[2017年1月10日〜1月12日 首都圏遠征35]

コバトンがいるところといえば・・・

コバトンに会いに行きました(半分くらい本当)


<1/11(3)>1/11のTwilog



混雑する湘南新宿ラインですが途中から座ることができました。
そのままどこまでも北上し・・・赤羽に到着。



JR東日本 赤羽駅
京浜東北線へ乗り換え。JKって…^^;



京浜東北線で向かった先は、です。
本日、中華街に参加できなかった紅月アリカちゃんに会いに行きました!
改札付近を捜すも見つからず…と思ったら、また髪の色が変わっていた…

ぴきょんといい、アリカちゃんといい、
埼玉県の〇〇高校出身者はネタに走らずにはいられない校風なのか?



アリカちゃんは黒い髪の方がカワイイよ(ボソッ



晩御飯を一緒に食べることになりました。
店をどうするか考えた結果一番無難なファミレス。デニーズですね。


 べ「デニーズは札幌にないんだよね」
 ア「えっ?!そうなんですか!」

 ↑
北海道民と首都圏の人の定番の会話



めいじろう、食べ物の匂いにつられて登場
無難にハンバーグ。おっと!グルメリポーターの血が騒ぐのか?!



ここで、昨年8月の中華街で撮影した写真が入ったメモリーカードを渡しました。
アリカちゃんはパソコンを持っていないので、データ便での受け渡しができません。
現像しようにも100枚くらいあるので(笑)自分で好きなものを現像できるようにデータで渡しました。
そのメモリーカードを持って来れば次回以降はそれに入れてあげるよ、と。


 ア「それまでに無くさないように気を付けます(汗」



※ちなみにその枚数の多さゆえに加工に時間がかかり、
 2017年2月現在、未だにそのページだけ更新できてません



さて、次はお嬢ちゃんのカードの「埼玉勢」だ!
昨年も行ったアドアーズ蕨へ。

途中、私とアリカちゃんが初めて会ったサンマルクカフェの前を通過。
あれからもう11年…


で、アドアーズ蕨ですが…変わらずチュウニズムは1台だけでした。

アドアーズ蕨
1回。課題曲「Paqqin」クリア。次のマップからはヤツにやってもらおう…
欲しいキャラ(この時はシュープリス)くらい自分でつかみ取れ。



空威張りビヘイビア
「空威張りビヘイビア」 うーん… 1ミスのみ…


Paqqin
課題曲はコッチ



ところがこの店、maimaiがありません。これは盲点だった…
アリカちゃんがスマホで調べてくれまして、ここから行きやすいのはPIA川口
ここに行くことに決定。蕨駅の改札まで送ってくれました。アリカちゃんありがとう!
※PIAはチュウニズムがあることは昨年確認済み(行けなかったけど)



京浜東北線で南へ2駅進み、川口へ。
3年前はコバトンと会いましたね。


PIA川口は、駅からベストリアンデッキで接続されています。
このビルの中の上の階がゲームフロアのようです。


maimaiは4台、チュウニズムは2台ありました。

AM PIA 川口(1回目)
今日2回目 先ず解禁しないであろうバラエティ曲を勝手に解禁(笑


AM PIA 川口
連コインはよくないので、maimaiへ移動。これで埼玉プレートも確保!


AM PIA 川口(2回目)
3回目は始めるのに少し待ちましたが… 


私が半年かかって獲得した埼玉勢 わずか1日で

埼玉勢、獲得!


これで、今日の目的は完了… …していない!
まだ、パカパカパッションが残っている!しかし時間はもう22時近い。
どうするべきか考えたが…


 べ「今からさぁ、ミカド行こうと思うんだけど…キツイよねぇ」
 香「
むしろ行かなくていいの?


考えるまでもなかったようです。
とはいえ、朝から大移動をしている香乃女史をこれ以上付き合わせるのはさすがに厳しい。
赤羽で二手に分かれ、私は埼京線、香乃女史はそのまま上野まで戻ることに。


埼京線で池袋まで。車内で突然体操を始めたおっさんは何なんだ…
池袋の風俗にでもこれから行く気なんだろうか。



池袋で山手線に乗り換えて、高田馬場に到着。
キング・オブ・パカロケ高田馬場ゲーセン・ミカド」であります。
着いた時、ちょうど店のすぐ近くで工事をしていました。
てっき高田馬場駅にミカド出口でも作るのかと思いました #ない

やっぱり、ここだよね。
ミカドはいつも私を快く迎えてくれる…
RAKさんがいました。即、晒しモニター作動です(笑



右側(べるず台)でスタート。エルミラ君も来ていました(上にいた)

最初の1クレ目はダメでしたが、

(JMi-277)昨年10月以来の・・・
対戦乱入でJETミルカ(先生)から 2P側で100%を出すのは昨年10月以来!



その後、ナビRセリカはダメでしたがJETマリカで100%!


(NP-206)この時間で3つも出れば上出来
もう一度 今度はナビRプリカ成功 対戦乱入を挟んだのち…


(LMi-94)ミカドでは初!
LipsRミルカで100%!これはミカドでは初!


 エ「相変わらず…凄過ぎです…」


ランキング
ランキング 4クレで4回 遠征ならまだいい方 
それよりも初モノがあるというのが良かった!



で、せっかくなのでパカ1もやりました。もうボロボロだったんですけど…

まさかこの部品が外れるとは?!
RAKさん!事件です!(ドラマ「ホテル」じゃない)


マリカ飯店協賛大会の時の表彰状
マリカ月間の時の大回(部活動)で用意される表彰状。
RAKさんが優勝した場合はここに貼り付けるようですが…
ん、別の方の名前のモノも…
 イラナイッテコトデスカ orz


なお、来店中ドルアーガは2台とも空きませんでした(汗
さすがミカドの人気ゲーム!


RAKさん、エルミラ君 ありがとうございました!



山手線で帰路に着きます。サンルートじゃないから歩いては帰れない(笑

JR東日本 山手線 E231系
E235系は、今回は一度も見ることがありませんでした。


JR東日本 上野駅
上野に戻ってきました。日付は既に変わっています。



上野駅構内は、常磐線の電車を残すのみとなりました。
静まり返った上野駅構内はなかなか珍しい光景です。




この後は近くのコンビニでマスクを購入し、飲み物を買って部屋へ戻る。
明日の支度をして就寝。明日は最終日です。

2日目(2)へ戻る3日目(1)へ

inserted by FC2 system