良さげな洋食屋さんに入ってみました。



ちょっと贅沢に!
ミルフィーユかつ定食をオーダーです。サラダに宿敵が乗っていますが…^^;


苦手ではないんですけどね
食後のドリンク アイスティーでした(何故か選べなかったので)


これからも、美味しい料理を提供してくださいね
壁に貼ってあった「セ・ボン」の歩み。
おやっさん、おかみさん 美味しかったです!御馳走様でした!




さて、腹も膨れた所で…マットマウス到着!



マットマウス
1年前は出せなかったが、今度はどうかな?!


昨年との違いと言えば、チュウニズムがあることですね。
2台ありました。しかもパカSPの左隣に

Altale
1回やる。「Altale」はスライドが苦手。
※この曲はその後札幌でフルコンボ達成しています



スカイクラッドの観測者
スカイクラッドの観測者


さぁ、パカSPだ!…しかし、相変わらず苦戦。

(LMi-162)勿論、マットマウスでは初
と思いきや、なんとLipsRミルカでいきなり100%! 
niceがここまでに3回も出されているキツイ状況だっただけに、良かった。


しかし、此の先が全く上手くいかなくて、途方に暮れる…。
あげく店員さんに「もう少し静かに叩いてください」とか言われる始末。
おいおい、ミカドと同じ程度でやっとるやないか!いい加減にしろ!


※RAKさん曰く、DIVAプレイヤーで以前叩きすぎた人がいたため、打音にやけに過敏になっているそうです。



(JMi-336)ミルカパワー全開
言われてから弱々しくやっていたのが間違いだった。
やるなら本気で!普段通りが一番。
その結果がコレ(これもマットマウスでは初)



待ち合わせの時間が近づいたので、マットマウス離脱。
出せなかった分は札幌に帰ってからだな…



さらば 鹿島田
再び鹿島田駅へ もう来ることも無いのか…???
中華街から行く店ならアクスがあるからねぇ



JR東日本 蒲田駅 駅名標
川崎からは京浜東北線に乗り換えて、蒲田で下車。


蒲田駅構内
連絡通路を通って…


東急 蒲田駅 改札口
東急線の改札口に着きました。


この旅最後の仕上げは、東急池上線の全線乗車です。
実は池上線は過去に乗車経験があるのですが、その時は旗の台〜池上でした。
虫食いの状態になっている為、残った部分を一気に仕上げるのです。
なにしろ、待ち合わせ場所が五反田なので…


東急 7700系
2009年に乗車した東急多摩川線。その前にも何度か乗ってます。


東急 1000系
日比谷線直通が無くなったため、余剰になった1000系が多摩川線に。


東急 蒲田駅
乗車するのはこちらの池上線。ラインカラーはピンク。


東急 7000系
最新鋭の車両7000系 乗車は勿論初めてです。


この遠征最後の、小さな旅へ
五反田に向けて、出発です。



>>つづく

3日目(4)へ戻る3日目(6)へ

inserted by FC2 system