[2016年4月24日〜4月25日 首都圏遠征33.5]

浅原橋交差点

一応、富士山が見えました(信号待ち中に)


<4/25>4/25のTwilog


南アルプス市からの続きです。


途中、自販機のある駐車スペースで休憩しながら、JR身延線の常永駅へ。
ここで、甲府市内の郵便局巡りをしている香乃女史と合流です。
当初の予定では特急ふじかわで東花輪合流の予定でしたが、間に合わなかったようで…


JR東海 313系
各駅停車しか止まらない、校内踏切を擁する小さな駅です。


ここから昭和町を経由し、一路甲府駅へ。
レンタカーの返却時間にきっちり間に合わせました。


甲府駅構内のお土産屋さんで、(珍しく)頼まれたものを発送。
定番の桔梗信玄餅の他、煮貝のギフト(5000円超)。


帰りは特急スーパーあずさ18号(甲府14:09発)です。
昼ご飯は、駅弁を買って車内で食べよう、ということになりました。

甲府駅
今回は飛行機の時間がいつもより早いので、乗車する列車も早めに設定。



さて、ランチタイムです。


「ここは仙台じゃないぞ」
何故か甲府なのに牛タン弁当(笑
香乃女史「ショーウィンドウ見て絶対それを選ぶと思ってました」


牛タン含有量が少ないような・・・
中身


「通販とかで買えねぇのかよ」
食後の定番  早くも今年4個目です。


新宿に18時間ぶりに到着。ここからは山手線で…
品川に最も近いチュウニズム設置店・アムネット五反田店に行きました。
ただもう夕方ともあって学生っぽい客が多くて…(立正大学か?)
チュウニズムやりましたが特に更新の成果もなく、マスを進めただけ。


再び五反田駅へ戻り、品川から京急。
領収書を取るためには一旦出口側のJR改札を出なければならないとのこと。
連絡窓口では精算・領収書発行はできないらしい。むぅ。
そんな面倒なことはしたくないのでここはもう自腹でいい(笑


※今回は住職御名代の法務の為、飛行機代・ホテル代含めて必要経費は全て負担してもらってます

京急 600形
まず到着したのは快特 三崎口行きの600形。
ロングシート更新車ですが、これであの距離はきついような…


京急 1000形
向こう側には1000形 
そういえば真ん中貫通路の1000形は今回見なかったなぁ。



都営 5300形
結局、羽田空港行きは都営車でした。


月曜日とはいえ、18〜19時は最も飛行機が出発する時間帯
空港内はそこそこの混雑でした。


熊本行きの表示を見て、早期の復旧を願う
今回は、ANA77便 千歳行きです。


香乃女史のお見送りを受けて保安検査場を通過。いつもありがとネ。
一路、北海道へ。


「食いすぎや」
機内  また似たような晩御飯ですが…
万かつサンドを買うためにわざわざ一番遠いANA FESTAまで行ったよ…^^;



新千歳空港
何事もなく新千歳空港に到着 
やっぱり77というのは見ていて気分がいいですね(運が良くなるとは言ってない)




さて、車に乗って… 白石ディノスへ行ってきました。
帰宅する家を間違ってます(←

夜咄ディセイブ
チュウニズム 「夜咄ディセイブ」100万点超え


チルドレンレコード
「チルドレンレコード」 これも100万点越え



そして、パカSP。

(NP-21)ただいま
1クレ目 まぁここはいいとして…


(JMi-24)理由は察すべし
対戦乱入を挟んでしまう


(JMa-31)極限状態でも出せないと
そしてJETマリカで!
この後も2クレほどやってみるけど旅疲れからか精度が甘くてダメ。
あまり理由にはしたくないけどね。



帰宅。ただいまりか。

そして、帰宅早々2日間分の洗濯物との闘いが始まるのであった…
ちょっと位手伝ってよ!(泣

おまけ

宝塚の恋人 ・・・こんなのあったっけ?

香乃女史からのお土産「宝塚の恋人」(この数日前に観劇で行っていた)
1年前に自分が宝塚に行った時は、こういうのを売店とかで見なかったけど。


2日目前編へ戻る

inserted by FC2 system