[2017年1月10日〜1月12日 首都圏遠征35]

幻覚かな?

キミは巨人に移籍したんじゃなかったっけ?


<1/10>1/10のTwilog


毎年恒例の1月遠征。昨年同様、例の面会最終日です(昨年と同じ)。
しかも今回は土日が絡んでおらず、全て平日です(1月遠征では初)


とはいえまずは、毎度おなじみ法務から…
いの一番に南沢へ向かい、そこから小林峠を通って一気に北上、新川へ。
お?時間にだいぶ余裕できた。大谷地インターから一旦帰って着替えるかな。

※車の中で着替えることを想定していたため、私服も持参していた
 というかお嬢ちゃんのバナパスを抜き取るのを忘れたためにどのみち帰宅したかった



着替えを済ませて、いざ出発。まずは清田猫へ…
チュウニズム 1回

PRIVATE SERVICE

こんな感じ
ここ最近調子がイマイチで…
とりあえずグラーヴェ・ハイドラ(イカ)でPRIVATE SERVICEをAJ。




次に、パカSP。今日はおそらくミカドに行く暇がないので、先に。

(JMa-374)一番必要なものが1クレ目で出る安心感
1クレ目 ナビRプリカでコケるもJETマリカは一撃


(LMI-93)そのまま出たってことは最初がアレ
そのままLipsRミルカも100% なんだ、最初はやっぱり嘘だったか 


(JMi-276)ここが出ていれば・・・まぁ・・・
2クレ目 今度はナビRセリカが× 


(LMa-84)そういう日もありました
LipsRマリカも100% 今日は後半4曲がいいようだ


(NS-208)さっき出てほしかった
まだ時間があるので3クレ目 今度こそ


(NP-205)此処を使う
2回目のJETマリカでミスったので対戦戦入 ここでナビRプリカを選択


(JS-12)
やり直しはJETセリカで!遠征前にこんなに出して大丈夫か?!(笑


ランキング これなら今日は会議に集中できる
ランキング 3回目の最後はXLRセリカにしました。



車で新千歳空港へ。駐車場は満車ではないにせよ、混雑。
屋内はすべて満車なので外に止めるしかない。
駐車場がほぼ凍結状態、ツルツル。砂くらい撒いてくれないかな…



空港内は平日とは思えない人の多さ。多いのは外国人。
とりあえずお土産は雪ミクスカイショップ(これは凪さん、ぴきょん用)と、ANA FESTA(別件用)。
あとは香乃女史&ご家族向けに三方六スタジオ。買おうとするといつもタダ券を忘れるんだよなぁ^^;


「ぼうや ぱふぱふしたいなら 50ゴールドよ」(リムルダール)
ANA FESTAの会計中に発見  ドラクエファンが喜びそうだな


さて、手荷物も預けたところで保安検査場に並ぶのですが…
14時から並び始めて、通過したのはおよそ30分後。
いくらなんでも混雑し過ぎ。平日の昼間でこれは勘弁してほしい。
(一応、冬休み中ってのもあるのかね?)


肉むすび 8個入りはもう売っていない
遅い昼飯。牛屋江戸八の「肉むすび」と、町村牛乳。
ところがこの牛乳、新鮮過ぎたのか…




飛行機は満席でした。まったく落ち着かない。
隣の女性はすぐ寝てしまったので問題ないのですが…

後ろの子供がうるさい。
いや、うるさいのは当たり前だから別にいいのですが…
背もたれをいちいち蹴飛ばすな!振動や衝撃が全部伝わってくる!
はぁ〜、冬休みってヤですねぇ。



手荷物は予想よりも早く出てきました。
そして、あさみ堂秘書官・香乃女史が迎えに来ておりました。


行きは東京モノレール。10000形もかなり増えましたねぇ。
各停でしたが、これが最速だったのでそのまま乗車。
空港からの客と、沿線の通勤客で車内はなかなかの混雑。


撮影を試みるも、間に合わず…



浜松町から山手線に乗り換えて、向かった先は…



ああ上野駅
あれ?!高田馬場じゃないぞ!?(←



はい、実は今回は高田馬場ではなく、上野です。
ホテルはサットンプレイス2011年以来となります。
昨年、面会行くのに高田馬場からだと時間かかったので…



久しぶりでしたが、あまり変わってませんね。
違いと言えば朝食(という名の軽食)はロビーではなく「部屋までお持ちください」になったことかな…



というわけで荷物を整理して、山手線内回りで池袋へ。
今回のLadyLuck超会議は久しぶりにパルコ横の貸会議室マイ・スペースです。


ほぼ定時の午後7時ちょうどに到着。


 わし「もう(誰か)来てます?」
 店員「はい、いらっしゃってますよー」


LINEのやりとりから、最初にいるのはぴきょんに違いない。
前回、電気を消して待ち構えるというネタに走っていたので、→参考 
事前に「電気を消して待ち構えるようなマネはしないように!(笑」とクギを刺しておきました。


3号室の電気が点いている。お、ちゃんと守ったか…
ドアを開けると、あれ…誰もいない。お手洗いでも行ったか?



いや!絶対に違う!私のネタセンサーが反応している!



お前がいるのは、ここだ!


・・・扉の向こう側に隠れていました。何分前からそこにいたんだ…?


凪さんもちょっと遅れて加わって、会議開始。
席順がいつもと違って、私から見て凪さんが左です。あ、前回もそうだったか。
ぴきょんを右に。インド人を右に(それはゲーメスト誤植ネタ)

「ただなぁ…それ、作るのに 8時間かかってるんだ」
水出しアイスコーヒー。
我々の間では「8時間コーヒー」で通じる。詳しくはLadyLuckの本を。



今回もまたいろいろな話題&計画&ダメ出しが出ました(笑 
2人も同じことを言っているのですが、ここに来るとやる気が出てくる(続くとは言ってない)


会議後のお楽しみアフターですが、凪さんがアイミーカードを忘れたためにゲーセンはなし。
じゃあ、ということでパルコで晩御飯と言うことになりました。
歩き方はいつものように、前に2人、後ろを私が付いて行くモヤさまスタイル。
(ちなみに、2人はテレビをあまり見ない人なのでモヤさまがわからない…)

タラのカリカリオーブン揚げ+十穀米+ポテトポタージュスープ
入ったのは「ハレノヒ」 野菜・スープを中心としたメニューの洋食屋さん。
遠征だと肉食中心になりがちなので、魚(タラ)を選びました。





池袋駅で各々解散(凪さん:西武線 ぴきょん:埼京線 わし:山手線)
お疲れちゃんでした〜。


山手線外回りで上野へ。
ところが駅に着いてからまた腹具合がおかしくなり…



 #広げようトイレにいるの輪

 (↑駄々子さんのネタか)




ようやくホテルの部屋に戻ってくることができました。
シャワーを浴びて、爆睡〜。

戻る2日目(1)へ

inserted by FC2 system