[2016年3月14日〜3月16日 首都圏遠征33]

2015年6月2日、五反田駅を描いたことを

覚えてますか、あの時のことを…


<3/16 その6>3/16のTwilog


蒲田からは座っていたのですが、まぁ車内はそこそこ混雑していました。
まぁ地方ローカル線かと思うような3両編成だけにそう思うのかもしれません。
立正大学も、あれがそうかな?くらいにしか見えませんでした。


と、いうわけで…



東急 五反田駅 駅名標
五反田駅に到着!



これにて、京急に続いて東急も、営業路線を完全乗車できました。
1日で大手私鉄を2社制覇という快挙(?)になりました。



地上4階からの見晴らし
眼下に見えるのは山手線の線路。2015年のマリカ月間でネタにしましたね。


東急 7000系
乗車したのはコチラです。さっきのは先にいた方だよ。


東急 五反田駅 改札口
改札から出ます。ここは東急の商業施設の4階に隣接します。


JR東日本 山手線 五反田駅改札口
その隣にはJR山手線の改札。でも、まだ入りません。


JR東日本 五反田駅 東口
JR五反田駅。一部が工事中のようです。



ここで、神保町での書道帰りの香乃女史と合流。
意外にも(?)今回初登場です(予定が全く合わなかった)



実は国道1号線からだとちょっと見えにくい
山手線をオーバーラップする東急池上線。
これです、これこそ五反田です。




最後の訪問場所は、アムネット五反田店です。
夕方ともあって学生客が増える時間。


フォルテシモBELL
なかなか2台同時に空かなかったけど何とか1回マッチング。

フォルテシモBELL
オールジャスティスに成功しました!


しかし、ここでの本来の目的はmaimaiです。
なかなか出来なかった東京プレートを狙うぞ!
(前日の高田馬場ではお客さんがいて出来なかった)

ここも学生がプレイしてましたが、幸いにも終盤だったのですぐ空きました。
4曲設定なので、ちょっと長いです。別に3曲くらいでいいのに…


S以上の曲のみ紹介。

電車で電車でGO!GO!GO!GO! -GMT remix-
まず「電車でGO!」の曲から


アージェントシンメトリー
オリジナルより「アージェントシンメトリー」


タカハセ!名人マン
「タカハセ!名人マン」 …何やってるんですか^^:



「東京」を獲得し、これで目的は達成できた!



JR東日本 五反田駅 駅名標
五反田駅に戻り、山手線乗車


JR東日本 品川駅 駅名標
2駅隣の品川駅 この時間で既にかなりの混雑


北総9100形と、京急600形(三崎口行き)
京急へ乗り換え 羽田空港行きの電車を待つ
この京急車は
三崎口行きなので乗車してもあまり意味がない


北総9100形 Cフライヤーの愛称で親しまれる
羽田空港行きで到着したのは、北総9100形でした。


京急 1000形
反対側に京急1000形 これで撮影はおしまい



手荷物を預けて晩飯タイム。
今日は洋食の店・エアポートグリル&バールです。

「やっとボクの出番!」「別に呼んどらんわい」
香乃女史の相棒、ここで登場
(*^め^*)「あさみ堂のエッセィ読者のみなさんこんばんは めいじろうです♪」
猊下「お前は食べ物以外で出てこないのか」




いつもよりも早いANA79便(羽田20時00分発)のため、早めに保安検査場へ。
香乃女史の見送りを受けて、保安検査場を通過。いつも感謝です。
何事もなく新千歳空港に到着し、自分の車で帰路につく…



(NS-242)しっかり白石ディノスに来ていた
…あれ?家に帰ったはずなのに何故セリカが?(←


(JMa-454)ゴミ野郎がここでもしつこく!
2回目の対戦乱入で仕留めた


(LMa-143)終わりよければすべてよし、でもないけれど
最後に決めたのでヨシとしましょ



今度こそ本当に帰宅!お疲れ様でした、自分。
そして来月も、山梨に行く予定が決まっているのだった。






ぴきょん
貞子みたいなマネするのやめましょうね(笑


凪さん
超会議の日はなるべく案件入れるのはご遠慮ください


RAKさん
次回はイチダントアールの稼働をお願い致します


JUNさん
べるず台の運営維持ありがとうございます 今後とも宜しくお願いします


初行会参加各聖
お疲れちゃん。もう少し静かに飲め(笑 幹事ちゃんアリガトウ!


香乃女史めいじろう
僅かな時間でも来てくれて感謝している 札幌でグルメリポしに来いや(笑

猊下編は下のリンクから


3日目(5)へ戻る3日目猊下編(前編)へ

inserted by FC2 system