[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

はじめての 県営大宮

念願の県営大宮!


<8/26 その3>8/26のTwilog


サンシャインプリンスホテルの部屋で香乃女史の到着を待っている間に、
この日のパカSP、チュウニズム、maimaiのリザルト画像が出来てしまった(笑
ノートパソコンにフリー画像リサイズソフト「GIMP」を入れたのは正解でした。



というわけで合流後、おのおの戦闘服(?)に着替えて池袋を出陣。
家を出た時から試合は始まっているのです!
まぁ、今回はホテルだけど。



埼京線で一気に行こうと思ったら、なんか電車のダイヤが乱れているようで…

ん?時間軸が逆に…???
時刻を見ればわかりますが、ややこしいことになっていました


ちょうど反対側のホームに、高崎線(湘南新宿ライン)の電車が来ました。
これで行くことにします。座れなかったけど…


というわけで、大宮駅です。
タクシーで行こうと思ったら、乗り場が超行列!!!

大宮駅東口タクシー乗り場
うーん、近くを通るバスが来ればいいんだけど全然来ない…



まぁ、ほとんど西武ファンだから安心したけど!
さて、自分たちの番が近づいて、後ろには2人の男性。
会話を聞く限り、県営大宮に行くようなので、香乃女史に…


 べ「なぁ、後ろの方も県営行くみたいだし、一緒に乗せてあげよう」
 香「あ、いいですよ」


というわけで後方の2人の男性に…、


 べ「県営まで行くなら、ご一緒に乗りませんか」
 男「えっ!!いいんですか?!」
 べ「早く行った方がいいですし、後ろの人も早く乗れますでしょ」


というわけで見知らぬ男性2人との相乗りでタクシーで県営大宮へ。
裏道から氷川参道の横を抜けて、ちょうど1000円。1人頭250円なら安いもんです。
自分が全額払おうとしたけど、さすがに男性が遠慮して500円を負担してくださいました。
なんでもこれから外野自由席券を買うそうで、急いで行って下さいと促しました。
無事に買えたのだろうか…



さて到着がちょっと予定より遅くなりましたが、県営大宮球場に到着です。
ネット裏の入り口、遠かったんだ…^^; そこまで西武ドームと一緒かいな。
歩いているうちに大歓声とDJの声が聞こえて来て、あ、これは西武が今優勢なんだなというのはすぐにわかった。



入場ゲートをくぐっても、まだ先だった。
ちょうど埼玉フェスタ2016が開催されていて、お祭りのように賑やかだった。


コバトン屋のブースが出てたのを発見。グッズ買いまくり。
香乃女史やや引き気味(笑


宮木牧場のワゴンが出ていたので、これは…!!
メヒアのパワープレートがあるに違いない。
聞いてみたら「はい、すぐご用意できますよ」



 (∩^Д^∩)バンザーイ 
 ねんがんの ぱわーぷれーとを てにいれたぞ!



買うものを買ってさっそく球場内へ。
席はネット裏B指定(一塁側寄り)で上段でした。まぁ、Lポイントだからタダだし…
前の列は日ハムファンが3人いたけどな。よくこの空間にいる気になるな…
回り360度全員西武ファンだぞ?(心の中でざまぁとか思ったのは内緒だ)


さて試合なんですが、さらに追加点が入り初回に4点!
先発の菊池雄星に大きな援護点となりました。

席から見た景色です
初めて生で見る県営大宮のグラウンド


県営大宮のバックスクリーン
スコアボード 
高校野球の県大会の開催地でもある為、右上には試合結果第一、第二、第三の表示も。




では、さっき購入したメヒアのパワープレートを…

メヒアのパワープレート
非常にシンプルなワンプレートスタイル 
ステーキ、ライス、マッシュポテト、サラダ(ゴマドレッシング)
私の為に作りましたと言っても過言ではない最高レベルの球場飯
札幌ドームじゃ絶対こんなの出来ねーわ!



ちなみに食べようとしたら箸をどこかに落としてしまったらしく、
香乃女史(同じものを買っていた)が食べ終わった後にその箸を借りました^^;


2回にも追加点が入り、序盤で早くも 6-0 とリード!
気分よく応援する声も自然と大きくなります。

前の日ハムファン、LINEで「後ろの西武ファン、うるさい」とか打ってやがる…
座っててもモロ見えだし、それ以前に応援の声がデカくて何が悪い!!
応援なんて声の出した者勝ちや!



菊池雄星
先発の菊池雄星


森友哉
期待の若武者 森友哉


場内を盛り上げるチアリーダー ブルーレジェンズ
場内をブルーレジェンズが見回り中?


栗山巧
西武のキャプテン 栗山巧



さて、試合は3回裏終了。1回目のグラウンド整備の時間。
この時間を使って、バズーカのイベントが行われました。
一塁側方向にはライナが来ました(三塁側はレオが担当)


肩が強いブルーレジェンズ
何を投げたのかと思いきや、バズーカ発射に失敗した模様


ビジター席にも撃ち込む
ビジター席にもちゃんと撃ちます


腰の入った構え

一塁側内野にも

熟女の域に入ったマスコットも珍しい
ちなみにライナの年齢については気にしてはいけない(デビュー:1981年)


係員の皆さま、ご苦労様です
グラウンド整備の様子。内野は土のグラウンドなので時間はかかる。


また会おう
場内にもいたブルーレジェンズがいったん戻っていく


浅村栄斗
頼れる3番打者 浅村栄斗


エルネスト・メヒア

♪エルネスト・メヒア♪ホームランキング!♪
べるずさんが大好きな エルネスト・メヒア



大宮リミテッド
ピンボケですが…大宮開催は基本的にサッカーチーム大宮アルディージャとのコラボです


ライオンズブルーのレプリカ所持がツイッターで明らかに
後日のイベント案内 何でもガチの西武ファンの子だとか…


15年前とはえらい違いだ
大宮リミテッド!



試合は5回裏 日ハム・先発 有原をノックアウト!
2番手投手の投球練習を待つ森(左)と、中村剛也(右)
この回は無得点でした。終了後、2回目のグラウンド整備の時間になります。




余談になりますが、後ろの席の男性が試合中気分がすぐれなかったようで、
担架で運ばれていきました。飲み過ぎで急性アルコール中毒になったのか、
はたまた熱中症になったのか… …いずれにしても お大事に。



>>つづく

おまけ

結構、高く飛んでました

JUMP!


3日目(2)へ戻る3日目(4)へ

inserted by FC2 system