[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

コバトン、前に出てもいいぞ!

じゃま


<8/26 その5>8/26のTwilog



試合は終盤。守備固めに入りました。

渡辺直人
メヒアに代わって、渡辺直人がファーストに。
投手は点差があるということで佐野泰雅が上がりました。
まぁ…点差があってよかったねとしか言いようがない投球内容ですが。




WIN!

何はともあれ、西武が 7 - 1 で勝利



札幌ドームでは今年もあまり勝ってないが(見た試合では1試合のみ)
本拠地で勝つのは本当に気分のいいものです。順位を考えなければ。


勝ち!

これが見たくてここまで来たんだ

コバトンとブルーレジェンズのダンスも始まりました
勝利のハイタッチと一礼



写真じゃ伝わりません
外野ではレオが連続バク転!(これは実際に生で見てほしい)



やはりコバトンの存在感がスゴイ
コバトン(と、その他)にレオが歩み寄ってきて…。


金網越しは難しい・・・・
ヒーローインタビューの準備ができました


以前、コバトンは選手よりも前に出て怒られた
最初は 秋山翔吾


今季はおかわりが少なかったぞ!!
続いて 中村剛也


素晴らしい勝利をありがとう
外野応援席へ向かい、万歳三唱の儀式を終えて戻る選手、スタッフ、レオ&ライナ。
県営大宮ではハイタッチがありません(届かないからね…)




記念撮影などを終えて、球場から出ました。
外ではまだ埼玉フェスタ2016が行われており、賑わっています。
野球見て、帰りは祭り… いいですねぇ。



ゲートを出たところ
ゲートから出たところ 
左側のワゴンが、メヒアのパワープレートを取り扱っている宮木牧場です。



埼玉フェスタ2016の様子
勝利ということもあって、みんな気をよくして散財中?!


いつの時代も 車は男の憧れ!
今日は「埼玉トヨペット スペシャルDAY」と銘打った試合でした。
レース仕様の車の展示も行われていました。
多くの男性が撮影しているのを見て香乃女史も「やっぱり男性は、車が好きですね」とコメント




帰りは県営大宮から、氷川神社を横切って中山道まで歩きました。
ここで訪問したのは、ラウンドワン大宮店
香乃女史も、「埼玉勢」が欲しい、ということで。


チュウニズムは1階に2台ありました。誰もやってない!


人のカードで・・・
途中、代わりにやってみたんですが…そんな時にカンストが出るかね…
(ちなみに自分のカードでは2016年10月現在、いまだに出てません)



マッチングした時の成果
称号狙いでマッチングもしました。
アルストロメリアは失敗しましたが、「鳥の詩」で獲得!



難易度1なのに
101万点ではなかったんだけどね…



香乃女史が埼玉勢を取ったところで店を出て、大栄橋の下をくぐって北銀(大宮 北銀座)へ。
昔と違って整備されたなぁ、と感慨にふけりながら、道中のロッテリアへ。
ここで、アンチ日ハムコミュ所属のデューク氏と3年半ぶりに再会&御挨拶!
この日、氏も県営大宮の内野自由席に来ていたそうです。
巨人ファン(基本)なのに、応援いただきありがとうございました。

※後でわかりましたが、アキヤさんもいたらしい… しかも近くに!



大宮駅からは埼京線 新宿行きに乗車。
始発なので問題なく座れました。池袋まで…


東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 駅名標
池袋からは、サンシャインに少しでも近づくために有楽町線で東池袋へ。



だが、サンシャインに通じる通路は途中までしか行けなかった…。
やむなく地上に出て、サンシャインシティプリンスホテルまで戻りました。
1階のファミリーマートで明日の朝に軽く食べるものを購入。



荷物整理を終え、2人とも疲れ果てて爆睡。





【本川越/県営大宮で買ったもの】

※画像は札幌に帰ってきてから撮影しました。


まだ使ってない
ポポンデッタにて 西武鉄道下敷き3種類
(30000系、2000系、9000系RED LUCKY TRAIN)




牧田のは、本人の希望かもしれない・・・
ライオンズストア本川越にて メヒア、牧田のスポーツタオル。
メヒアはベネズエラの国旗をイメージ、牧田に至っては黄金期のライオンズカラー!
なんだ、ライオンズカラーを捨てる気が無いならさっさと復刻したらいいじゃないか。




ちなみにキーホルダーの裏面は・・・あの色・・・
その、牧田キーホルダー 
ピンバッジは球場で貰ったものを開封しました(中身は増田達至のものでした)





県営大宮のコバトン屋のブースにて。
マウスパッド、クリアファイル、扇子、タンブラー
ピンバッジはふっかちゃんです。コバトンのは既に持っているので…

おまけ

次回 べるずさん、埼玉移住を真剣に考えるの巻(うそ

また会おう!


3日目(4)へ戻る/4日目(1)へ

inserted by FC2 system