[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

何日放置してたんだ?

このコーラ、炭酸全然ないんだけど…


<8/27 その1>8/27のTwilog



毎度おなじみ、あさみ堂中華街オフです。
しかし、あまりにも急に決めたためにイマイさんですら参加が叶わず…



参加はたったの3人(主催除く)です。しかもジャンルがバラバラ…(汗
繋がりが あさみ堂 しかないという前代未聞のオフです。
いや文字通りなんですけど。



池袋を出発。

東京メトロ10000系で一気に行くよ
副都心線→東横線→みなとみらい線で乗り換えなしで元町・中華街駅到着。
便利な時代になったものです。




昨日から同行している香乃女史に加えて、紅月アリカちゃん、神風さんが参加。
神風さんは「たまたま休みだった」とのことで実に7年ぶりの参加となりました。
野球好き、歴史とか大江戸線とか乙女ゲーとか好き、パカラー…
3人の属性は見事なまでにバラバラです(笑 共通の話題ないのかよ!



で、いつもの招福門へ。4人ならすぐ案内されるのですが…


招福門も進化しました

なんと、注文はタッチパネル式!招福門も進化しました。



神風さんは最近、趣味でエレクトーンを演奏されてます。
その時の楽譜を見せてもらいました。これには全員が驚く!
うまい具合にいい話題提供をしてくださいました。


女性陣は互いに以前の面識があり話題も弾みやすいので、やや放置気味(笑



「ボクにもちょーだい♪」
デザート。またしてもあの猛禽類が!(笑



そして、まぁ毎度おなじみのカモメです。前回よりも…店が変わってる?
なんかパワーストーンとか置いちゃってまして、奥側は竹林をイメージした造りに。


左:香乃女史 真ん中:管理人 右:アリカちゃん
具体的にはこんな感じになっていました。



というわけで、まぁいつも通り長時間遊んでいました(笑

※ちなみに神風さんは途中で買い物に行っていた
 このオフ会フリーダムすぎるわ




真ん中だけ謎のさいたま感

ちなみに私は上に着ただけです
もうちょいアップ 私は昨日コバトン屋で買った扇子を早速使用



この店のコンセプトは時々わからなくなる
何故か足元にはお地蔵さん 写真を写すには面白いオブジェです



で、奥に椅子を見つけたのでこれを使ってみようと思います。



向きが良くない
試し撮りしてみたのですが、どうも暗い…



仏像の前でやることではない
椅子の向きを90度変えてみました。
なんと真後ろには仏像が…(笑 これまた面白い写真になりそう?




ブラウザを閉じられる危険性
別に見たくもないでしょうけど一応管理人も出しておきます。



アリカちゃんのおかげで閲覧者が増えます(笑
今回もアリカちゃんは…いろいろやってくれました。




<と、いうわけで他の画像は別枠>(別窓です 閲覧後はブラウザを閉じてね)

香乃女史編
アリカちゃん編
2人編その1 3人もあり 比較的マトモな写真
2人編その2 伝説に挑む写真


なお、頑張ったご褒美にこのチャイナはお買い上げしました(笑 
まぁ、そんなに高くは無かったので記念に。




ところで、今回アリカちゃんから「占いを受けたい」という要望がありまして。
カモメの2階へ行くことになりました。


1,000円ポッキリ
上から2番目の先生が気になる…


写真で選ぶとか
ツイッターのフォロワーさんとかで同じHNの人もいたり…



昔からお世話になっているI田店長もいました。再会を懐かしむ。
アリカちゃんが占いを受けている間は、席を用意してくれて座って待つことに。


本人「こんなの撮ってたんですか(笑」
占いを受けるアリカちゃん 椅子からして豪華で画になる



アリカちゃんの占いも終わる頃、時間は午後3時を過ぎていました。
そろそろ、次の場所へ移動しましょう。中華街オフはここまでです。
お疲れ様でした。



>>つづく

3日目(5)へ戻る4日目(2)へ

inserted by FC2 system