[2017年1月10日〜1月12日 首都圏遠征35]

チャイナを背景にチャイナ

カオを出せば、カモメの広告として使ってもらえたかも


<1/11(2)>1/11のTwilog


というわけで、招福門です。
まぁ、ここはほぼいつも通りです。札幌から持参したお土産もここで渡します。
あとはまぁ至って普通の食事です。
どっちかというとNALさんと話す時間が長かったかな…(5年ぶりなので)


全員が頼んだふかひれスープ
4人しかいないので、9番の山積みといっても4段では写真映えしません。


定番中の定番
デザート3種盛り


今年の運勢は…?
毎度おなじみ「龍の鍋」にNALさんが挑戦!結果…を聞くのは失礼だ。



そして、招福門の斜め向かいに移転した「チャイナハウス カモメ」へ。
※余談ですが、招福門の向かいにはビジネスホテルが出来ていました


今回もまた、女性陣だけのチャイナであります。
雪姫さんは初。あさみ堂の洗礼を遂に受けます(笑



【おことわり】

写真は同じアングルのモノが複数あるので、フラッシュを使ったものを優先して加工しました。
その際にいろいろ明るさやコントラストを調整しているので見た目が違うかもしれませんが、同じ衣装です。



では、どうぞ。


記念すべき雪姫さんの初チャイナ(あさみ堂として)
まずは、昨年夏にも利用した店内奥の庭園風レイアウトを背景に。
左の赤チャイナが香乃女史、右側の紺色チャイナが雪姫さんです。
(今回、顔隠しが手抜きですみません)



ちゃっかり参加する管理人(撮影:NALさん)
以前ここで購入した上着を着用して管理人も参加(撮影はNALさん)
サングラス持ってくるのを忘れた…



香乃女史
NALさんのディレクションが冴え渡る今回 手の向きまで演技指導が入ります(笑


チャイナを引き立たせるポージング
雪姫さんにも同じようにやっていただく。
曰く「ハイヒールに慣れてないから移動しにくいです…」




生足対決

もういろいろとオカシイ
こういうのもやっていただきます(笑



ビシッと決まりました
最後は、展示ディスプレイの前にて「広告を撮影するイメージ」で締め!
カッコよく決まったのもNALさんのおかげです。




その他の写真は別ページに(これよりも縮小してあります)
香乃女史編
雪姫さん編
2人編(1)+管理人
2人編(2)
(すべて別ウィンドウで開くので、閲覧後は各自閉じてください)



着替え後に2階のイケダ店長にも御挨拶へ。
しかし今日はちょっと忙しそうなので(平日なのに)、本当に挨拶だけになってしまいました。
また来ます!ありがとうございました。


中華街を後にして、再び元町・中華街駅からみなとみらい線で横浜駅へ。
昨日まで6連勤だった雪姫さんの最近のハマリは「ダンスエボリューション」(※以下ダンエボ コナミのビーマニシリーズ)。
その願いをかなえるべく、一番近い設置店であるラウンドワン横浜西口店へ向かいました。
私もチュウニズムをあと2回やりたかったので、ちょうどいい。

さすが横浜が地元のNALさん、横浜に8年くらい住んでいる雪姫さん、迷うことなく進んでいきます。



ダンエボとはどういうゲームなのか?雪姫さんが実演(=遊んだだけ)

雪姫さん 実演中
これがそのゲーム。モニターに表示されるダンサーと同じ動きをするゲームです。
動きは全てセンサーで感知されるため、振り付けを間違えるとミスになります。
そして・・・コートを脱いだら「真冬にTシャツ」だった・・・やっぱり雪姫さんだわ(笑


さっき、チャイナでそのポーズやればよかったのに…
常に動いているゲームなので撮影が大変。決めの時などに静止するのですが…
それ、さっきのカモメでやったらよかったんじゃないですかね(笑

 雪姫「あー、それは盲点でしたね(笑」



確かにこれはすごい運動量だ・・・
モニターが見えにくいですが、全く同じことをしています。
この手の向きもきっと採点ポイントなのでしょう。お疲れ様でした。




チュウニズムも6台ありましたが、全部お客さんが付いています。
順番待ち用の受付シートがあって、これの通りにやればいいようです。
誰一人コンティニューする人もおらず、きっちり交代でプレイしています。



2回目
お嬢ちゃんのカード2回目 もう勝手にニューレコード出しまくり(笑



3回目
お嬢ちゃんのカード3回目 …あれれ??


心象蜃気楼

心象蜃気楼
心象蜃気楼」 自分のカードよりも先にこっちでオールジャスティスやってもうた^^;




そんなわけで、念願の「神奈川勢」を(お嬢ちゃんの代わりに)獲得です。



雪姫さんもその後ダンエボをやったようで、ヨカッタヨカッタ。
maimaiはセッションできなかったけど…(全く空かなかった)



ラウンドワンを後にして横浜駅へ戻り、今日はここで解散とになりました。
雪姫さんがダイヤが復旧した東急東横線で、NALさんは京急線で、それぞれ帰路に。
しかもNALさん、明日の羽田空港で「是非お見送りをしたい」と…!!おお!ありがたい!



お二方、ありがとうございました!



私と、香乃女史は湘南新宿ラインに乗車。その行き先は・・・




>>つづく



※追記
「ダンスダンスエボリューション」ではなく、「ダンスエボリューション」が正式なタイトルです。
雪姫さんより指摘がありましたので訂正致します(2017.2.18)

おまけ

宴の後・・・

お借りした小道具


2日目(1)へ戻る2日目(3)へ

inserted by FC2 system