[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

こういう路線?

西武鉄道はどこへ向かっているのか


<8/26 その1>8/26のTwilog


高田馬場サンルートをチェックアウト。
この日は久しぶりに、西武新宿線で本川越方面へ向かいます。
通勤ラッシュも落ち着いて、しかも逆向きの電車なので余裕で座れます。


西武 2000系
急行 玉川上水行きでとりあえず小平まで乗車 
ここで後続の電車に乗り換えます



西武 30000系
後続は準急 本川越行きの30000系 10両編成に乗車したのは初  到着したのは…


西武鉄道 新宿線 東村山駅 駅名標
東村山駅です。2014年にも来ましたな。


これから、西武園線に乗車します。1駅だけですが。
今にして思えばあの時(2014年)乗っていれば…と思いました。
(埋めていれば、レッドアローで本川越まで行っていた)



西武 2000系
そんな訳で 西武園行き 各停しかありません(当然)



・・・乗車 約5分後・・・


西武鉄道 西武園線 西武園駅 駅名標

線路の終点
着きました。


終点・西武園駅まで乗車したので、西武園線も乗車完了
西武線で残ったのは飯能〜西武秩父のみとなりました。



西武 2000系
さぁ、帰りも2000系… えっ?!田無行き?(←
※幕を回しているだけです




再度東村山まで戻り、本川越へ向かいます。



西武 6000系
到着したのは新宿線に2編成しかない6000系!
急行となってますが、本川越までは通過駅が無いため実質は各駅停車です。




本川越駅到着。
川越駅は2月に行きましたが、本川越は実に15年ぶりになります。



西武鉄道 新宿線 本川越駅 駅名標
副駅名は「時の鐘と蔵のまち」



西武 6000系
勿論折り返しは西武新宿行きになります。今回の西武線はここまで。



西武鉄道 本川越駅 東口
駅から出て…


本川越ペペ
本川越ペペの前を通る 後程ここに行きます


なんか落ち着くんですよね
LED信号全盛の昨今、何故か落ち着く古めの信号機のある交差点を横断し、



到着したのは、モナコ川越店です。ゲーセンな。
ここでチュウニズムの「埼玉勢」と、maimaiの「埼玉」を獲得します。
※何故この店を選んだかは、次の頁を見ると分かります


モナコ川越店 外観
入口 夏休み期間で朝9時からだったようです(10時だと思ってた)


チュウニズムは階段を上がった2階に、5台並んでいました。
さすがに平日の午前中ともなると、全台が塞がっているともない。
今回はキャリーバッグを持ち歩いているので、ちょっとキツイ。


心象蜃気楼→ドキドキDREAM!!!→ケモノガル
課金をかけて一気に課題曲を2つクリアしました。


その群青が愛しかったようだった→PRIVATE SERVICE→後夜祭
さらに進めて、課題曲「後夜祭」もクリア。



1回は今年の1月に蕨のアドアーズでやっているので、これで合計3回。
念願の「埼玉勢」を獲得しました!


埼玉勢!
称号はずっとパカラーのままなのですが、やはり欲しかった。



次にmaimaiですが、同じフロアに見当たりません。
店員さんに聞いたら、地下1階…だと…


キャリーバッグを抱えて地下に向かうと、なんと8台も並んでいました。スゴイ!
どれどれ、さっそく… え?CHUNITHMイベントコース?!
これはやるしかない!

Invitation
Invitationでオールパーフェクト。まぁ、BASICですけども…


Counselor
Counselorもオールパーフェクト。まぁ知ってる曲なら何とか。
(ブリューナクは出てないけど)



4曲目が「幾四音-Ixion-」でしたが、何故これだけアドバンスなのだ??
言ノ葉のイベントの時は全部Basicだったのに…
Aランククリアが条件なのでそこまで厳しくはないのかもしれないが、
レーティングが7にも満たない私にはとてつもなくハードルが高い…


Counselor(2回目)
その後、2回目でCounselorだけスコア更新。
残る1回は期間内にもう一度、札幌に戻ってからやります。




モナコ川越店を後にして、再び本川越駅方向へ向かいます。



>>つづく

おまけ

埼玉県警なにやってるの

聖地横断ラリー・・・

埼玉県がいろいろと始まっていたようです いいぞもっとやれ(←


2日目(2)へ戻る3日目(2)へ

inserted by FC2 system